流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:5,510 件

妊娠希望ですが不安なことがあります。。

person 20代/女性 -

私は6才と3才の子供がいます。現在3人目の妊娠を希望しているのですが、実は1年2ヶ月前に事情があり中絶をしています。その後、排卵がなかったりタイミングが合わなかったりでしたが、生理も落ち着いてきて排卵がないのが続いていたらクロミッドを飲んだらきます。ですが、中絶経験があること、去年の夏から子宮けい癌検査で3aが続いていること(この件に関しては検査も欠かしていませんし現段階で妊娠はOKですよと言われていますが)、カンジダが再発していて治療をしないといけないことなどがとても不安です。まわりからの情報などで中絶経験があると流産や頸管無力症になる可能性がすごく高いなどと聞き、とても不安です。。さらに私のそういった色々な現状を知る人から障害をもったり奇形をもった子供を授かりやすいんじゃないか。。?などと言われればさらに不安になるばかりです。今度こそは無事に妊娠して元気で五体満足な子を出産できればと(誰しもが当然思うことですが)心から思っているので先生方にお聞きしたいのですが、私の状況からして気をつけるべき点や、可能性がある要注意などがありましたら教えていただけませんか?お願いします。

1人の医師が回答

排卵前の内膜13ミリ 不正出血あり 体がん検診異常なし

person 30代/女性 -

今年40になります。 出産1度、流産2度あります。 以前から度々不正出血があり、この2、3年で何度か内膜が厚いと言われ、その度2回体がん検診をしましたが異常なしでした。子宮内膜増殖症も言われたことがありません。 けいがんの方は去年1月に異常なし。 (レーザー蒸散済で術後4年です) 今回性交後また出血があったので病院にいったら膣などは異常なし、エコーで排卵前なのに内膜13ミリで厚いと言われました。少しポリープのようなものが見えるけど、内膜が重なってるだけかもしれないし、やはり体がん検診をしているから機能的内膜肥厚と言われました。 排卵があったらまた不正出血の方は止まると思うけどといわれました。 (ポリープの方は生理直後にきてもらえればもっとよくわかると言われました) 今まで、3人の医師に診てもらいました。 これはこれからもこんな繰り返しをしていくのでしょうか? 何かしたいとしたらピルを飲んでみるか、ミレーナをやってみるかかなと言われましたがその方針でいいのでしょうか? 血を見る度に気分が落ち込みます。 橋本病ではありませんが、橋本病体質で抗サイログロブリンは高いです。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

6週5日目、胎芽?が小さくて心拍が確認できませんでした

person 30代/女性 -

2人目の妊娠についてです。年齢も年齢なので不妊治療に特化した産婦人科に1月末から通い始め、ヒューナーテストの時のタイミングで受精しました。 最終月経が1月20日から5日間、排卵が2月8日か9日頃で2月7日と8日にタイミングをとりました。生理周期は33〜35日なので23日頃が生理予測日でしたがこなかったので予定日から1週間後の3月2日に検査薬をして陽性でした。 3月5日、5週4日で初診に行き胎嚢を確認しました。エコー写真にサイズが記載されてなかったので不明ですが形はほぼ丸でした。医師から、2週間後にまた来てください。と言われたのですが、高齢ということと小さな子宮内膜症がある(医師の診断済みで、このまま妊活しても問題ないと言われています。)こと、身近な友達が複数人近々で流産を経験していたので不安になり、6週5日で再診察に行きました。 胎嚢のサイズは25mmで形は楕円が潰れたようなピエロの口のような形で、中に白い丸いのと粒状のものは写っていましたが、医師からは、まだ小さくて見えないですね。と言われ、また2週間後に来てください。母子手帳はまだ待ってください。と言われました。 この白い丸いのは卵黄嚢か胎芽なのでしょうか? この週数で小さくて見えないという事はあるのでしょうか? 今の週数でこの大きさは流産の可能性はありますでしょうか? これまで不正出血やお腹の痛みはありません。生理予定日の3日前に茶オリがありましたがその後はありません。生理予定日付近に軽い生理痛のようなものがありましたがその後検査薬陽性、胎嚢確認されてます。 だいたい6週くらいで心拍が確認できるとネットで見たので、考えるのはまだ早いかもしれませんが流産かもしれない。と不安です。安心したい気持ちと真実が知りたい気持ちと気持ちの整理をしたいと思い相談させていただきました。回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

