既往症として橋本病(チラージン75、1日1錠)、アレルギー喘息(アドエアディスカス60、1日1回)、10年前にピロリー菌を除菌してからは腹痛や潰瘍にもならず快適に過ごしていましたが、4年前に飲酒の後、腹痛があり慢性膵炎と診断されたことがあります。ですがさほど飲酒をしなく、膵尾部に大きめの石が1つあるだけで慢性膵炎と言えるかどうかは診断が難しいと言われております。大きな病院で膵がんの検査をしましたが、異常なしでした。以来、カモスタットを1日2錠×3回の服薬をしております。飲み忘れが多くあり、1日2回や1回の時も。その後血液検査で2型糖尿病と言われましたが、生活改善でコントロールできており、数値も安定しております。肝臓の数値も悪かったのですが、服薬なしで生活改善をするように(痩せるように)言われています。身長160、体重67です。高校生くらいから脂肪肝と言われています。60肩で後ろに腕が回らない状態で1年経ちます。肩こりがひどく姿勢が悪いと言われます。
相談は2年前くらいから夜間腹痛があって睡眠が妨げられることです。激痛ではなくお湯をかけたような強い違和感のような。しかし、起きて動くと治ることが多く、かかりつけ医で相談しても便通異常のせいではと言われるくらいです。膵臓の数値も問題ないとのこと。脂っこい物や食べ過ぎてもなるような気がするのですが、気をつけていてもほぼ毎日嫌な感じの腹痛というか目が覚めるほどの違和感があります。セカンドオピニオン的に他所の病院で診てもらったほいが良いのでしょうか?