すべり症の腰痛対策について
person70代以上/男性 -
すべり症と診断されてから約6年経過しています。
病院では特に治療はなく、痛くなったら飲む痛み止め(モービック錠10)と塗り薬を処方されています。また、
半年に一度レントゲン検査をしています。
(相談内容)
当初は、たまに痛いときにのみモービックを使っていましたが、最近は、痛いときが多く、痛み止めを服用する日が増えてきました。また、夜寝ている時に寝返りの度に痛みで目が覚めてしまいます。また、朝起きた時、腰が重ったるく痛みます。そこで腰痛によい布団があるようですが、低反発が良い、とか固めがよいとか、情報が錯そうしており、何を買えばよいのかわかりません。専門的な見地からどんな布団が良いのか教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





