手術のキャンセルに該当するQ&A

検索結果:601 件

アクアミド除去

person 30代/女性 -

10年前に鼻と顎にアクアミドを入れました。恐ろしい異物だと気が付き除去を考え大学病院の美容外科に行きました。CTをとり費用は50000円程でした。先生は異物除去や、再建術後を売りにしている有名な方ですが、アクアミドでは肉芽種になる事はほぼないし、水で洗い流すからほぼ完全に取れると言っていました。柔らかい出来物の様な物が1年程前に出来ている事に気が付きましたが、先生はそれを見ても、水分が抜けた異物が柔らかくなっているだけで肉芽種では無いと言っていました。ネットで見た情報とは異なる事を言っていましたが、経験豊富な方に除去してほしいと思い除去にかかる金額を聞いたら、顎、鼻で92万との事でした。予想よりも高額なため、手術を迷いました。すると先生は、大学病院ではなく先生の知人のクリニックを借りて手術をする場合は安く出来ると提案してきました。二箇所で72万円。除去は先生が担当してくれるそうですが、その日のうちに全額支払えるか何度も確認してきました。「今日は予定が空いているからすぐ出来る」と言って来たので、即決出来ず断ると、その場で別の日の予約を迫られました。怪しいとは思いつつも、先払いではなかったので来月頭に予約をとりました。正直、大学病院の外で手術をする事に恐怖感があります。 術後、抜糸せずにすむように溶ける糸を使用するので経過の受診は1ヶ月後で良いと言われました。 信じていいのか、不信感が残ります。 この様に別の場所を借りて手術をする事はあり得るのでしょうか? また、先生の言っている、水で洗い流す、ほぼ完全に除去可能、アクアミドで肉芽種はほぼできない、溶ける糸を使用するなど確かな事なんでしょうか。 この先生にお願いするか、クリニックを変えるべきか悩んでいます。 日にちがないため術後の予定をキャンセルして他院に行くか、信じてやるべきか時間に迫られているような状況です。

5人の医師が回答

蝶形骨洞に膿が無くなったのに頭痛が続いています。

person 20代/女性 -

二か月前から頭痛に悩まされ、色々な病院を転々としたところ、大きな病院の耳鼻科でCT撮影をし蝶形骨洞に膿があり副鼻腔炎と診断されました。 再発する可能性があるから手術した方が良いし、すぐ手術出来るわけではないとのことで、1ヶ月後に手術を予約し、とりあえず1週間の抗生物質の点滴をしました。 点滴後、頭痛は最初に比べたらかなり良くはなっていますが、正直仕事をするのが辛いレベルで頭痛は続いており、それを伝え、再度CTを撮影してから治療計画を再度考えると言われました。 そしてCTを見たところ、膿が蝶形骨洞に沢山あったのが全く無くなっていました。 耳鼻科の先生には、この状態で痛みがあるはずがない。と言われ、手術はキャンセル。蝶形骨が原因の頭痛の可能性はゼロとのことです。 ですが、嘘ではなく本当に頭痛が続いています。 精神的なことや、神経の関係かもしれないから、と同じ病院のペインクリニックに紹介され、受診したところ、ペインクリニックの先生には頭痛の種類からして副鼻腔炎の頭痛の仕方だと言われました。 とりあえず漢方を処方されましたが、仕事がまともに出来ず、頭痛の原因も分からず悩んでおります。 考えられる可能性がありましたら、教えていただきたいです。 【自覚症状】 目の奥、ほっぺたの当たりの顔面、こめかみ、耳に近いあたりの後頭部が痛みます。 ずっと痛む時もあれば、波がある時もあります。 頭を下げたり、動いたり、横になる、寝起き、お風呂上がりに痛みが強くなります。 寝ている時も痛みで目が覚めます。 締めつけられる痛み、かき氷を食べた時のようなキーンとした痛みがします。 痛み止めは効かないのでほぼ飲んでいません。 一ヶ月前に38.5℃熱がありましたが、現在は平熱~37.1℃くらいです。 鼻水や、痰は最初から出ていません。 宜しくお願いします

