筋肉痛が治らないに該当するQ&A

検索結果:4,389 件

腰痛と尾てい骨辺りの痛みと足に違和感。

person 20代/女性 -

ウエスト捻りや腹筋などのし過ぎか、軽い腰痛になり体重計を持ち上げたら、腰に今までにない激痛が走り、状態を戻すのに困難。数日激痛で身動き困難。10日目に数時間座ってたり立ったり歩いてたら、尾てい骨が痛み次の日は尾てい骨とその横が一日中激痛。その日から、尾てい骨とその右横が、しゃがんたり、座ったり歩いたり角度次第で痛みます。あとしゃがんでると、腰が突っ張ってきて重い感じと痛みます。腰痛めてから1ヶ月半が過ぎ病院へ行き、レントゲンと診察を受けた。レントゲンを見る限りはドコも悪くないと言われ、5時間座ってた時に床擦れしたんだよ、筋肉がぶつかり合って痛む筋肉圧迫痛と言われて、湿布を処方され貼ってますが、貼った次の日から足にピリピリ電気が流れ走るような、軽い痺れのようなのがたまにあります。これは何でしょうか?ヘルニアになったんでしょうか?どうすれば、良いですか?湿布は痛みある腰だけに貼り、尾てい骨の方には貼らないで、尾てい骨の方は円座布団に座ったりして刺激を与えなかったり、ストレッチしてれば治ると言われましたが、病院行った日だけ、念の為に尾てい骨辺りにも湿布を貼ってしまったのですが、これが原因でピリピリ違和感が出たんでしょうか?

1人の医師が回答

坐骨神経痛と言われましたが

person 30代/女性 - 解決済み

ここ1週間くらい左腰から仙骨部あたりの痛みが強くなり整形外科を受診しました。 腰と股関節のレントゲンをとり、骨に異常はないが腰椎の下の方??の椎間板の部分が少し薄いからヘルニアかもしれないということを言っていました。先生の診察のあと柔道整復師さん?の施術を行おうとしたところ急に右臀部から内太腿にかけて表面がしびれるようなへんな感じの症状が出始め、みるみるうちにそのしびれる感じの部分をすごく強く殴られるような鉛が入ってるようななんとも言えない強烈な痛みにおそわれ、全身の筋肉の震えが止まらなくなりました。下半身が冷たくなり、下半身がどこかへいってしまったような感覚でとても起き上がれる状態ではなく、紹介状を書きますからとそのまま救急で総合病院に搬送され、最初婦人科にまわされ、その後整形外科にまわされ、神経内科にまわされました。婦人科では超音波と腹部エコーで問題なし。整形外科では簡単なテストみたいなものをされ、ヘルニアではないだろうと整形範囲ではないと言われ、神経内科で症状をみてもらった結果多分坐骨神経痛じゃないかな?って言われて、とりあえず安静にして痛み止で様子を見ましょうと入院になりました。たらい回しにされ、多分坐骨神経痛だろうという曖昧な感じで、未だにしびれと熱感が治らずいまいちスッキリしません。このしびれは時間をおいていくうちに治るものですか?痛みには陣痛のような波がありぐーーーっと痛くなってしばらくたつと自然と痛みが和らぐといった痛み方です。ボルタレン座薬を入れてもらってからは痺れと熱感はあるものの痛みは治まっています。坐骨神経痛と確信できる検査はないのでしょうか?今後も痛み止で症状を緩和して生活をして行くことになるのでしょうか。坐骨神経痛意外に考えられる病気はないのでしょうか?

