検索結果:4,965 件
牛乳を飲む機会が減ったせいかわかりませんが、ここ数年牛乳を飲むとお腹を壊すようになりました。 低脂肪牛乳だと牛乳のように即効性はないものの、数時間経過するとお腹が鳴りだしトイレへ駆け込む状態です。 ヨーグルトやチーズは平気なのですが何かの病気でしょうか? 骨粗鬆症の一歩手前とも言われているので、牛乳を飲んでいますがすぐお腹を壊すので意味がないような気がしています。
2人の医師が回答
60代主婦です ぜん息がありますが最近は咳などでません 最近受けたレントゲンに再度横隔膜ヘルニアと診断されました 以前は呼吸困難が度々ありましたが最近はありません 骨粗鬆症があるので背中がかなり丸くなっています 医師はもう少し背骨をまっすぐにして歩いたほうがよいと 指摘をうけました、最近はぜん息の自覚症状はありませんが薬は 服用しています、他に気をつけることはありますか??
1人の医師が回答
脊柱管狭窄症で、ウォーキングや軽い筋トレ、ストレッチはしてもいいですか? 乳癌術後アナストロゾ-ルを服用しています 骨粗鬆症のプラリアを打っています 病状は軽いと言われてますが最近足の痺れや、立ち上がる時に腰痛があります。 週に5日ていど1時間位歩いています。 スクワットもやっいるのですが 歩くのは支障ありません 乳癌のかかりつけ医には脊柱管狭窄症の事は言っていません 6年くらい前に診断されました
7人の医師が回答
お世話になります。 添付は、デキサの結果です。 骨粗鬆症予備軍だと思いますが、ホルモン療法は抵抗があり、現段階では考えておりません。そこで、エルデカルシトールやアルファカルシドールなどの服用は考えた方が良いのでしょうか。こちらはカルシウム剤ということで副作用などは多くないのでしょうか。 現在、プラバスタチン、ジェイゾロフト、酸化マグネシウムを服用しており、飲み合わせも気になります。 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
免疫抑制剤を飲んでますが、がんにならないでしょうか コロナワクチンを打つときも、薬増やして対応すると、 薬ばかり出す。 同じ病気の人が、いるが、治療してないから、比べるとイライラする。 骨粗鬆症も、71% お金かけて、身体壊してるのかと、思うと、悩みます 難病センターの、同じ病気の人は、ワクチン打つたけど、 薬対応は、しないと言っていた。 薬ばかり出すお医者さんだ思います 他の病院に、明日かかろうと、 思います IGg3200 今年2300 2700
3人の医師が回答
一度の性行為にて脊髄骨折(11箇所)が起こる可能性はありますか?? 詳細 48歳の女性 現在肋骨骨折で労災治療中の為、あくまで個人の見解ですが、なるべく身体に負荷をかけない様に行為に及びました。 骨粗鬆症では無いと思います(診断していない)。 2ヶ月前より肋骨骨折とは関係なく、腰、股関節が痛くて歩けないと言ってました。 変な質問ですが、真剣に悩んでます。 ご返答宜しくお願い致します。
11人の医師が回答
月経随伴性気胸の疑いで、ディナゲストを服用し始めました。 ディナゲストは、エストロゲンを減らす薬なのでしょうか? すべてなくして、止めてしまうんでしょうか? 自分にあえば、閉経まで 使いたいのですが 現在、40歳なので、長く使用可能なのでしょうか? 骨粗鬆症や肝臓機能などの低下が心配なのですが ディナゲストの中身がいまいちわからず 教えて頂けたら助かります。 ルナベルとは違いはわかります。 知識不足ですみません。 宜しくお願いします。
こんにちは。 骨粗鬆症で8月に第1回目のプラリア注射をしました。デノタスチュアブル朝晩1錠ずつとビタミンKのメナテトレノンカプセル 朝、昼、夕飲んでいますが、1週間前から便秘がちで、お腹が張るので市販の新ビオフェルミンS錠を購入しました。続けて飲んでも大丈夫でしょうか?成分にカルシウムとマグネシウムが含まれているので、飲み合わせが少し心配です。高カルシウムなどの心配はしなくて良いでしょうか? よろしくお願いいたします。
成人スティル病の為にプレドニン2ミリとアクテムラを使用しています。 骨粗鬆症でプラリアを使用しています。 内科の先生から抜歯のためプラリアを休薬する話はあったのですが、アクテムラについては何も言われませんでした。 抜歯前後にアクテムラは休薬しなくても大丈夫でしょうか? 以前交通事故で腕を骨折して手術したときには術後1ヶ月位休薬したので、抜歯の場合はどうなんだろうと思いました。 よろしくお願いいたします。
現在、糖尿病で、ネシーナを、飲みその他にも、 骨粗鬆症の、エルデカルシトール、リセドロンを、服用してます。 乳癌になり、手術まで、レトロゾールを、一日一回服用して、まだ5日しか、経ってませんが、血糖値に、影響は、出たりしますか? 2(レトロゾールは、飲み始めて、どのくらいの、期間で、副作用出ますか? 3(太ったりしますか? 4(エルデカルシトールと、リセドロン服用中ですが、レトロゾールの、副作用を、押さえられますか? 5(現在は、狭心症もあります。 5回答詳しく、説明お願いします。 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4965
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療