筋肉痛が治らないに該当するQ&A

検索結果:4,389 件

回答宜しくお願いします。

person 20代/女性 -

8ケ月の子供が居ます妊娠中〜出産後、腰が痛いのがありましたが1ケ月くらいですぐ治りましたそれから2ケ月くらいしてから腰の少し上当たりから痛みだし痛みは背骨の真ん中あたりから上らへんまで背骨全体が痛いんです症状は、ズキズキ、ジーンと痛み、座ってても横になってても痛み少しでも長くなにかしてると痛みが増し、夜もうずいて眠れない事もあり、常に痛いので楽な体制がありません★整形外科に行き レントゲンを撮られ肋間神経痛と言われて通い始め湿布、電気治療などをしましたが湿布も痛みが少しまぎれる程度で全く治らず痛みは強くなりました★総合病院の整形外科に行きMRIを撮り異常はありません出産の負担で筋肉が低下しているのであろうと言われました、これほどにも痛いのに異常がないと言われました。★整骨院に通い痛みがまぎれ少し楽になるぐらいで全くよくなりせん四六時中痛くて異常がないて言うのはおかしいです。★大学病院に行き 血液検査やレントゲンなど調べましたが、異常がありません。嫌な事、辛い事など精神的な事を聞かれましたが何もそうゆう事はありません痛みが増したりちがう症状が出たらまた来て下さいって言われました。痛くて限界だから来てるのに、どうしていいかわかりません。痛みに我慢強い私がこれほどにも痛いんです。痛くて辛い同じ日々です。辛くて涙が出てきます。こんな日々が続くのかと思うと辛くて辛くて涙が出てきます。最近は物凄い寒気がよくします。今も寒くて毛布にくるまってます。首らへんから下全部痛みますお願いです助けて下さい・・。お願いします。

1人の医師が回答

鼠径ヘルニアについて

person 30代/男性 -

一年以上前から下腹部や陰嚢の鈍痛、違和感、膨満感(ゲップが止まらなくなることがある。)が続いています。 下腹部や陰嚢の症状は、特に仕事中座ることをトリガーにほぼずっと症状がでていて、QOLの低下が著しいです。 今までに、泌尿器科、胃腸科や大学病院の総合内科などで過敏性腸症候群や逆流性食道炎、慢性前立腺炎、精索静脈瘤の治療(薬の服用、精索静脈瘤は手術)を受けました。 しかし、改善の兆しがないため、インターネットの情報をもとに鼠径ヘルニア専門病院を受診したところ、鼠径ヘルニア(スポーツヘルニア?外傷はなく、エコーで判明。腹膜の一部が出ているとのこと)と診断されました。 さらに腹部の筋肉?に腹膜が挟まっている?可能性があり、MRIでも検査予定です。 鼠径ヘルニアでも下腹部や陰嚢痛などの症状がでる場合があり、症状が治るかは半々だが、手術(全身麻酔、単孔式腹腔鏡下鼠径ヘルニア根治術)したほうがよいと言われました。 症状が治まる可能性があるなら手術をしようかと思っていますが、精索静脈瘤に続く二度目の手術で正直落ち込んでいます。また長期間精神的に追い込ままれていて、正常な意思決定ができているのか自信がありません。 そこで、 1.鼠径ヘルニアは慢性前立腺炎などと違い明確に確定診断できる疾患でしょうか? 例えば、どの医師がみても鼠径ヘルニアと診断できる状態でしょうか? 2.手術以外では治らないことは理解したうえで、症状が治らなかったとしても手術したほうがよいでしょうか? 3.上記をふまえて、「そもそも手術の必要性を再検討したほうがよい、その理由」や手術のデメリット、よくあるトラブルなど他にアドバイスがあれば教えて下さい。 長くなりましたがよろしくお願いします。

6人の医師が回答

両肺の痛み、肺癌?ストレス?

