検索結果:10,000 件
発熱後、6〜8時間間隔でカロナールを飲ませ、本日の朝に解熱しました。 念のためかかりつけ医で診てもらい、手元のカロナールと鼻炎、痰切り、咳止めの薬をいただき様子見となりました。 2日前から右手の親指の先の皮が剥けかけていましたが、「高熱で指噛みをしたのかな?」
4人の医師が回答
2年ほど前にコロナ罹患し、その後ずっと咳だけ残っていました。 内科に行ってもレントゲン→咳止め処方されて終わり、症状改善せずの状態が続いていましたが、評判の良い病院に行ってみたら喘息と診断されました。
9人の医師が回答
カメラで見たときに喉にぷっくりしてるものがあり、「これが喉ちんこにあたるんだねー」と言われたのですが、それが炎症なのでしょうか? 1、処方では、咳止めと痰きりが出たのですが、抗炎症薬のようなものは飲まなくてもおさまるのでしょうか?腫れがおおきくなることが心配です。
3人の医師が回答
今年夏頃から咳が時々出て10月になっても止まらないので耳鼻科で診てもらって咳止めとアレルギー性鼻炎の薬をもらいました。その時後鼻漏で鼻汁が常に喉を刺激するので咳が出ていると言われました。鼻のレントゲンでは蓄膿ではないがアレルギーがあるのでベポタスチン酸塩10mgを1ヶ月分出されまし...
3日前から痰がらみの咳をするようになり、昨夜38.8度まで熱が出ましたが今日は解熱しています。小児科を受診しましたが、感冒症状とのことで咳止めの処方をいただき帰宅しました。 あまりにも咳が続くため自宅にあった医療用の聴診器で肺音を聞いてみると左肺は綺麗な音なのですが、右肺の特に中...
6人の医師が回答
これから悪化して発作のような咳が出たらどうしようと心配です。咳が悪化したらどうしたらいいでしょうか。咳止めや気管支拡張剤は効きますか?落ち着くのを待つしかないでしょうか。 対処法を教えてほしいです。
7人の医師が回答
副鼻腔炎も何とか治療したいのですが、他に副作用が出ないような代わりの薬はあるでしょうか? なお、以前にも咳止めのため飲んでいた「シムビコートタービュへイラー」の吸入薬で食道カンジダが発生したので、他に副作用が出たのでそもそも抵抗力が弱っているのかもしれません。
2人の医師が回答
痰は黄色です。 鼻がやや詰まっています。味覚嗅覚に異常はありません。発熱もありません。 市販の咳止めシロップ、市販の風邪薬、市販のパラセタモール、イブプロフェン を飲んでいますが、あまり変化はないように思います。
5人の医師が回答
夕方40度に上がり当番医受診しインフルエンザ、コロナ検査し陰性。 日曜日も高熱。月曜日小児科再度受診し急性咽頭炎と診断され抗生物質や咳がひどいので咳止めや気管支テープを処方された。少しずつ熱は下がってきたが咳が1度でると止まらないことが多く夜もぐっすり眠れない。
熱の他に軽いコンコンとした咳と食欲がなくご飯とミルクどちらも拒否 熱から時間が経っていなのいのでインフルエンザの検査はせずお腹のうごきが悪いから症状的にもお腹の風邪だろうと言うことで 咳止め、痰切り、お腹の薬と解熱剤を処方してもらいました。 熱は23日には下がりました ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療