生理2日終わるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

おりもの検査と膣錠の使用について

person 30代/女性 -

おりものに少量の出血と嫌な匂いがあったのでおりもの検査をしました。 その日は細菌が陽性とだけでて、詳細は後日でクロマイ錠を処方されました。 後日の検査結果はラクトバチルス2+という結果で、その他の悪い菌は検出されなかったと言われました。 そこで質問なのですが、 1.おりものの異常は何が原因だったのでしょうか?初期の膣炎は陰性反応が出るとネットでみたのですが、それが原因でしょうか? 2.ラクトバチルス2+は正常なのでしょうか?それとも少ない方でしょうか?ネットでは相違があったので気になります。 3.クロマイ錠を4錠使用した後生理が来たので、生理が終わった後にヴァギシン抗菌薬を4錠使ったのですが、その後検査結果でラクトバチルスしか検出されなかったので、ラクトバチルスが減るのが嫌で、そこから飲むのをやめて、今1日空いてしまってる状態です。ですがやっぱり膣炎の再発の可能性があることを考えると、残りの3錠を使い切ったほうがいいでしょうか? その場合1日分空いてるので効果が弱まってしまいますか? 来月から妊活も考えてるのでどうしたらいいか分からずにいるのでお答えしていただけたら幸いです。

1人の医師が回答

産後の生理不順について

person 30代/女性 -

産後5ヶ月、もうすぐ6ヶ月になる者です。第二子の出産後、混合授乳(母乳多め・夜間授乳3時間おきにアリ)で育てており、産後2ヶ月半で生理が再開しました。 初回は少量で3日間で終わり、その次も14日後に3日間少量、さらに14日後にまた月経が来て、ちょうど子ども2人の風邪で夜中までの看病と授乳が重なって自分も風邪をひいてしまったタイミングと重なり、体調が戻るまで生理も少量ですがダラダラと3週間近く続いてしまいました。 怖くなって一度婦人科を受診したところ当日には経血が止まっており、エコーで診察してくださった結果、子宮内膜はやや厚みがあるものの問題無し、卵管もどちらも問題なく血も残っていないので、今回は授乳中と疲労から来るホルモンバランスの乱れだろうとのことでした。そしてなるべく夜間授乳や授乳回数を減らすようにして、それでもまた次回も経血が止まらない、などの症状が出た場合は念のため子宮体がんの検査をしてみましょうと言われました。 その後1週間して、本来の生理周期のタイミングでまた少量出血があり、3日で止まりました。 しかし2週間後に体調を崩した日にまた出血が始まり、現在3日目です。量は産前の生理くらいで日毎に減ってきていますが、これまでの経緯も含めると頻発月経や過多月経に該当するので不安です…。産後の生理再開は1年間ほど乱れやすいと聞きますが、母乳メインで夜間授乳アリ、2人育児で日々疲労と睡眠不足だとこのように不規則になるのはよくあることでしょうか? ここ数日は就寝前の授乳をミルクに置き換えることで連続6時間寝てくれるようになったので、私もまとまった睡眠が取れるようにはなってきました。来月から離乳食も開始する予定です。 以上のような状況ですが、婦人科の再度の受診目安としては、また今回もこのまま7日以上経血が長引いたり、次回も2週間で月経が来てしまうようなら、その時は再度受診した方がよろしいでしょうか?婦人科を受診するにも下の子を夫と日程調整して見てもらうなどなかなかハードルも高い状況ではあるので、取り急ぎ、ご教示頂けますと幸いです。

3人の医師が回答

更年期、体力、筋力の低下について

person 40代/女性 -

今から1週間〜10日くらい前から体調不良が続いています。 丁度PMSが始まる時期で、今から4日前に生理がきましたが、もう終わっています。 もうすぐ47歳で更年期に入るくらいの年齢なので、生理前は体調不良になる事が多く、あまり動けずに横になったりする事が多いです。 生理も2〜3日くらいとかなり短くなってきていて、生理中も体調が悪いです。 今回も体調不良でしたが、未だ治らず、横になっていた時間も多く元々筋力も体力もないのですが、更になくなってしまったようです。 その事を考えながら食事をしていたら、機能性ディスペプシアの再発か、食事後急な嘔気で、何度も上がってくる感覚がありました。 筋力に関しては、週に何度か30分くらい有酸素運動や筋トレをしていますが、まったく筋肉は付かず、むしろなくなっているような気さえします。 運動がたりないのでしょうか。 それとも何かの疾患でしょうか。 体力や気力もなく、あまり無理に運動するのも怖くて、これ以上動いていいのかもわかりません。 体重は54kg、体脂肪は31%〜32%くらいあります。あきらかに筋力がありません。少し動けばプルプルしますし、筋肉痛になってしまいます。 この体力・筋力・気力のなさをどのようにしたらいいのか、本当になやんでいます。自律神経も良くなく、パニックもあるので色々としんどいです。 とりとめのない文章になってしまいましたが、宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

