生理がいつもより少し長かったことと、終わり頃からおりものがにおいます
person40代/女性 -
今回の生理なのですが、量はいつもとそんなに変わらなかったように思いますが、いつもなら7日目にはほぼ薄茶色〜薄黄色のようなおりものになって終わるところ、今回は8日目までほんの少し赤いおりもの〜茶色いおりもの、9日目もおりものシートに薄茶色のおりものがついている感じです。ただ、拭いても色のあるおりものはつかないので、そろそろもう色はつかないかなという感じはあります。
いつもより少し長かったのが気になりました。
それと、生理後半くらいから、匂いが気になるようになりました。
痒みは気になる程はありません。
ただ今回はとても暑かったので、なるべく頻繁にナプキンを取り替えるようにはしていたものの、疲れもあったり、ムレてしまって雑菌が繁殖してしまったのかと心配です。
婦人科の予約がすぐに取れず、いつもだいたい2,3週間後に予約が取れたりするのでなかなか思った時にすぐ行けません。このまま様子を見ても良いのか、先になっても診てもらった方が良いのかと思い質問させていただきました。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





