鼠蹊部から恥骨部にかけての疼痛
person30代/男性 -
6月末より鼠蹊部付近の疼痛(疼き)に悩まされています。前立腺痛という事で治療を受け、9月半ば頃より鍼治療と漢方を飲み始め少しずつよくなっているのですが、未だに治りきりません。
基本的に薄紙をはがす様に改善しており悪化はしていないのですが、もの凄くスローペースなため、治るのか不安な日々です。
そんな中、本日は朝から、悪化ともいえるぐらい、骨盤が重く疼く感じが強くありました。横になって休んでいたとkろお、鼠蹊部恥骨寄りの部分に「ドクン」と血液かなにかが流れる感覚がして、その後から酷い症状が緩和しました。
この2ヶ月の間に、このように大きな「ドクン」という、今までに経験した事の無い感覚が3回ありました。そして、その後きまって楽になります。さらさら流れる様な感じではなく、大きな何かが鼠蹊部-恥骨外側を通った様な、強い感じです。部位も局所的で筋肉の痙攣とは感じが違います。
これが一体なんなのか調べても似た様な事例がみつかりません。この現象から何かしら症状改善の糸口が見えればと思っています。どういう事が考えられるのでしょうか。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