6人の医師が回答

腰痛、梨状筋症候群について

person 20代/女性 -

日頃お世話になり有り難うございます。 以前から度々、8ヶ月続く腰痛、座骨神経痛について質問させていただいているのですが、どこへ行っても何しても治らないので、今、大学病院の総合診療科へ通っています。胸部、腰椎レントゲン、一般的な採血、膠原病、腫瘍マーカーの採血、検尿、胸部、腹部CT(造影)、筋電図の検査を行ったところ、異常はありませんでした。ソケイ部のエコーを施行すると、右のソケイ部の神経が、左に比べ膨らんでおり、炎症起こした筋肉に圧迫され逆に、神経が炎症起こして、そこから臀部から足にかけての神経痛が出ているのではないかと言うことでした。 押さえても多少は痛むものの足にまで走る痛みではなかったのですが、そこにキシロカイン、ホルモン剤の注射をうちました。多少足の痛みが和らいだ気がしたのですが、またすぐ痛くなり、腰痛もそのままです。 今一番痛いのは、臀部と腰部の境目の所とされより少し下で、整骨院の先生曰わく、梨状筋症候群じゃないかと言われました。 病院では、まだ相談していないのですが、梨状筋症候群というのは、治療する方法はあるのでしょうか?

1人の医師が回答

1ヶ月超えても坐骨神経痛が治りません

person 50代/男性 - 解決済み

1ヶ月ちょっと前に重いものを持ち上げようとして、腰に激痛が走り救急車呼びました。 病院でレントゲン撮った結果は「骨には異常ない」ということで、3月9日にMRIをやることになってます。 あの日から左太もも、膝に痛みがあります。 寝ていて安静にしてる時は痛みはないです。 起きていて、歩いたり、仕事している時も大丈夫です。 私は乗用車を土足厳禁にしていて、車に乗る時に靴を脱いで、拾う時に地面に右手を伸ばしますが、その時に左太ももに耐えられないくらいの激痛が走ります。 ただ、その痛みは2、3秒でおさまります。 左足を伸ばして前かがみの姿勢だとダメみたいです。 調子が良い日もあって「ついに治ってくれたかな」と思ったら、また痛くなったりします。 切り傷や打撲みたいに、日に日に治っていく感じではなく、逆に日に日に新たな場所が痛くなる感じです。 最初の頃は太ももよりも腰とお尻の方が痛かったのに、今は腰とお尻よりも太ももが痛いです。 でも、ネットを見ると、ほとんどの坐骨神経痛は3ヶ月〜半年で自然と治るので薬による治療が主体書いてあります。 私の場合、重いものを持とうとしてギックリ腰になり、その時に骨と筋肉に衝撃を与えてしまい、時間が経てば治っていくのでしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

鼠蹊部から恥骨部にかけての疼痛

person 30代/男性 -

6月末より鼠蹊部付近の疼痛(疼き)に悩まされています。前立腺痛という事で治療を受け、9月半ば頃より鍼治療と漢方を飲み始め少しずつよくなっているのですが、未だに治りきりません。 基本的に薄紙をはがす様に改善しており悪化はしていないのですが、もの凄くスローペースなため、治るのか不安な日々です。 そんな中、本日は朝から、悪化ともいえるぐらい、骨盤が重く疼く感じが強くありました。横になって休んでいたとkろお、鼠蹊部恥骨寄りの部分に「ドクン」と血液かなにかが流れる感覚がして、その後から酷い症状が緩和しました。 この2ヶ月の間に、このように大きな「ドクン」という、今までに経験した事の無い感覚が3回ありました。そして、その後きまって楽になります。さらさら流れる様な感じではなく、大きな何かが鼠蹊部-恥骨外側を通った様な、強い感じです。部位も局所的で筋肉の痙攣とは感じが違います。 これが一体なんなのか調べても似た様な事例がみつかりません。この現象から何かしら症状改善の糸口が見えればと思っています。どういう事が考えられるのでしょうか。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

