胃から腰が痛いに該当するQ&A

検索結果:4,783 件

胃の不調など色々な症状があります

person 50代/女性 - 解決済み

2週間くらい前から胃の不調が続いています。 胃もたれ、胃がだるい感じ、背中や腰の軽い痛み、お腹がシクシクする感じ、首のリンパの軽い痛み、口内炎などが日替わりであります。 特に気になるのは胃の不調です。 胃を掴まれて拗られるような不快感があるのですが、食事をするとしばらくは少し落ち着きます。 昨年の2月にも同じような症状があり、胃カメラ、血液検査(CRP、血清アミラーゼ、肝機能、腎機能など含む)、単純CT、腹部エコーもしましたが異常なしでした。 ピロリ菌はこれまでに血液検査、便検査などしましたがいずれも陰性でした。 先日もまた腹部エコー、血液検査をしましたがやはり異常なしでした。胃カメラやCTは去年したのでまだやっていません。 体重の変化は今の所ほとんどありません。 ですが毎日胃の不調など、日替わりで上記の色々な症状が現れて辛いです。 ネットで調べるうち、ピロリ菌陰性でも胃がんになったり、胃が悪いと思っていたら膵臓癌だったりという記事を見て不安になりました。 ピロリ菌陰性胃がんや膵臓癌などの可能性はありますでしょうか。 どこでどんな検査をすれば良いでしょうか、ご教授願います。

5人の医師が回答

背中が痛いのが1ヶ月以上続き、息苦しさも出てきた

person 60代/女性 -

お世話になっております。 3月の頭くらいから、背中(肩甲骨より下で真ん中よりは上あたり)が痛くなり現在まで続いています。 1月上旬から胃の痛みと吐き気があり治らないまま1月下旬にコロナにかかりました。 コロナは1週間ほどで治りましたが、胃の痛みと吐き気は治らず2月はずっと辛かったです。 元々逆流性食道炎がありタケキャブを服用してから何年も調子が良かったのですが、1月2月はタケキャブだけでは良くならずムコスタとセレキノンも消化器で追加で出してもらってから徐々に良くなっていきました。 胃の調子が回復してき始めていたのに、3月上旬から背中が痛くなり今も痛いです。 3月中旬頃は、肩甲骨の左下の一点が締め付けられるように痛くなりましたがそれは今はあまり痛くないです。 今は背中、背骨だけでなく腰や肩も痛いです。 日によっては肘などの関節も痛いです。 ケトプロフェンテープやロキソニンなど試しましたが痛みに効きませんでした。 又、昨日から息苦しさが出てきました。 昨日は午前中のみ出てお昼を食べた後から良くなったのですが、今日も午前中に出て午後も変わらず苦しくなります。(圧迫されてるような、呼吸がしにくい感じ) 背中の痛みで息苦しくなることはありますか? 又、1ヶ月以上背中が痛くなり徐々に腰や肩など他の部分まで痛くなることはありますか? 毎年胃カメラと膵臓の検査(超音波内視鏡)を受けています。 膵臓は1月にCTも撮りましたが、嚢胞がずっと10mmだったのが若干大きくなっていると書かれているのが気になっています。 まずは背中の痛みと息苦しさをどうにかしたいのですが、病院に行く場合整形外科であってますか? 長々と申し訳ありません。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

