検索結果:7,984 件
はじめまして。。昨日から仕事中に足のだるさを感じるようになり。仕事は介護で立ち仕事です。 仕事が終わって帰ってからも、太ももから、ふくらはぎがだるく痛い。叩いてもマッサージをしても変わらず。寝て起きたら治るかと思ったら今朝も変わらず痛みとだるさがあります。他の症状は数日前から、背中や腰が痛いです。右下腹部が痛かったり。足もだるいのは、右足がひどいです。今は違和感程度。頭痛がしたり、腹痛がしたり。 生理は数日前に終わりましたが、最近2日程で終わることが多いです。以前は6日ほどありましたが。 病院へ行ったほうがいいと思いますが症状があり過ぎて何科へ行けばいいのか。。お願いします。
1人の医師が回答
49才の夫ですが、2~3週間前朝起きたら右首、特に付け根が寝違えたように痛く、湿布など貼ってみてもなかなか治りません。 腰は今までも時々鈍痛という感じで痛いこともありましたが、 今朝から首に加えて痛みが増した気がする、とのことです。 また、今日少し散歩したあと(6000歩ほど)膝まで痛くなってきたそうです。 コロナの為テレワークで1日座って出かけない日も週に3日くらいあり、運動不足や姿勢のせいだと本人は言いますが… かなりの痩せ型で首も細長く、 負担がかかりやすいのでしょうか。 あまりにも治らなければ整形外科などで診てもらうべきでしょうか? たとえばリウマチ?とか違う病気の可能性もあるのでしょうか?
6人の医師が回答
30歳男性です。 つい先日より寝る前になると腰が痛くなりました。そこまで強い痛みではないのですが座ると少し楽になるといった状況です。 そして昨日からは左胸下8cmくらいで若干胃寄りのところが不快感と痛みが始まりました。 膵臓癌や胃癌などの重病を心配しております。 他には上記の病気と関係あるか分かりませんが、頻繁におならが出る、若干寝汗をかく等が最近目立ちます。発熱、食欲不振、体重減少などの症状は今のところありません。 一年前に胃カメラ、半年前に腹部造影CT、ひと月前に血液検査を実施しており、どれも異常がなかったので、再検査には慎重になってしまいますが、やはり早急に再検査を行ったほうが良いのでしょうか?
2人の医師が回答
昨夜23:30ごろ、急に右下脇腹がズキッとした痛みが続き、しばらくしたらおさまったのでそのまま寝ました。 朝になって治っているかと思ったらまだ痛みが続いております。 おへそから右に12センチほどで、1センチくらい下の腰の骨のすぐ近くの場所が痛みます。 動くと痛くなる感じです。 1. 12/8に人工授精をし、まだ生理がきていない状態です。卵巣等関係しているのでしょうか? 2. 調べていると、盲腸や憩室炎とも出てきて、何科に行くべきてしょうか? 3. 本日は日曜日の為、病院に行くと高額になりそうで、明日に行っても手遅れにはならないでしょうか? 本日行ったほうがよいか、明日でも問題ないか教えていただけますと幸いです。
4人の医師が回答
59歳の妻ですが、3ヶ月ほど前より腰痛が始まりこの1ヶ月ほどでひどくなっています。 特に朝の起床時に痛くて力が入らず起き上がるのに数分の時間がかかるようです。その時は腰の骨がバラバラになっているようなイメージだそうです。 就寝時は痛みを和らげるため海老のように丸まって寝ています。 日中は活動できますが時々、神経に触るような痛みが感じるとのことです。 2年前に乳がんの摘出手術をしておりガンの転移も気になりますし、坐骨神経痛も気になります。 抗がん剤の影響で手足に痺れは残っていますが腰痛に伴った新たな痺れは感じないとのことです。 どのような原因が考えられるでしょうか?また、どのような検査で原因が特定できるでしょうか? 対処方法もご教示いただければ幸いです。
■詳細(症状・経緯・背景など) 昨日の夜から胃が悪かったんですが、そのまま寝て起きたら胃の悪さは無く15時頃までは問題なく過ごしていました。 そこから今度は溝落ち、左の腹に痛みがあり、左の腰まで痛くなってきたので立ち仕事ですが立つのが辛くなって1時間くらい座って休憩すると少しマシになったので20時頃まで仕事をして帰って来ました。 今も激痛ではありませんが痛みはあります。最近色々あって考える事が多く、知り合いには神経遣い過ぎが原因じゃない?と言われました。 ■先生に聞きたいこと(質問) 年末にかけて忙しくなるのでダウンしてる訳にはいかないのですが、病院に行って原因は分かりそうでしょうか。 また、早急に症状の改善は出来そうでしょうか。 これだけでは分からないかも知れませんがご回答頂ければ有難いです。
