腎臓の痛みに関してご質問です。

person30代/女性 -

50代母は、4年前ぐらいから腎不全と診断されました。
腎臓は左右ともに萎縮しています。

クレアチニンが1.9です
EGFRは20
ステージ4
です

右側が特に痛みを感じて、尿の出が悪くなるようです。

腎臓内科と泌尿器科の医師に相談するも
「痛みがあるとは思えない」
「腎臓ではないのでは」
というお答えで、整形外科の分野ではないかと言われました。

本人は腎臓付近の「内側」がとにかく痛みがあり、動けないほどです。
腰痛になったときのように、起きていても寝ていても痛みを感じています。

持病にすべり症を持っていますが、腰の痛みとは別のようです。
(痛む部分は腰より上)

腎臓病食を食べておりますが
ここ数年食欲がなく、うどんは1玉も食べれず、半玉ほどしか食べられません。
カロナールなどを飲むと胃が痛くなるようです。

・考えられる病名や受診したほうが良い外来などアドバイスいただければ幸いです。
・湿布を張ったりなど痛みを緩和できる方法をご教示いただけますと助かります。

よろしくお願いいたします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師