潜在性甲状腺機能亢進症 不妊治療中に対処すべきか

person 20代/女性 - 解決済み

20代後半の女性です。 潜在性甲状腺機能亢進症の疑いのある状況で、何も甲状腺機能に関する服薬などせずに不妊治療(体外受精における凍結胚移植)をしても問題ないかご意見を伺いたいです。 去年、体外受精にて妊娠後9週で心拍確認後に稽留流産を経験したことがあり(原因はわかりませんでした)、不育の原因にならないか心配で相談させていただきました。 去年、上記の稽留流産のあとにまた移植をし幸運にも第1子を授かりましたが、妊婦初期健診で抗TPO抗体陽性がわかり、甲状腺機能に問題ないか妊娠中〜産後、専門の内科で経過観察していました。 妊娠10週時点でTSH 0.02、FT4 1.72で甲状腺機能亢進症の疑いを指摘されました。 翌月(妊娠14週)ではTSH 0.07、FT3 2.45、FT4 1.18とTSHのみの異常値に改善しており、妊娠初期特有の一過性の異常ということを判断頂きました。 その翌月から出産後1ヶ月までは甲状腺ホルモン値に異常はありませんでした。 産後3ヶ月(現在)時点で、TSH 0.38、FT3 2.29、FT4 1.38とTSHの値が少々低いが(検査機関では正常値範囲内ではありました)、FT4が正常なので特に治療不要と判断をいただきました。 現在、第2子のために不妊治療をまた再開しており、2月末に移植を予定しています。 上記の甲状腺機能の異常疑いに関して、また妊娠できた際に同様の甲状腺機能の異常が出て流産の原因にならないかが心配です。(排卵障害もあるため不妊の原因はこれだけでは無いと思いますが…) 甲状腺に関して、移植前に何かしらの治療をすべきか、もしくは移植後になにか対処すべきか等ご意見を伺えると幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠したいのですが

1/21に生理が終わってソロソロ排卵日かなぁと思っています。 現在子供が欲しくて子作りしてるのですが一昨日38.5の熱を出し、ノドがとても痛いかぜを引きました。21以降性交は一回あります。 薬は葛根湯で様子を見ましたが無理で市販のアネトン、イブ、ジェネリックのケンタンを服用しました。 多分出来てはないと思ったのと息子の世話があるので。 ですが急に心配になりました。 排卵が早まって受精していた場合子供への影響はあるでしょうか? また薬を服用してての性交で出来た子供に影響はあるでしょうか? 8月に第二子をけいりゅう流産してしまい、 本当にこどもが欲しくてたまりません。 あせってはいけないのでしょうがなるべく早く欲しいとは思っています。 ネット上では、妊娠が発覚するマエに飲んだ薬の影響はないとかかれてるサイトも見つけましたがお医者様のサイトではないのでいまいち信用できません。 あともう一点。 くすりを飲んだ場合、体に残っていてなにか影響することはありますか? 薬の成分が体内になくなってから性交したほうがいいのでしょうか? またどのくらいで抜けるのでしょうか?? 今日もノドが痛いので病院に行こうかと思っています。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

PCOS治療とピル

はじめまして。私は未婚の34歳女性です。今まで生理が年に34回しかなく、先日、不妊専門のクリニックでPCOSと診断されました。3周期クロミッド(1錠×5日)を飲みましたが、その間の基礎体温を見るときれいに2相にわかれていたので、「排卵はあったようだ」とドクターに言われました。私は11月に結婚予定ですが、今のところはまだ妊娠を希望していないので、ピル(アンジェ28)を処方してもらいました。今日まで8日間飲んでみましたが、足に鈍痛というか、むくんだ感じがあります。ピルの説明書にも「むくみは血栓症の前ぶれ」とあり、今日病院に連絡したところ、服用を中止するよう指示されました。質問としましては、・私は5年位前、血液検査で血小板が少ないと言われたことがあり、今回の「血栓症の前ぶれ」と何らかの関係があるのでしょうか?・血小板が少ないということは血液が固まりにくいということですよね?クロミッドでせっかく排卵して妊娠しても、その後流産してしまうのでしょうか。とても不安です。・今度もう一度血液検査をしようと思いますが、その場合、内科に行けばいいのでしょうか?値段はいくら位でしょうか。どうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

胎嚢が小さい、心拍なし

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。 排卵検査薬陽性日を2w0dとした日から計算し6w2dの日に産婦人科診察を受けました。 胎嚢がまだ6.5ミリしかなく医師からはまだ4から5週目程度、と言われ二週間後に再診を受けるとこになりました。 心拍はありません。 診察時には排卵日から数えるとそんなに若い週数にはならないことは伝えましたが、医師にはエコーは平面だから次回見たときには変わってる可能性もある、とだけ言われました。 診察時は6週であるべき大きさを知らなかったのでそのまま帰宅しましたが、自宅で調べるとあまりに小さいことに気づきました。 お聞きしたいのは、この状況で週数が大きく異なることはあるのでしょうか? また、エコーの誤差がそこまで起こるものなのでしょうか? 先生が優しさで流産の可能性を示唆しなかっただけなのか、不安です。 まだ希望を持ちたいと思いつつも、つわりははじめからありません。 ただ、持病のリウマチが妊娠発覚時から症状が軽くなっています。 (妊娠中はリウマチが軽くなるとよく聞きます) これをよすがにまだ妊娠を継続していると希望を持てますでしょうか? 長くなり申しわけありませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)