膣の中に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

排便時の出血 痔以外の病気の可能性と、内視鏡の間隔

person 50代/女性 -

数年前から痔があります。主に切れ痔です。 2025年3月(50歳)にも痔になり、初めて大腸内視鏡検査を受け、 下行結腸の2ミリのポリープ(出血していない)をひとつ切除しました。 放っておくといつか癌になる可能性のあるポリープだったと聞きました。 先生からは、次回は1年半後に検査、問題なければ以後は3-5年ごとに検査、 と言われました。 その後、昨年の夏に子宮体癌が見つかり、10月に子宮全摘しました。 術前の造影CTや造影MRIで転移なく、ステージ1A,G1で浸潤もなく、 現在は化学療法もなく経過観察のみです。 11月末からまた痔になってしまい、3月に処方された薬の残りを時々使っていますが、 よくなりません。普段から便が固く、11月からは婦人科で酸化マグネシウムを処方されています。 排便の際、おしりを拭くと血がついている。量はペーパーにつく程度から、 便器に血が落ちた日も数回ありました。 便の色は普通で、便の中に、見てわかる血が混ざっていることはありません。 排便の際に裂ける感覚のある日もあるので、今朝は先に注入軟膏を入れ、 トイレで少しいきんだのですが、ガスしか出ず、それでもペーパーに少量血が付き怖くなりました。 もう一度大腸内視鏡を受けるのが一番なのはわかりますが、 術後の膣の傷の治りが悪く再入院したので、今は負担を避けたいのと、 腹部の手術後は(ロボット手術でしたが)腸に癒着して内視鏡は痛いとネットで見たので、怖くて勇気がでません。 子宮体癌の人は遺伝的に大腸がんになりやすい(リンチ症候群)という記事も見ました。 私は両親兄弟に癌はいません。(祖父母4人のうちひとり大腸癌がいたかもしれませんが、全員亡くなっており詳しくは不明)母方のおばが子宮がんで亡くなりました。 昨年内視鏡を受けていても、出血する何かができている可能性はありますか? すぐにまた内視鏡を受けなくてはいけませんか?何かアドバイスをいただきたいです。

10人の医師が回答

一昨日から不正出血しています

person 30代/女性 - 解決済み

38歳です。 7/18の夕方頃から不正出血しています。排便時にペーパーで拭いた時にピンク色のびよーんとのびるおりものに気づきました。改めて膣を拭くとピンク色のおりものと米粒大の赤黒い血の塊が付きました。それ以降は特に出血は見られなかったのですが、寝る前にまたうっすら茶色いおりものが出ました。 7/19はトイレでペーパーで拭く度にうっすらと茶色いおりものが付いていました。おりものシートには付かない量でした。 7/20(今日)も朝はごく少量の茶おりがペーパーに付く程度でおりものシートには付かなかったのですが、夕方から生理痛のような腰の重だるさを感じてトイレに行ってみると生理の始まりかな?くらいの出血をしていました。色は赤です。 生理周期は28日です。たまに何日か早まることはありますがほとんど安定しています。ただ、前回は32日と少し開きました。最終月経は7/7で1週間で終わりました。 不正出血に気づいた時は排卵期の出血かな?と思っていましたが、今日からの出血が生理の始まりくらいの感じで、しかも生理痛のような症状も出ているので不安です。 生理が2回来ることは20代からは無かったと思います。出産してからは生理周期もとても安定していました。 ただ、2022年に子宮頸がん検査をしてもらった時に子宮筋腫が見つかり経過観察と言われていました。それから一度も婦人科には行っていませんでした…。生理5日目くらいにレバーのような塊の大きいものがどろっと出ることがあったのと、1週間生理が続くので過多月経なのかな?と気にはなっていました。ただ、生理以外で不正出血することはありませんでした。 2022年の子宮頸がん検査ではClass1 NILMでHPV検査も陰性だったのですが肥満(ダイエット中)ですし、高血圧の薬も飲んでいるので子宮体がんや卵巣がんの心配も出てきました…。不安なので婦人科で診てもらおうと思っているのですが明日も祝日でお休みなので不安に押しつぶされそうです…。 私のこの不正出血の症状は深刻な症状でしょうか? 子宮体がんや卵巣がんの症状はどんなものなのでしょうか? 長文になってしまい申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)