肘部管症候群について

person 50代/女性 - 解決済み

今年5月右橈骨骨頭骨折。手術後、可動域改善のリハビリを行うも8月に肘部管症候群発症。 小指~環指に痺れや感覚の鈍さは右だが、尺骨神経神経伝導速度検査結果は「左右差はなく60。骨折が要因ではなく年令的にいつ発症してもおかしくない状態のところ今回の骨折が引き金になった」と説明された。(この「60」が速度(m/秒)をさしているのか、正常の60%?という意味なのか理解不足で確認できていない) その後、肘関節拘縮のリハビリが屈曲時の痺れで困難、かつ肘部管症候群も悪化する為、11月に尺骨神経移動と関節授動術をあわせて処置する手術実施。痺れ治り可動域改善のリハビリを再び開始。術前より少し改善されてきている状況。 一方、2か月前から、ケガしてない左肘内側(肘部管)のあたりに鈍い痛みあり。右手不自由な分、左手酷使傾向で筋肉痛のようなものかと当初は思っていたが、尺骨神経の検査時に左右差がなかったということを思い出し不安。現時点では左肘内側をトントンたたいても小指に痺れが走ることなく、指に関して気になる症状は無いが、1か月前の健診時に採血で青く腫れ(採血箇所は肘より5センチほど手首側のあたり)肘部管のあたりにも鈍い痛みが1ヶ月続いた。 上記の状況を踏まえ質問 1)左も肘部管症候群発症の可能性は高いか?症状がまだ出ていない今何をすれば発症を防げるか? 2)もともと採血は右肘からとることが多かったが5月の骨折以降とっていない。神経移動後であり、手術後の腫れもあるので右からの採血は控えるべきか?それとも全く問題ないものなのか? 3)左肘の血管は細く採血できず、肘より手首側の血管を探して採血することが多いが、うまくいかないことが多く手の甲からとることもある。左の肘部管あたりが痛むなら左肘から手首の範囲での採血は避けて手の甲から採ってもらったほうがよいのか?12月頭に採血する機会があり心配。

4人の医師が回答

異常な疲労感、今日は左手足に軽い脱力感、痺れあり

person 40代/女性 - 解決済み

3年前から仕事に行けないほどの疲労感、倦怠感があります。 3年前にインフルエンザにかかった後、発熱、咽頭炎(風邪をこじらせ)、喘息のような咳が3ヶ月続き、その様な状態でも休まず(休めず)仕事をした後から、原因不明の強い疲労感、倦怠感、喉が腫れる、背中が痛い、発熱、理解力の低下により、婦人科→内科→心療内科に通院していました。 心療内科では軽いうつ病でということで、ジェイゾロフト25mgを1年間ほど服用していました。 昨年末の12月は左足の甲の痛みが1ヶ月ほど続いた後、激痛→内科を受診→痛風検査異常無し→色々あったので大学病院の膠原病科を紹介され受診→異常無し 今年の4月以降はパソコンのマウスが思った通りに動かせない、目が見えにくい、疲労がさらに強くなり仕事に行けない日が増加→心療内科でうつ病が悪化しているとのことでサインバルタ30mg→8月にサインバルタ60mgに増量→四肢麻痺発生→大学病院の神経内科を受診→検査の結果、サインバルタの副作用のため服用やめる。 しかしながら、倦怠感、疲労感、喉が腫れている感じ、理解力(最近では記憶力)の低下は変わらずあり、同神経内科で心臓エコー、呼吸機能、脳波検査→異常無し→2週間前に足に異常な感覚があったため、再度受診→ムズムズ足症候群とのことで、ニュープロパッチ2.25mgを処方→その日から治る。 しかし、疲労感倦怠感、喉の腫れた感じ、理解力、記憶力、背中の痛みは変わりません。プラスして、両手は強張り、腎臓辺りも痛く、上半身筋肉痛になったりしています。 そして、昨日仕事を頑張りすぎたため、疲労により会社を休んでいます。今日は朝から、左手左足に脱力感と痺れがありますがこれは何の病気なのでしょうか? 大学病院の予約は11月30日に入っていますが、直ぐに受診したほうが良いのでしょうか? ※担当医が11月30日しかいないためどうすれば良いのか悩んでいます。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)