卵巣チョコレート嚢腫で3シート目のルナベルULDを服用中です。
1シート目で胸や脇下の張りや痛み、少しの気持ち悪さが出ましたが、すぐになくなり、2シート目は特に副作用らしいものもなく服用を終えました。
でも3シート目に入ると、服用6日目にたまに下腹部痛、服用12日目と17日目にベージュ色のおりもの、そして今日服用21日目にこげ茶色のおりものの様なものが少量でました。
明日から休薬期間で、いつもなら診察に行くのですが、前回問題なかったので薬は2シート分貰っていて、次回の診察は4シート目が終わってからの予定です。
やはりベージュのおりものは微妙に血液が混ざっているからでしょうか…そうなると不正出血と言えるのでしょうか。
今日のこげ茶色のおりものも、明日から休薬期間なので、出血しやすい状態だったからでしょうか。。。
2シート目では副作用も出ず安心していたのですが、なぜか3シート目でちょこちょこ症状が出てきました。
この程度の症状ならこのまま休薬期間を経て4シート目の服用を続けてもよいでしょうか?
それとも明日からの休薬期間に診察に行って、先生にお話ししたほうがよいですか?
ちなみに、飲み忘れたことはなく、だいたい同じ時間に飲めています。たまに時間がズレても30分から1時間以内です。
1シート目2シート目とも休薬して3日目に消退出血が始まりました。