検索結果:10,000 件
こんばんは! 3歳の娘が、5月頭から咳が続いており、昨日血液検査をした所、炎症率が0.7あり、気管支炎の可能性があると言われ、抗生物質を処方されました。昨日、今日と飲ませたんですが、夜中の咳込みが激しく、中々寝れないでいます。
1人の医師が回答
高熱を出し血液検査をしたところ白血球が26000、炎症反応が5.8で入院となりました。 今のところの診断は気管支炎ですと言われました。 咳はしていないのですが気管支炎なのでしょうか? 気管支炎はひどい咳が出るイメージなのですが… お返事よろしくお...
気管支炎は急に来る病気なのでしょうか?
中学2年の女の子ですが、もう2ヶ月くらい咳と痰が続いています。呼吸器科でアドエアー、テオロング、アレグラ、キプレスを処方してもらっていますが、なかなか改善しません。昨日は部屋の掃除をしていて、咳がまたひどくなりました。たぶんハウスダストだと思います・・・ ずっと咳が続いていますが、肺が悪くなることはないのでしょうか? それと、いま通っている病院は無呼吸が専門の呼吸器科ですが、変えた方がいいのでしょうか? 宜しくお願いします。
3人の医師が回答
熱が上がったり下がったりなので、何か違う病気じゃないかと心配です。とりあえず、咳がひどく、昨日、レントゲン撮って肺炎にはなってないとの事で気管支炎になりかけてるかな~と、デカドロンの内服薬を処方してもらいましたが飲んだ直後に吐いてしまい、1回分のため、そのまま様子を見ました。
21日頃、病院でA型インフルエンザと言われタミフルは飲まず4日位で高熱は下がったのですが、下がった次の日から胸がゼロッひゅーと言い病院に行くと気管支炎と言われ、クラリスロマイシンを一日2回飲んでいます。一向に胸の音は良くならず37度ちょいの微熱もあります。4日前には肺炎にはなってい...
先生方お願いします。 生後百日の女児です。1月後半から風邪を引き、今月5日から気管支炎で5日間入院していました。 退院してからも鼻水と咳がスッキリせず、薬で様子を見ていたのですが本日からまた熱が38.5℃になってしまいました。
一歳半の息子ですが…ゴロゴロいう咳、鼻水が一週間続き今日初めて小児科にいきました。肺の音を聞いただけで気管支炎と診断されました。喉も少し赤いということで、セフゾン細粒小児用10%ムコダインDSクレママレット アストミン散10% が処方されました。
2人の医師が回答
約5日前エアコンをつけたまま就寝したら、2〜3時間後に物凄い喉の痛みで目が覚めました。すぐに炎症止めのうがい薬を使用したのですが今現在も痛みが収まりません。日中はさほど痛くないのですが、夜就寝すると唾も飲み込めないほどの痛みが起こり何度か目が覚めます。熱が出ず体の悪寒も無かったので大した事はないと思い特に病院にも行かなかったのですが、あまり長く症状が続くようならどうしたら良いのでしょうか?エアコンでこれほど喉が痛くなったのが初めてなので不安です。私はタバコも吸わず、特に気管支に問題も無いです。何か別の病気でも併発しているのでしょうか?つまらない相談内容ですがどうぞ宜しくお願いします。
痰が絡んでる音がするという事で、吸入をしたら落ち着き音も良くなり帰宅したのですが夕方から発熱と嘔吐が始まり、再度救急を受診した所、レントゲンの結果肺炎まではなってないけど気管支炎くらいかなぁと言う事と、細菌感染の数値が上がりつつあると言う事、吸入をしても酸素が回復してないとの事でそ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療