筋肉痛が治らないに該当するQ&A

検索結果:4,389 件

8月から、腰、お尻の下、足全体に痺れや痛み。腕に痺れやだるさ。腰、脇腹、背中に痛みがあります。

person 50代/女性 -

経過を書きます。どうぞ宜しくお願いします。8/14夜中、両太もも前がプルプルする。その後、両太もも前のだるさ、足首、足甲、足裏の痺れ、足親指に何かが絡まっている感じ。(両方だが左の方が強い気がする)数日後、腰の下の方も痛くなる。8/22かかりつけ内科で血液検査(詳しいものでなく普通の)糖尿病、甲状腺異常なし。8/23整形外科受診、腰椎レントゲンで1番下の軽微な椎間板ヘルニアと診断。1週間分ロキソプロフェン、ミオナール、イドメシンクリーム処方。週2回電気による温熱療法開始。9月、太もも裏に痛み、ふくらはぎのはり、左膝裏外側の痛みがプラス。腰椎MRI検査をするが異常なしのため、大学病院の脳神経内科を紹介される。整形外科から大学病院に移る間に腕の痺れも出る。大学病院では診察の結果、脳は否定、頚椎MRIと神経伝導速度検査をする(検査が混んでいるので11月に実施)。かかりつけ内科に、検査まで2ヶ月もあり薬も何もでていなく辛いと言ったら、メチコバールを処方され現在も継続。少し痺れが和らいでいるきがする。10月、腰の上の方、脇腹、背中、肩甲骨付近、お尻の脇が痛む。塗り薬と温めで2週間位で痛みが気にならない程度になる。11月、頚椎MRI、神経伝導速度検査実施。異常なしのため様子見となり診察終了。現在は、お尻の下、両太もも前後(特に膝上)、左膝裏外側、両ふくらはぎ前後に筋肉痛のような痛み。両足首、甲、足裏に痺れ。腰、背中に痛み(軽い)があり、両足がガクガクと時々小さな震えがプラスしてます。腕の症状は気にならない程度。初期からですが日によって上記の症状の強さや優位が変わっています。また、力も入りますし、動きも違和感はありません。オルメサルタン20とロスバスタチン2.5を服用中。8月から7キロ体重減少。これからどのような検査や薬や治療をしてもらえば、この痛みや痺れやガクガクが治るのでしょうか。

3人の医師が回答

腰椎椎間板ヘルニア

person 30代/女性 - 解決済み

9月上旬→右足の裏の痺れの違和感のみで、問題なく過ごしていた。 10中旬→仕事中腰を痛め、腰痛あるも徐々に改善するが次第に右下肢に症状あり、特に座骨神経痛に苦しむ。 10下旬→右下肢に激痛、歩行困難で神経ブロック注射、服薬で様子見るも緩和せず 11月中旬→徐々に我慢できる痛みになり、軽減するも痺れは継続し、気づいた時には右足の爪先立ちが出来ず、歩行時力が入らない。 11月下旬→右下肢痛、麻痺症状が気になり、脊椎専門医に見ていただく、5L1S巨大ヘルニアであり、筋力低下も見られる為に入院、手術が決まる。 12月入院で安静にしていた為か、しびれも軽減し症状が緩和。筋肉の痩せはない。 直前になってこの状態だとオペしなくてもいいのでは?とDr.より。ただ、臀部痛、爪先立ち立ちできず、力が入りづらい状況。急性の症状が出ておよそ1ヶ月半。仕事は肉体労働で腰を使います。 地味に痛みがありますし、このまま手術せず保存で様子見してもいつ吸収されるか確実ではありませんし、退院したとしても仕事でまた痛みがでてくるかも、、と思うと今回の入院でオペしてしまった方が早治りでしょうか。現在オペを先延ばしにして少し様子をみている次第です。担当医は今になって手術に積極的ではありません。圧迫部位をとり、リハビリをした方が早治りのような気がします。命に関わる病気ではないのですが、歩行時の力の入らなさ、痛みで日々の生活が嫌になります。どうしたらいいのでしょうか。。

7人の医師が回答

整形の先生へ☆

person 30代/女性 -

鈍い右下腹部痛、右臀部、右腰痛、右大腿部痛(内側で膝ぐらいまで)が1ケ月以上続き、婦人科や内科、整形に行きました。 初めは婦人科に行き、エコー、採血、クラミジア検査もして左の卵巣は約4センチぐらい腫れてるけど右は腫れてないし所見なく、右下腹部を内診してお腹の上から押されたら痛みがはしりました。しかし鈍い痛みなので気にしないでおいたのですが、一週前に自転車をかなりのスピードで漕いだらその直後は下腹部痛と右大腿部に痛みが出ました。しかし少し休むと治ります。不安で翌日整形に。レントゲンを撮ってもらい足を動かしたりしましたが異常がみられず、むしろお腹(下腹部)を押されたとき痛かったです。先生は一週間経っても同じならMRI検査と言われました。私はMRI検査が怖いので(パニック障害や自律神経失調症があります)むしろ内科なのではと思い、本日お腹を押して診てもらいましたが痛みが走る場所は右下腹部で鼠径部に近いです。でもあまり気にすることないといわれました。その足でまた婦人科へ。婦人科の先生に事情を話しもう一度内診してもらいましたが、右下腹部の痛みは表面に近く筋肉や腹膜では?整形かな?と言われました。この時痛みは右下腹部からお臍のほうに走ります。 何か悪い病気なのでしょうか?不安です。右下腹部痛は歩いたりお腹に力をいれるとき、また寝てるときなど鈍く痛み、1日中痛むわけではありません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)