検索結果:5,048 件
去年の10月に不明熱が続き、年末に血管内リンパ腫と確定診断をうけ4月5日にR-CHOPを6クール終わりました。それから4月12日右目網膜剥離の診断を受けOPしたのはいいですが益々体力が落ち、9月現在体力は超低空飛行で何とかよぼよぼ歩いています。
2人の医師が回答
それから、【赤い丸いものが見える、目を瞑っても見える】と言います。 帰宅後は大丈夫だそうです。 太陽は絶対見てはいけないと話してます。 網膜剥離や失明しないか、、心配でたまりません。公園ではちょっと頭痛もあると言うので 帰ってきました。今昼寝しております。
3人の医師が回答
60代前半の男性です。強い円錐角膜がある右眼の白内障の再手術についての質問です。 10年前に左眼が網膜剥離になり、手術をした際に手術後は白内障になる可能性が高いということで、左眼に人工レンズを入れました。
術後2週間はPC作業など目に負担をかけてはいけないため、パソコン中心の仕事なら休むことになる 白内障が進行する可能性、まれに網膜剥離や感染のリスクがある (2) 経過観察 月1回程度の診察を継続 半年たっても血が消えない可能性があり、結局手術になることもある その間眼底の...
今年2月20日に右目網膜はく離のため硝子体手術を受けました。その後網膜は元どうりにくっついたとのことですが視力は元に戻らず視野がまだらに見えます(全体的に霧がかかったようですがところどころ細かいところで見えない部分があり全体像がはっきり見えない状態です)。現在右目の視力はかなり落ち、左目は従来どうり普通に見えますので不便を感じています。医者からはもう治療をすることはない、1年位は回復してゆく可能性はあるとのことです。このまま何もせず待つしかないのでしょうか?
16人の医師が回答
先日、眼圧検査を行い、網膜はく離の一歩手前のようだが、 改善策は、これからも検査を続けて、状況を見るしかない、 と言われました。 あまり納得のいく説明ではないのですが、今後また眼科へ 行く予定です。 網膜はく離、というのは、あらかじめ対策をとれば よくなる可能性はあるのでしょうか?
1人の医師が回答
網膜はくりや、緑内障などの病気にならないためにはどんなことを心がければいいでしょうか? 半年に1度検査を受けてます。 パソコンなどの目の酷使も関係ありますか? 私は、-5.75の近眼です。
昨年の12月に網膜が薄いことが分かり、半年に一度検査をしています。 昨年から半年後に検査したところ、薄さは変わっていなかったので、 大きな病気ではなさそうです。 現在子供が一人おり、二人目を考えていますが、 出産などで、網膜はく離になる可能性はあるのでしょうか?? 一人目は特に問題はなかったですが、少し飛蚊症が悪化したように思います。 また、産後一ヶ月、血圧が高く、140〜160ありました。 また、現在ワンデーのソフトレンズを使用していますが、 目の負担を考えてメガネにすべきでしょうか? よろしくお願いします。 28歳 女です。
先日黒い点が見えると言って質問して、病院に行くと網膜はく離と診断され病室が空いてなく27日に手術予定です。今の所視野はかけていません。このまま手術まで待っていて大丈夫ですか?(緊急の時はすぐに病院に来るように言われてます)
網膜はく離の前兆は飛蚊症が視界全体に多く見られたり、黒い墨のようなものが視界に流れると聞きます。 網膜がはく離した際ずっとその様な状態が続き明らかに、おかしいとわかるものですか? 先ほど、10センチ位のグレー色の直線が見えましたがすぐに消滅し今は視界はクリアです。 特に今は変わった症状が無いです。 生理的飛蚊症でしょうか? 先週金曜には眼科にて診察してもらい異常はありませんでした。 宜しくお願いします。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5048
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療