検索結果:1,455 件
45歳(女)痩せ型です。胃下垂あり、逆流性食道炎あり、ピロリ菌検査は10年前の検査で陰性。毎年人間ドックでバリウムをしています。30歳すぎくらいから胃の調子を崩す事が多く、現在も不調な時だけ、処方してもらったファモジン錠20とモサプリドクエン酸塩錠5mgを飲んでいます。...2,私...
5人の医師が回答
今胃下垂を治そうと少食を心がけています。少しずつ胃が縮み、良い感じなのですが、腸も拡張している場合、いきなり縮み腸捻転になったりしませんか? なんか、絶食などしていて、いきなり普通の食事をすると腸捻転になるなどどこかでみました。
不安なりすぎて心の余裕をよく持てなくなります。 ハゲたらどーしよう。ハゲてきてるんじゃないかとか、胃下垂になってたらどーしようとか、指が変形してバスケが下手になってこの変形を治せなかったらこの先耐えられないとか、ケトコナゾールは高容量だと男性ホルモンを抑制する作用があるからケ...
4人の医師が回答
健康診断の結果、 ペプシノーゲン1 45.5 ペプシノーゲン2 6.4 ペプシ比 7.1 ヘリコバクター抗体 − ヘリコバクター抗体濃度 3未満 と、ペプシノーゲン1だけ基準値より低値でした。 1、原因として考えられる疾患を教えてください。 2、また、胃下垂、神...
2人の医師が回答
現在、31歳の未婚女です。 ここ数年でお腹の張りが気になるようになりました。便秘ではないので、胃下垂かな?とも思うのですが、体型の崩れから癌が発見されたりする話もあるので少し不安に思ってます。お医者さんに診てもらうべきか、また何科に行けばいいのか教えて頂きたいです。
6人の医師が回答
今、妊娠8w4dです。 もともと胃下垂もちで、大正漢方胃腸薬を 時々飲んでました。 こちらのサイトで、検索すると 時々なら大丈夫という先生と 飲み続けても大丈夫という先生が いらっしゃいます。
1人の医師が回答
おととし、昨年と2年続けて、健康診断で『萎縮性胃炎』『胃下垂』の診断を受けました。ネットなどで調べましたら、萎縮性胃炎は『ガンに移行するリスクが高い』との記述がありました。実際のところ、どうなのでしょうか?
3人の医師が回答
妊娠5か月目です。 もともと太れない体質です。 (胃下垂で、体重46kg、身長160cm、BMIマイナス19くらいです。) つわりも収まりつつあり、これから体重が増えるとは思うのですが、増えなかったらと思うと不安です。
これは子宮脱とかいうものでしょうか?産婦人科にはよくいきますが、それについて何かいわれた事はありませんが、胃下垂で、下に内臓がたれているので、それが原因だとしたらと思うと怖くて、、あと、トイレの回数がすごく早いので、それも気になります。
木曜日に気持ち悪くて目が覚めあまり寝られず起きても気持ち悪く食欲が全くありませんでした。それからだんだん少しづつは気持ち悪いのも治ったような‥食欲も少しづつ‥。でも昨日今日と食べたら胃下垂なんですが下っ腹がかなり張りガスも溜まってるような、お腹の調子が悪いです。便もやわらかく‥。な...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1455
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療