3人の医師が回答
私は25歳女になりますよろしくです。先月位から腹痛を良くします。また腹痛と同時に下痢『軟便や水に近い』があり。腹痛ないと下痢もないです。しかし最近きょくちょく痛みます。また昨日夜中祭に行ってる途中肛門からお腹までキーンと痛みが走りました。下痢はすぐ無かったですが痛くブスコパン服用。あまり変わり無く。家に帰り下痢一回。また寝る前にブスコパン服用。しかし今朝もまだ軽く痛みます。おへそ左右や下腹や腹部全体です。腰はヘルニアあるが痛いし。痛くない時もあります。またイボジ?があります。少し痛みあり。6月に腹部CT、エコー、血液検査異常なし。大丈夫何ですか?なんか悪い病気ですか?大腸、小腸の疾患はありそうですか?
すべり症と診断されてから約6年経過しています。 病院では特に治療はなく、痛くなったら飲む痛み止め(モービック錠10)と塗り薬を処方されています。また、 半年に一度レントゲン検査をしています。 (相談内容) 当初は、たまに痛いときにのみモービックを使っていましたが、最近は、痛いときが多く、痛み止めを服用する日が増えてきました。また、夜寝ている時に寝返りの度に痛みで目が覚めてしまいます。また、朝起きた時、腰が重ったるく痛みます。そこで腰痛によい布団があるようですが、低反発が良い、とか固めがよいとか、情報が錯そうしており、何を買えばよいのかわかりません。専門的な見地からどんな布団が良いのか教えてください。
現在4ヶ月の赤ちゃんがおり、完母育児中です。 出産前から腰は悪く、マッサージなどには通っていました。ぎっくり腰のようなものも1度なってます。 出産直後、朝起きる時に激痛が走る事は多々あったのですが、日中は気にならずすごしていました。 1週間程前腰痛がひどくなり、歩くのもやっと、息をしても痛いような状態になり翌日病院でレントゲンをとったところ、四番五番の背骨の幅がせまく(?多分こんな説明だったような…)、筋肉が固くなってると言われ授乳中なんで電気をあて、マッサージするのと塗る痛み止めを貰いましたが、未だよくならず授乳も家事も激痛に耐えながらしています。(マッサージは二回行きました) マッサージ師の方には育児で背骨が丸くなろうとしてるとも言われました。 独身の頃はひどい痛みの時、腰注射を四本打ってもらいスッキリしたんですが授乳中だと注射や痛み止めの飲み薬などはダメですか? 現在通っている病院は内科メインで整形外科もみたいな個人医院なんですが、専門の病院に行った方がいいですか? すぐに痛みが治まる方法はありますか? 四六時中ずっとズキズキしている状態で寝るのも辛く、授乳にもすぐに反応できない状態なんでアドバイスお願いします。
30歳男ですが、今日また右脇腹の激痛とその後ろの腰にかけて痛みがあります。 5年前くらいから急に痛くなる日が増え 何度も5箇所くらい病院を変えてCTエコー胃腸カメラもしてもらいました。しかしどこも原因不明と言われなにも解決策がありません。そのため痛くなったらひとまず痛み止めを飲んで誤魔化して来ましたが、 今日は今までで1番痛いです。 冷や汗がでて、ぎゅーっとされる痛さがあり 眠ることもできません。 伺いたいのが以下です どうすればちゃんとみてもらえますか? 何科にいけばいいのでしょうか? 症状的にネットで検索すると胆石と出ますが、胆石はありません。 お酒はほとんど飲まずです。 また、過去に一度肝臓の形?に突起物みたいなのがあるからそれがぎゅーっとなって痛いのではないかとは言われたのですが、その突起物をとればいいのでしょうか?なにかアドバイスください。 本当に痛くて寝不足です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7984
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療