6人の医師が回答

大腸癌検診や胃カメラについて、

person 70代以上/男性 - 解決済み

今年10月で79歳の父のことでお伺いします。 3年前に不安定狭心症のため心臓の手術をしました現在バイアスピリン錠 タケキャプ錠   メインテート錠 パルサルタン錠  ロスパスタチン錠   ワーファリン錠 のんでいます。 質問したいのは、毎年大腸癌検診や胃癌検診などの内視鏡カメラでの検査は 毎年行った方がよいのでしょうか? 年齢も80にもなるので、本人はあまり進まないようで、しかも今はコロナもあるので、悩みます。 今年は6月初めに検査予約しています。 6月の検査もコロナもあるので、キャンセルしようかと悩んでいるみたいで、、、 先生方の意見を聞きたく、 投稿しました。 又、もし今回大腸癌検診を受けたとして、 来年も検査をした方が いいんでしょうか? 大腸は、2ミリのポリープはあるみたいですが、その経過観察もあって、検査をうけるみたいですが、 血の止まらない薬を飲んでいるので、 結局切り取ることもできないとかも 父はいっています。 歳をいくと検査はした方がいいんでしょうか? 昔、癌があっても進行は歳をいくと進行も遅いと聞いたことがあります。 これは本当でしょうか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

結婚してるけど、中絶か出産か

person 20代/女性 -

私24歳 旦那22歳、結婚して式も終わっています。 ただ 子供は5、6年くらいは要らないね、と2人で言っていました。その矢先、避妊していたのですが妊娠してしまいました。 悩むまでもなく、迷わず中絶希望で産婦人科へ行きましたが、 医者には 結婚もしてるんだし もう少し考えてみたら?とお言葉を頂き、 悪阻も辛くなってきたり、いろんな人に相談したりしながら、 一度 手術はキャンセルし一応延期で予約はしました。 私達2人は 子供は要らない気持ちは変わりません。 でも 居たら居たできっと良いことも沢山あって楽しいだろうと思っています。 でも まだ人の親になるのが恐怖です。 まだまだ今からやろうとしていることが沢山ありました。 それから 毎月家賃でいっぱいいっぱいな私達は勿論 貯金は一円もありません。 金銭的に余裕がない子育ては 無理だと思っています。 お金はどうにかなると、周りの友人は言いますが 本当にローンや引き落としで今も給料は終わっています。 中絶は悲しい、後悔する、欲しい時に出来るわけじゃない、いろいろ聞きます。 でもどうとらえるかは、その人達それぞれなので 私は中絶によって必ずしも後悔や 悲しみが生まれるとは思ってい

2人の医師が回答

乳腺エコーでひっかかり乳生検を控えています。

person 40代/女性 -

40代前半です。 去年乳腺エコーを受けた際、左胸に5.5mmの影が見つかりました。 その時の医師の話は半年後もう一度検査しましょう。とのことでした。 しかしその半年後の検査の前にコロナになり、家族にもどんどん移り予約をキャンセルしてからすっかり検査を忘れてしまっていました。 今回いつもの(1年に1回受けています)検査の際、少し大きくなっているので乳生検をしましょうと言われました。 1年前が5.5mmで今が7.3mmです。 渡された書類には 7.3×6.1×6.5mm 低輝度腫瘤 境界一部不明瞭粗ぞう 分葉不整 前回5.5×4.4mm 内部に血流シグナルは検出されない エラストスコア3 と書かれています。 医師の説明で血流が認められないので心配はないと思うんだけど、念のためにしておきましょうねという話でした。 少し気が動転してしまい、聞きたかったことが聞けなかったのでわかる範囲で教えて頂けたらと思います。 1.なぜ血流がない=心配はないなんですか?これがそうならなぜ生検するのでしょうか。 2.1年で5.5mmから7.1mmは心配な値ですか?そもそも7.1mmというのはもし悪性だった場合、腫瘍として大きい方なのでしょうか? 3.手術は局所麻酔で。1mmほど切開しますと言われました。痛みにかなり弱い方なんですが、この手術はどのくらい痛いものなのでしょうか? 4.もし良性だった場合。その後は放っておいていいものですか? 生検をする=だいたい悪性のような悪い考えばかり出てきます。 何かアドバイスを頂けますとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

