ヘモポリゾン軟膏に該当するQ&A

検索結果:511 件

お尻拭きのサニーナでかぶれ?

person 40代/女性 -

いつもありがとうございます。 1週間ほど泡サニーナを使用していたのですがその中の殺菌成分が心配になり、デリケートゾーンにも使えるという薬用サニーナに変更しました。それを使い始めて4、5日目の昨日の夜、お風呂上がりに鏡で見たところ肛門の周囲が赤くなっていました(真っ赤という感じではありませんが、左右のお尻が触れている部分が分かるような、縁が分かるといいますか…)。特に痒みや痛みはありませんでした。 一昨日に肛門が少し切れたため、持っていたヘモポリゾンを1日だけ使用。以前2週間ほど使用した時は、何も問題ありませんでした。 肛門カンジダが心配になり肛門科で診てもらったところ、目視でカンジダではなく拭きすぎで炎症を起こしているとのこと(痔は全く問題ないとのこと)でした。 その後の排便の際、サニーナを使用して拭いたところ、使用中は感じなかったのですが使用後に少しヒリヒリ感がありました。そのため、このサニーナが私の肌に合わないのではないかと考えています。 1、薬用サニーナは痔の人やデリケートゾーンにも使えるということで評判も良いようですが、かぶれのような炎症を起こす人もいるでしょうか?(私の場合は見張りいぼがあるため、かなりの回数拭きます) 2、目視で肛門カンジダかそれ以外かというのは、肛門科の先生なら大体分かるのでしょうか? 3、肛門カンジダなら結構痒みがありますか? 4、ベタメタゾン酪酸エステルプロピオン酸エステル軟膏をいただいてきましたが、もし肛門カンジダなら症状は悪化しますか? とりあえずサニーナの使用を止めてワセリンを塗って様子を見てみようと思っています。

2人の医師が回答

右あばらの下のあたり

person 60代/女性 - 解決済み

2月頃あばらの下のあたりが食後、前かがみになっていたら段々痛くなり歯を磨いたり、かなりゆっくりなら動けますが1時間位痛かった。その後少しはやわらいだが、ちょっと前かがみになると、また痛くなりそうだったので気をつけながら、2日間位調子悪かったです。その後も布団を敷いたり前かがみ気味になるとまた来そうなのは多々あります。 今回その事を告げ、CTを撮りましたが、特に異常はなかったです。アトルバスタチン飲んでるので副作用気になる為採血をして貰いましたが、結果そっちは大丈夫でしたが肝臓の数値が悪く、ALT63 AST56でした。肝臓なんて今まで引っかかった事ないのでびっくりです。すぐに超音波で診て貰いましたが、それも特に異常はなさそうです。脂肪肝も大丈夫みたいです。自分的に過去食後動けない程(呼吸もそっとしないと響く位)痛くなったのがあったので石が動いたかとも思ってましたその痛みも1時間位で治まりました。後で気付きましたが、CTや超音波、採血。食事の事は聞かれず、すぐ検査に入りましたが軽くバナナやヨーグルト(少量)は食べて来てるんですよね3時間は経ってますが。そこは大丈夫なんですか? 肝臓数値精密検査の数値ですよね超音波はやりましたが、何でこんな数値になったのか…。 薬:ザイザル、アトルバスタチン毎日。 酸化マグネシウム調整しながら。あとは肛門科のヘモポリゾン注入軟膏やロコイド。頭痛の時市販薬バファリンルナなど。食事は朝10時位にバナナ半分ヨーグルト少量、昼は多め2年位そんなです次の日食べる時間まで20時間〜22時間空きます、夕方ザイザル飲む時のお湯位。普段からストレスはかなりあります。肝臓が気になります昨日採血結果で発覚して今日は調子悪いです。。一体何でしょう。どうすれば良いのでしょうか。よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

痔核手術後、2年経っても便失禁

person 50代/男性 -

57歳男です。30年前からあるイボ痔を、2年前に地元で定評の専門病院で結紮切除術にて痔核を3つ取りましたが、直後から緩い便の失禁が始まり現在も改善していません。 退院後1ヶ月ほど通院してたので、担当の先生に痛みと便漏れがある事を伝えても「傷は治っている」と言われ治療が強制終了になりました。 その後も続く違和感と痛みから、他の専門医に診て頂いたところ「括約筋は異常無いが痔核が残っている」との事で、朝晩のヘモポリゾン注入軟膏を1年間の処方にて痔核は小さくなり、痛みも弱くなりましたが便失禁は改善せず、特に水下痢だと家のトイレにも間に合わなかったり、おしっこをしてるだけで便が漏れます。毎朝の腹痛も含めてそんな状況では通勤電車に乗れず、現在休職状態です。普段もおしりは常に隙間が開いている様な密閉性が低い感じで、湿ったくて不快です。オナラも頻繁で無意識に便が漏れてる事もあります。下痢は大腸内視鏡検査でも異常は無く、過敏性腸症候群との診断ですが、便失禁については原因がはっきり分からない状況です。現在は下痢止めのイリボーやロペミンを飲んでいても効果は微妙ですが、たまに排便で5分いきむほど硬くなる事があり、その後数日間おしりの痛みで苦しむ事もあるので、便が硬くなるのも恐怖です。出先などで下痢が襲ってきても、トイレまで持ちこたえる事が出来た以前の状態に戻したいです。 私の症状はどんな原因が考えられ、どんな対処方法があるのでしょうか。 便漏れの不安と恐怖から心を病みそうです。 仕事も失いかけており本当に困っています。 どうかご教示宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)