腰痛、梨状筋症候群について

person20代/女性 -

日頃お世話になり有り難うございます。
以前から度々、8ヶ月続く腰痛、座骨神経痛について質問させていただいているのですが、どこへ行っても何しても治らないので、今、大学病院の総合診療科へ通っています。胸部、腰椎レントゲン、一般的な採血、膠原病、腫瘍マーカーの採血、検尿、胸部、腹部CT(造影)、筋電図の検査を行ったところ、異常はありませんでした。ソケイ部のエコーを施行すると、右のソケイ部の神経が、左に比べ膨らんでおり、炎症起こした筋肉に圧迫され逆に、神経が炎症起こして、そこから臀部から足にかけての神経痛が出ているのではないかと言うことでした。
押さえても多少は痛むものの足にまで走る痛みではなかったのですが、そこにキシロカイン、ホルモン剤の注射をうちました。多少足の痛みが和らいだ気がしたのですが、またすぐ痛くなり、腰痛もそのままです。
今一番痛いのは、臀部と腰部の境目の所とされより少し下で、整骨院の先生曰わく、梨状筋症候群じゃないかと言われました。
病院では、まだ相談していないのですが、梨状筋症候群というのは、治療する方法はあるのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師