慢性副鼻腔炎の治療について

person 30代/女性 -

大変お世話になっております 過去に何度もひどい副鼻腔炎になり、地域の大きい病院でずっと経過観察&治療していました。二ヶ月に一回診察し、アレルギー剤を常に処方していただき、時々CTをとるというものでした。 何度目かの診察のとき、細胞診やCTをとって、真菌性副鼻腔炎の可能性がかなり強い&できれば手術したほうがいいといわれたものの、子供が小さい間は手術はしばらく受けないで経過観察ということになりました。途中研修医の先生に変わったり担当医がよく変わりましたが、どの先生も「やっぱり真菌性副鼻腔炎の可能性が高いから定期的に通院しましょう。ムチンの層が映ってますね」とおっしゃっていました。 しかし、先月新しい研修医の先生がご担当され、その日のCTをみて「どこも悪くないですよ?通院する必要ないんですけど?心配なら地域の小さい病院行ってください」と言われ、定期通院予約はキャンセルになりました。事務の方に言っても、地域の病院にどうぞしか言われませんでした その後やはり副鼻腔炎を何度も繰り返しましたし、よくなっている気はしません。地域の病院にまず行くべきでしょうか?ちなみに、前の病院からは「とくにもう悪くなさそうなんで紹介状書かないんで」といわれたので、紹介状なしに、また副鼻腔炎の治療を最初から受けなけれいけないのでしょうか? なにかアドバイス頂けますと幸いです

3人の医師が回答

末期がん患者の転院について

person 60代/女性 -

昨年の8月に母が腹痛を訴え入院をしました。 大腸がんによる腸閉塞、肝臓への転移、心筋梗塞の疑いありの状態でした。 人工肛門増設後、化学療法にて腫瘍を小さくしてから手術にて摘出との医師からの判断で 3週間毎に9クールの抗がん剤治療を行いました。 8クール目では大腸・肝臓ともに腫瘍サイズは現状維持。肝臓のがんは2か所ある内1つは血管に張り付いているため手術不可能。他は散らばっているため手術はしないと医師からの説明がありました。 4月4日に大腸腫瘍の摘出および人工肛門閉鎖手術実施 。手術の1か月前より抗がん剤治療キャンセル。その後、術後の体力回復までの間、本人の意思もあり抗がん剤の再開はしていません。 当初退院の予定は4月下旬だったのですが母は63歳と高齢と免疫力低下で傷の治りが遅く、また心筋梗塞のせいかがんのせいか息切れもひどくなりました。 退院は6月1日。長く入院していました。 しかし自宅に帰っても立ち上がることも食事をとることも困難で、また肝臓の痛みを 訴え6月9日再入院。CTを取った結果、肝臓のがんが大きくなってきているため胃を圧迫していること。黄疸が出てきている。肺へもがんが転移していることでした。抗がん剤治療を辞めたことが原因だといわれました。せん妄も出てきています。 いま入院している病院ではこれ以上の治療は何もできない。痛みを取ることくらいしかこの病院では出来ないと医師から言われました。 せめて痛みもなく、母に最期は人間らしく過ごしてほしいと考え、緩和ケアのある病院へ転院したいと相談しましたが出来ないと言われました。ではどうしたらいいかと相談したら勉強してください、とだけ言って相談は終了してしまいました。 諦めることができず緩和ケアのある病院へ相談へ行こうと予約をしている段階です。 母の余命はもって3か月と言われました。今からでも何かできることはありますか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)