7月24日に35w1d、2104gの女の子を出産しました。低体重?早産で3週間入院していましたが、3週間の間に3回黄疸で光線治療をしました(いずれも1日)。うち最後の1回は退院の4、5日前で医師の指示により母乳を1日中止しました。退院時の黄疸の値が12.8でした。それからも黄疸が気になり1ケ月健診までに1度受診、値は16.1でした。様子見のまま1ケ月健診で8月24日に再検査の結果は18.3。1ケ月健診の際に『今がピークだろう』と言われましたが9月10日に受診し再検査したところ、19にまで上がっていました。10、11、12日と母乳を中止するように指示を受けました。ウンチの色はずっと緑っぽい濃い黄色です。あと9月10日の検査は貧血も指摘されました。
質問は、母乳を中止すれば値は下がり、その後は母乳でも問題ないんでしょうか?
ミルクに変更後、毎日数回していたウンチが極端に減っているのは何か問題がありますか?
この時期の貧血はどういう危険性があるのでしょうか?完母ですが母親の貧血も関係ありますか?
よろしくお願いします。