person 30代/女性 - 解決済み

両方の肺、全体的にズキズキします。息をすうとき刺さるような痛みもあります。また、背中の痛みもあります。 毎日ではなく、不定期に。 ただ、最近はやけに多いです。 私は8年前、妊娠中に左下肺あたりに酷い痛みがあり、主治医の先生からは、肋間神経痛だろうと言われた事があります。出産すれば治ると思っていた痛みも、完全に治らず現在にいたります。 4年前ほど子育ても落ち着き1度検査をしました。 全体的に見てみようとの事で、胃カメラや、エコー、X線などを受けましたが、逆に肝臓に腫瘍(血管腫だとわかりました)が見つかり、大きな病院でMRIなども撮りました。 結局、左下胸の痛みは筋肉とかからくる痛みだといわれました。 それからも、現在に至るまで痛む事があります。ただ、ここ1年くらいは肺全体が痛む事が多いです。 去年4月、10月にゎ会社の健康診断でX線を2回受けています。異常は無しです。 ただ、去年から寒い時期になると咳が酷く喘息の気があると言う事で 吸引器をいただきました。 ただ、今思い返せば、大きな不安がある時などが特に痛むような気がします。妊娠中は、子宮頸癌の疑いがあり妊娠5か月で円錐切除を受け、結果癌ではなくて、生まれてくるまで不安で不安で。産後の1か月検診では、主治医でゎない人に癌なんだよね?と話をされ、次の診察日まで不安で不安で。不安と胸の痛みが重なり2年ほど夜になると動機がして怖くて寝れなかったりしました。 胸の検査をして、なんでもなかったと言われてから、症状が軽くなったのもわかっています。 今は、何故か生理が来る前に不安で寝れなくなったりする時に痛むような気がします。 最近ではコロナの騒ぎでかなー。なんて思ってはいますが、たばこも吸うし、両肺なので不安です。 肺癌なども考えられますか?今、咳などはないです。寝る前痛くて朝には治る事が多いです。

4人の医師が回答

左下肢臀部から足首筋肉の激痛。トリガー注射後。

person 30代/女性 -

経過は、11月4日に左下肢に強めの痙攣 を1日中 感じていました。痙攣する事は あるので、しばらくすれば治ると思っ ていましたが、1日中続 いて驚きまし た。その日は、痛みはまったくなく眠 れました。それが翌日、起きると左下 肢に強い痛みを感じ、起き上がるのも 苦痛でした。痛みどめで抑えました が、姿勢によっては、電流のような痛 みが走る状態でした。 初めて受診したのが9日で近所の整形外 科に行きました。レントゲンのみで、 ヘルニアとの診断があり、痛みどめ、 筋肉を柔らかくする薬が処方され、1週 間内服しましたが、悪化しているの で、内服も欲しかった事もあり再受診 しました。電気治療と、ホットパック での治療しましたが、改善なく悪化し たように感じました。その日も内服1週 間もらいました。 痛いは増す一方、左大腿の後ろ側が一 番強い痛みで、動きや姿勢によって、 電気が走るような痛みがありました。 時折、ふくらはぎも痛みを感じる事が ありましたが、大腿程ではありませ ん。筋筋膜性疼痛症候群(MPS)研究 会というサイトを見て、 本日、今までに無い痛みに襲われ、 立っていても、座っていても、涙が出 る程の痛みでした。近所でトリガーポ イント注射をしてくれる所を探し、注 射をしてきました。 10か所以上、痛い注射をやりました。 先生はすぐに効く人はききますとの事 でしたが、私は効かないようです。痛 みは増しています。 この注射は、人によりけりだと思うの ですが、私は5時間経っても痛みが強く あります。このまま痛みは軽減しない のか。直ぐ効く人もいれば、数時間か かって効く人もいるのでしょうか。ト リガーポイント注射は筋肉に麻酔を 打っているかと認識していますが、こ れが、効かないという事は、違う病気 なのでしょうか。 楽な大勢もみつかりません。

