検索結果:10,000 件
現在、整形外科でタリージェ2.5mg朝晩2回3年半服用(腰椎椎間板症、坐骨神経痛、頚椎ヘルニア)、心療内科で(最初うつ病、次に身体表現障害と診断される)デュロキセチン25mg(3年服用)の錠剤半錠を3日服用し、1日休むように減量しています。
3人の医師が回答
うつ病についての記事
「いつか治るから大丈夫、そう思ってた」症状が悪化し受診を決意
5月以降仕事でほぼ徹夜が数日続き、夫が躁転したかもと思われます。 理由は自己判断で抗うつ薬を辞めてしまったからです。 夫は一昨年うつ病を煩い会社を一年弱休みました。ちなみに夫は会社社長をしています。 不安症、睡眠障害で5年程前から抗不安薬と睡眠薬を服用していました。
2人の医師が回答
セルフチェック「中度」。もしもの時の「お守り」として受診を決意
現在、第二子妊娠32wの妊婦です。 うつ病の疾患があります。 31wから羊水過多で管理入院しています。 10wで受けたNIPT検査(認可外)は全て陰性、 その後の妊婦検診では特に指摘を受けることなく安定していましたが、 25wで受けた胎児スクリーニング検査で、 胎児...
4人の医師が回答
エペリゾンとロキソプロフェンを処方していただきましたが効果があるのかないのか実感出来ない状態です。 2010年より過労がきっかけでうつ病を発症し、現在も通院しています。 不安が強く、眠れない時は24時間以上起きていることもあります。 心療内科では、症状が出たら頓服を飲み太ももをタ...
5人の医師が回答
妊娠中の病気についての記事
胎児性アルコール症候群の原因、症状、予防 胎児に障害が出る?酒の量はどう考える?
26歳の社会人です。 私は令和5年の夏頃にうつ病と診断されました。 未だに原因は不明です。 そこからうつ病の治療、主に薬物療法を続けましたが、全く効果はありませんでした。 昨年夏に医療機関を変えました。
念の為、関係がありそうな他の背景も書いておきます。 18歳までは肉体的、精神的な虐待を両親から受けていました。うつ病の既往があります。18歳から現在は一人暮らしをしていますが未だにフラッシュバックなどはたまにあります。...強迫症やPTSDのような症状も日常的にありますが、精神科...
1人の医師が回答
私は娘が逃げて戻っきたのは良かったと思っていますが働きながら傷付いて怯えている娘へかける言葉を選んで配慮したりするのは親として当然なんですが、それと同時に息子の問題行動に冷静に対応しなければいけず凄くイライラします。 鬱病で1年半ほど休職していた時期があり寛解状態ですがメンタルC...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療