骨盤周りや下腹部痛の鈍痛

person40代/女性 -

45歳女性です。婦人科か整形外科か分かりませんが、、

昨日の夕方から生理痛のような下腹部の痛みが出始め、色んな所も痛み始めました。右下腹部、腰、尾てい骨周辺、骨盤、そして膝までしびれを感じる時もあります。が、これらの痛みはずっと続く訳ではなく、消えたりまた傷み始めたりとバラバラです。
他の情報としては、
❶最後の月経が8/7でした。5日間で終わりました。月経は2年前ぐらいから不順です。
❷ピラティスに通っています。1年半になります。昨日の午前中に50分のレッスンを受けました。

まだ2日目なので、痛み止めを服用して様子を見ればいいでしょうか?それか病院へ受診した方が良い場合は、何科へ行けばいいでしょうか?

よろしくお願いします。

※痛みの箇所を図にマークしていますので、見ていただければと思います。
※膝までの痺れはや痛む時は少ないです。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師