156センチ体重84キロ
来月で34歳になります。
糖尿病ではないですが、
高血圧でアムロジピン10mg飲んでます。
体外受精で前回は2個移植して
双子妊娠しましたが、
昨年6月に
1人死産もう1人は新生児死亡となりました。
胎盤遺残でUAEをしました。
凍結卵は31歳の時に採卵して
10個保存してあります。
次の妊娠は減量をしてから、
リスクを少しでも減らす為に
胚移植に挑みたい気持ちがありましたが、
死産後のメンタルが崩れ暴飲暴食に走ってしまいました。
結局
痩せられずに胚移植の時期を延長しています。
パーソナルトレーニングに行くも痩せられずに膝を痛める
定期的なウォーキングが続かない
食欲が爆発する時があり続かない
介護士で夜勤があり不規則勤務です。
このような体重のまま胚移植を進めるのは絶対にダメだと思っていますが、
年齢的にも
なるべく早くチャレンジしたい気持ちもあります。
UAE手術もした為、内膜が厚くなりにくい可能性もあり、一度で着床できるか分かりません。
正直、年内には移植をしたいです。
9月、10月ごろには胚移植をしたい気持ちです。
自力でダイエットを頑張り、どこまで減量できるか分かりませんが、少ししか減量できなかったとしても9月に移植をする事はおすすめできないですよね?
移植するまでに
目標は70キロ台になる事です。
ですが
最近よく耳にする
医療ダイエットが気になってます。
それか、内科で紹介を受けて肥満外来に行くべきでしょうか?
その場合、移植が先になってしまうのが自分の中でひっかかります。