卵巣の腫れ、卵巣がんではないか‥

person 30代/女性 -

38歳です。 出産経験2回ありです。 がん検診兼ねて1年ぶりに婦人科検診へ行きました。 卵巣に両側黒い丸があり 左1.5mm 右に黒い20mm弱の丸の中に、もう一つ小さな丸がありました。 小さな丸も黒かったと思いますが、あやふやです‥。 先生は、黄体に変わるか来週見せてと言われました。 7/10-16まで生理(毎月定期的に来ます) 7/22受診 37.9 この時に37.4とかで高温期に入ったかな?と思ってましたが、排卵した後かはわからない。内膜は9.9ミリ。 7/28 受診 左のは消えてて、右は残っていて22日にはパーンと張ってましたが少し形が崩れてしぼんでると言われました。 また生理が終わったら来てと言われました。 1、大きな黒い丸は卵胞ですか?その中の小さな丸はなんでしょうか? 22日の時は大きい丸と同じく、小さいのもまん丸でした。色は覚えてないです‥。 28日の時は、小さい丸は歪んで見えました。一緒にしぼんだのでしょうか? 2、卵巣がんのエコー画像をネットで調べて見てたら黒い大きな丸の中に白いのが写ってたものがあったので もしかして、私のもがんだったら‥と不安です。 先生は、がんならもっとギザギザしてるから。とは言ってましたが心配です。 上記の感じからどうなんでしょうか‥?

1人の医師が回答

42歳 子宮頸がん検査後の多量出血

person 40代/女性 -

42歳なんですが、元々多嚢胞もありずっと生理不順気味でしたが、1ヶ月に一度は微量でも来ているかんじでした。 最終月経が5月で3ヶ月と半月ほど生理が来てなくて、8月下旬に婦人科を受診しました。 内診も異常はないと言われ、生理がくるようホルモン剤をもらったのですが、9月頭に人間ドックがあったので、それが終わってからと思い飲んでいませんでした。 2日に総合病院で人間ドックで頸がん検診をしました。 その後、トイレに行くと少しの出血がありました。 あまり気にはしていなかったのですが、次の日に仕事から帰るとパンツに出血していました。 次第に出血量は増え、4日5日は生理の時に感じる下腹部痛もあったりしました。 腰も痛くなったり、お腹が張る感じもありました。座ると肛門が痛む感じもあったり… 出血の量も今まで出たことがないぐらいの出血です。(いつもがうっすらしかでないので) 昼間ですが、夜用をつけています。 3~4時間で交換しないといけないぐらいです。 ドバドバ鮮血が出る感じがあります。小さい塊もたまにあります。 さすがに今まで経験した事がないぐらいの出血で怖くなり、今日はかかりつけの婦人科に行きました。 内診は異常なしと言われました。 体がん検診をしましょうと言われましたが、子宮が曲がってるのか入らないと言われました。 とりあえず止血剤で様子を見ましょうと言われました。 生理なんじゃないかな~と言われましたが、内診の刺激で約4ヶ月ぶりの生理が来たということですか? そういうことはありえますか? 内診でどこか傷ついたとかもあるんでしょうか? ちなみに関係ないかもですが、先月下旬の婦人科受診の内診後から乳首の痛みもありました。 週明けても出血がおさまらなかったらまた再受診と言われました。 頸がん検診後からだとしたら、総合病院に連絡した方がいいんでしょうか? 不安でたまりません。 体がん検診も二年前は出来たのに、今は出来ないというのも怖いです。 いきなり悪くなるなんてあるのでしょうか? 生理が来てほしいと思っていただけなのに、何の出血かわからず怖いです。 長文失礼しました。 どうかアドバイスお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)