妊娠22週、血圧は正常ながら、4日間頭痛が続いています

person40代/女性 -

現在妊娠22週。片頭痛持ち。妊娠してから運動はしていません。本日時点で血圧は正常です。
4日前から締め付けられるような頭痛があります。初日は全体的にダルくてほぼ寝ていました。寝ても良くならず、でも朝は少し軽めの頭痛程度。ただ、ずーっと頭が痛い感じがあります。夜は少しひどい頭痛です。3日目からも同様の症状を繰り返しています。血圧は正常のため、妊娠高血圧症ではなさそうです。
頭痛がしているためか、食欲も減退しています。吐き気はないですが、全然食べる気にならないという感じです。
元々片頭痛持ちのため、妊娠に伴うホルモン増大による頭痛?あるいは、運動不足による肩こり等からくる頭痛?はたまた、脳動脈瘤等の疾患によるものなのか、、
頭痛はありますが日常生活は送れているため、もう少し様子見してみようと思っていますが、お医者様に受診したほうが良いでしょうか。その場合、どこの科に受診するのが適切でしょうか。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師