1人の医師が回答

病気の原因治し方が分かりません

person 30代/女性 - 解決済み

(6月)熱38度耳後ろが痛く、鼻風邪が酷い。翌朝足裏全体痛み顔全身蕁麻疹、足裏は数日すると痺れ脹ら脛も痺れ、重い物を持ったり長時間歩く事が困難。蕁麻疹は数日で治まり、足に毛細血管が切れた様な赤い点々様なものが皮膚に出る。これも数日で消失。顔の痛み鼻水が粘つき耳鼻科で急性副鼻腔炎と診断。抗生物質が5日間、痛みも治まり胃腸痛があり、抗生物質は止め痰切剤を服用し終了。 (7月)熱38度、咳が酷く呼吸器科で気管支炎と診断。時間が掛かりましたが治りました。両足の痺れ痛み、左太股左腕腰も痺れあり。階段の上り下りが重く辛く筋肉が硬直した感じ。(8月前半)足の痺れもなくなり歩くのも楽に。整形外科へ行きMRIをとり、少し椎間板が出ているが酷くなく姿勢が悪いと。薬も出ません。(8月後半)喉が痛み飲み込むのも大変、後鼻漏も出て夜痰が出て眠れず。鼻と喉の間に違和感、乾燥した感じで何かくっついている。朝、緑の血痰が多めに1,2回出て後は透明の痰が続く。(9月)耳鼻科に行き上咽頭中咽頭下咽頭が炎症しボコボコと腫れ痰も沢山付着しているとの事。数日後、喉の痛みが治まり急に37度の熱。両足裏の痺れが又出て外側が腫れている様。蕁麻疹は出ず、又赤い斑点が両足膝脹脛辺りに出現。今も薄く点々が見える。左下腹部痛、肛門痛もあり頻繁にトイレへ行き膀胱炎でもあるのでしょうか?足の痺れは整形外科のでしょうか?今まで風邪や高熱が出た事がなく、今年6月からずっと不調が続いいます。同じ症状が出るのは他に病気があるのか、何処の科へ行ったらいいのでしょう?治したいです、多方面からのアドバイス、ご教示の程宜しくお願いします。

1人の医師が回答

原因が分からない坐骨神経痛

person 30代/女性 -

経過:去年12月から鼠径部の痛みと左下半身に坐骨神経痛(尻から足までのビリビリした痛み)の症状があり、整形外科でレントゲンのみでL5の椎間板が狭くなっているから腰椎椎間板ヘルニアと診断されました。少しずつマシになってきていましたが、2月後半に再度悪化してきて、右半身にも同様の症状が出始めました。 今日別の整形外科に行き、腰椎と股関節のレントゲンと腰椎のMRIを撮ってもらいました。 結果、特に神経にあたるようなヘルニアは無く、腰椎もせまくなっていない、MRI上問題は無いので、様子をみてくださいと言われました。 調べてもらい安心はしたのですが、原因が分からず、痺れで調べると多発性硬化症が出てきて不安になります。 3年前にも両足のダルさ、両腕のダルさもあったため、神経内科で脊髄のMRIを撮ってもらいましたが異常なく、3ヶ月ぐらいでいつのまにか治った事があります。 一年前脳ドックをしましたが、異常なしでした。 今は左足がビリビリしたり、右足がだるかったり日によって違いがありますが、日常生活は普通におくれていて、長時間自転車をこいだり、歩いたりも出来ます。 仰向けに寝ると腰の筋肉がつりそうな感覚があります。 多発性硬化症やその他の病気を疑って、他に検査をした方がいいでしょうか? とりあえずしばらく様子見しておいて大丈夫でしょうか?

4人の医師が回答

白血球21万、リンパ球2、9

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。12月4日から子供の風邪がうつったのか咳、喉痛、痰があり現在も症状が続いています。25日深夜には激しい嘔吐、下痢 があり大学病院の救急に受診したところウィルス性胃腸炎といわれガスター3日分と頓用でナウゼリンをもらいました。29日現在胃腸はおちつきましたが、咳、痰が続いているため呼吸器内科を受診しました。レントゲン異常なし、アストミン、オメプラール、アベロックスが7日分処方されました。救急受診したときに血液検査をした結果 白血球 21.3 万 好中救 95.0 リンパ球 2.9 単球 2.1 好酸球 0.0 好塩基球 0.0 CRP 0.2 でした。 口内炎(口内潰瘍というべきくらいのもの)長期多発や筋肉の痛みなどにてGaシンチしましたが異常なし。症状に対し11月からプレドニン5mgを朝1錠飲んでいます。膠原病の検査など異常なしでした。一才の子供が風邪やらひくたびに、すべてうつって、なかなか治らず辛いです。血液検査から免疫力低下がうかがえますか?また白血球数が多すぎていますが、プレドニン処方されている皮膚科次の受診1月半ばまで様子見て大丈夫ですか? まとまりの悪い文章で申し訳ございませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