生理中の発熱があり、ひどめの症状

person 20代/女性 -

生理2日目の夜頭痛がしました。 それで、生理痛だと思っていたのですが 大体次の日寝たら治るので気にしていませんでした。 3日目に朝起きた時にひどい寒気と、全身の筋肉痛のような痛み、関節痛、熱っぽい感覚、 腰の痛み。背中の痛み。胃の痛み、吐き気、食欲不振などがありました。鎮痛薬を飲んだら一時的に和らぐがしばらくするとまたキツさが戻ります。例えるならインフルエンザの時みたいな結構ひどいキツさです。 熱を測るとその時は37.2で、まあ生理だろう明日には治るさと思って寝ました。 生理4日目になって月経は少なくなり始めたが、症状はひどくなっているような感じでした。 寒気がかなりひどく、全身の筋肉痛がひどく、関節も痛いです。インフルの時と同程度のきつさで生理にしては酷すぎる感じです。 特に背中側の腰が痛く激痛とかではないのですが痛くてかなり不快なくらいです。 背中も痛いです。 胃の痛さもありました。食欲はあまりありません。 下腹も痛い感じ 顔の火照りや熱特有の目が渇いた時のような症状もあります。だるさもあります。 体が炎症を起こしているときの感じ 熱を測ると昨日のより高く37.7でした。 これは何でしょうか。重大な病気のようなものなのでしょうか。 婦人科なのか内科なのかなんなのかもわかりません。

2人の医師が回答

脊柱管狭窄症は否定されたのに、腰痛と背部痛があります。

person 70代以上/女性 - 解決済み

1年前、腰痛で整形外科を受診。レントゲン検査で、脊柱管狭窄症と腰椎すべり症と診断されました。腰が痛いというよりも、腰全体が重だるい感じで、その症状は10数年前からたまに経験していました。処方された薬は飲まず、様子をみていたら、まもなく症状が消失。 しかし、今年の4月、再び同じような症状が出たため、再受診。MRI検査を受けたところ、狭窄はごくごく軽度なものに過ぎず、年齢相応なので問題ない、と言われました。 昨年同様、まもなく症状消失。安心して、5月末、久しぶりにジムでマシントレーニングを行ったのですが、そのあと異様な疲れを覚え、翌日から再び、腰の重だるさが始まりました。 階段を上がったり、坂道を登ったりすると、すぐに両足が重くなります。長く椅子に座ったあと、立ち上がって歩きだす時も同様。さらにこの数日、肩甲骨の内側が張って不快感を覚えるようになりました。腰や背中、足がすべて、鬱血しているような感覚です。 疲れやすく、倦怠感もあります。すぐに横になりたくなります。 また、 夜になると、決まって腰に痛みを感じます。検査の結果、異常はないと言われているのに、なぜ、こうなるのか、何か重い病なのではないか、と心配です。 横になっている時や、就寝中はまったく問題ありません。 なお、ロキソニンは身体に合わないので、鎮痛剤はバファリン程度しか飲んでいません。 また、大腸と胃の内視鏡、腹部エコー、胸部ct、心電図など、身体のチェックは、ほぼ毎年、受けており、異常ありません。 今後、この腰と背部の痛みにどう対処していけばいいのか、ご教授願います。

8人の医師が回答

体の左側の痛みと軽い吐き気

person 40代/女性 -

たまに似たような症状は今までもあったように感じますが、今月に入ってからなんとなく夜になると軽い吐き気があるようになり時々鳩尾の左斜め下あたりもさすりたくなるような感じが。 タケキャブを飲んでみましたが効果感じず、近所のかかりつけ医でモサプリドも追加でいただきました。 一昨日から飲み始め、昨日はお腹の張りや鳩尾右側あたりにつっぱる感じもありましたが腸が動いたのか便が結構出て鳩尾右側はあまり気にならなくなりました。 今日はまだお腹張る感じありましたが便は出した方が良いのかなと今朝薬は飲みました。そして左肩、脇の下等場所が変わるのですが痛くなる時も。夕方からは左側の腰(腰に手を当てたときの手の高さくらい)が強めに痛くなりまた軽く吐き気も。今は腰と言うよりおしりに近い場所や、左脇腹だったり、下腹部だったり。左肩も。 微妙に場所が変わりながらもたまに腹部右側も少しあるけど左側ばかり。 胃カメラは今年1月にして軽い逆流性食道炎。 大腸カメラは昨年して異常なし。 腹部エコーは今年5月して異常なし。 先月の採血は異常なし。 胃なのか腸なのか、膵臓とかなのか、筋肉痛や肩こり腰痛なのか。または自律神経なのか。 ちなみに病気不安症もあります。 とにかく症状が消えず不安です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)