上腹部の痛む場所や症状が変わり困っております

person 30代/男性 -

疑われる病気や診察を受けるべき科を教えていただけると大変助かります。 肥満気味 脂肪肝 慢性的な下痢 2年前胃カメラ検査 ピロリ菌無し 1年前憩室炎を経験 1週間程前 鳩尾の右側で筋肉がつった様な痛みを感じ、その後上腹部右側にズキズキと痛み(痛みに波があります)、上腹部左側もたまに痛みを感じるようになりました。 4日前 上記症状の他に胸焼け、突然来る異常な緊張感を自覚 2日前 朝から腰痛(姿勢を変えようとすると強く痛みます) 消化器内科を受診 触診、肝機能検査の採血(結果待ち)、 処方 ファモチジン 本日 胸焼けは治りましたが、今度は右の肋がチクチクと痛み、左上腹部ではなく左側腹部に波のある痛みを感じるようになりました。 腰痛は全体的な痛みから右側の方が痛むように変化しました。 1ヶ月程前から右手のみ力を入れて握り込むと親指と人差し指の付け根が痛む様になり、レントゲンを撮るも骨に異常無しとのことで、右側に異常が多いのでとても不安です。 また、内臓の疾患なのか神経痛なのか、 両方なのか判らず困っております。 初めての質問でまとまりがなく大変恐縮ですが、ご教授いただけますと幸甚に存じます。 宜しくお願い申し上げます。

4人の医師が回答

本当に五十肩なんでしょうか?

person 50代/女性 -

■詳細(症状・経緯・背景など) 今年5月頃から、左肩の五十肩っぽいのを発症して、整形外科でリハビリ治療しています。 元々最初は、肩じゃなくて腕が痛くなり、その後肩も痛くなった感じで、五十肩の発症時のような肩の激痛も夜間痛もありませんでした。でも、レントゲンで異常が無い事と、症状等から、肩関節周囲炎いわゆる五十肩だろうと診断されました。 しかし、6月中旬頃から肩も痛いのですが、肩より、腕が重だるく、痛みもうずく感じで酷くなった為、主治医に言うと、胸郭出口症候群という疾患も併発してるのかなあ?という感じではっきりしません。 どちらにせよ、筋肉を緩める事で、胸郭出口も治る場合もあるので、とにかくリハビリに来る回数を増やすようにと言われました。 8月頃から、リハビリに行く回数を増やしましたが、いまだに腕の痛みは治まりません。肩の痛みは、若干減ってます。 最近は、胸郭出口かどうかはわからないと言ったりで、はっきりしません。 痛み止めは、プレガバリンを1日300mg飲んでよく効いてた時期もありましたが、最近はあまり効かなくなりました。 あと、関係あるかわかりませんが、二の腕の力こぶの所が異様に膨れています。5月頃からです。触っても痛くないです。 ■先生に聞きたいこと(質問) 五十肩で、半年以上たつのに、腕の痛みが治まらない事ってありますか? 別の疾患の可能性はありますか?

7人の医師が回答

時々、脚の痛みを訴えます

person 10代/女性 - 解決済み

12歳女子です。下記のような症状があります。すぐに受診すべきか、様子をみても良いのかアドバイスをお願いいたします。 昨夜、右膝下の特に裏側(ふくらはぎからアキレス腱部分にかけて)がズキズキ痛いと言いながら寝ました。 今朝も、同じ箇所が痛い、脚を床に着くと力が入らないとのこと。見た感じはいつもと変わりなく腫れなどもありません。ふくらはぎをもんだり、アキレス腱をつまんだり、土踏まずを強く押したりすると少し痛そうですが、それよりも右膝下裏側全体が痛いそうです。 細身で身体は固い方です。普段から身体を触ると、どこも筋肉が張っている感じがします。 以下、思い当たることです。 ◯2ヶ月前、首右側のひどい寝違えをして整形外科に行きました。上半身レントゲンを撮ったのですが、首よりも「背骨の側弯がちょっときになるかも、それに肩が異常にこってる。でも今首が痛いのをかばってるせいかもね。」と言われました。 ◯長年ピアノを習っているのですが、時々レッスンで1時間ほど座ったあと、脚が痛くなると訴えることがあります。 ◯4〜5年前、授業で長時間座っていると、お尻の骨が痛くなると訴えたことがある時期に何回かありました。 ◯熱を出した時に、脚が痛いと言います。さすったり、湿布を貼ったりすると治るそうです。 以上です。 よく言われる成長痛かとも思いましたが、気になりましたので相談させていただきました。よろしくお願い申し上げます。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)