叫びたくなるに該当するQ&A

検索結果:6,661 件

【3歳】ほっぺ?耳?が痛くて夜中に泣き叫ぶ

person 10歳未満/女性 -

3歳の娘ですが、よく分からない痛みで夜中に泣き叫んでしまいました。 【経緯】 (数日前から) 時折「歯が痛い」と言って左ほっぺを押さえていた。でも、一度言うだけで続かず、更に「お菓子食べたら虫歯になっちゃうんだよ」と動画のセリフを続けていたのでただの真似かとあまり気にしていなかった。 (昨日朝) また「歯が痛い」と言い、その後「じんじん痛い」と言った。左の歯を見せてもらうも特に黒かったりは見えず。左の広角の裏辺りに少しぽつんと湿疹のようなものがあった為「歯が痛いの?ここじゃなくて?」と言うと「そこ」と言うので、口内炎かと思い様子見。 (昨日寝る前) 歯を磨いた時に再び痛みを訴え、歯ブラシが口内炎に当たったかなとも思ったのですが、寝る前になって痛いと泣きだしてしまいました。一瞬収まるもののまた痛みだすらしく寝付くまでに何度もビクビクっと起きては泣き叫ぶのを繰り返しました。 (夜間) 夜中の3時くらいまで寝ては起きて泣きを繰り返しました。痛みのせいなのか分かりませんが、悪夢にうなされるような感じにもなっていて「いやだー!!」「やめてー!!」などと叫んでいました。 3時過ぎにお茶を飲みたいと言って起き、その後は少し落ち着いたのか寝ていました。 (本日朝から現在) 起きた時は割と落ち着いていたので、痛いかどうかと聞くと「お耳まだ少し痛い」と言いました。初耳だったので再度痛い所を聞いても、ほっぺだったり前歯だったりと箇所が定まりませんでした。それ以降、あまり痛いと言っていません。 【現在の症状】 今は特に痛いとということもなく、少し不機嫌なのと、食欲がいつもより少し少なめという以外はありません。鼻水が数日前から少し出ています。熱はその数日を通してありません。 単なる口内炎で夜中に跳ねて泣き叫ぶほど痛いか?と言う疑問から質問させて頂きました。熱はないのですが、これは何かの感染症の前触れなのでしょうか?もしくは中耳炎?熱はないですが…(過去に滲出性中耳炎の診断を受けたことはあります)。 お盆と重なり受診できないまま痛みが去ってしまったためどうしたものかと思っています。もし何か思い当たることがあれば教えてください。

5人の医師が回答

メンタルクリニックにかかるべきか

person 30代/女性 -

ストレスが降り積もり、私は1年に一度くらい家族の無神経に耐えられず爆発して、壁や家具を殴ったり蹴ったり、泣き叫んでしまいます。陰謀論や無神経なことを言われると耐えられなくなります。 普段、月1くらい家に1人になってから部屋で叫んだり地団駄を踏んだり、それもおかしいと感じています。 元々うつ病で実家暮らしになり、今は寛解しているつもりなのですが、頭にもやがかかったような感じで仕事に取り掛かりにくく、先延ばし癖にも悩んでいます。 しかし金銭的に追い詰められれば1年間無職でいられるくらいのお金をもらう仕事はできて、まただらけてしまっています。恥ずかしいことに、仕事の連絡さえ先延ばしにして見ないことにしてしまう癖を治せません。 子供時代に宿題を先延ばししたりした記憶はなく、成績も普通でした。 今現在続くこれが発達障害なのか、鬱なのか、怠惰な人間なのか判断してもらうため、カウンセリングを受けるべきなのか悩みます。 私はおかしいと言ってもらいたいだけと思われそうで、メンタルクリニックへ行く勇気が出ません。診断を受けるとなにかしら改善するでしょうか。

1人の医師が回答

もうすぐ1歳の子。具合わるい?発達の転換期?落ち着いてきたような…

person 乳幼児/女性 -

来週1歳のお誕生日をむかえる娘についてご相談です。 ずりばいが始まった頃からかなり活発な子で、同じ月齢のお友達と比べてもプレイルームで全身で遊ぶ、爆笑する、色んなものに興味津々。つかまり立ちが始まるとドアの開け閉めや、階段の上り下りをせがむなど、大人を疲れさせる天才でした(笑)ごはんが待てずキーキー叫ぶ、お外でも叫ぶ、父親とのお風呂で泣く、ちょっとでもママが別のことをしようものなら、私を見て!というかまって泣き…などなど。 その頃は周りとくらべて明らかに活発すぎる(手がかかる気がする)ことが心配で、母親の私がシーハン症候群なこともあり、毎日一緒にいるのが大変に感じることもあり、こちらに質問させて頂いたりもしていました。 しかし、ここ数日、すこし落ち着きが出てきました。はじめは体調が悪くて元気がないのか?と両親共々しんぱいしたのですが、熱や排泄や食欲は問題なし、睡眠も変化はありません。 なんというか、ゴネたり暴れたり叫んだりが比較的マシになった…といいますか。良い捉え方をすると、お姉さんになった気がします。 最近の変化というと、指差しが頻繁になった、2週間ほど前から保育園に通うようになった(慣らし保育中)、はじめての言葉「どうぞ!(絵本を渡してくれる)」が出た(まだ数回)、1人で5歩くらい歩けるようになった、母親の体調(下垂体機能低下症)が安定してきた、少し便がゆるい?(熱や他の症状なし)です。 11ヶ月と3週間でこんないきなりお姉さんになるものですか?他の人はわからないレベルかと思いますが、両親が見ると明らかに落ち着いたのが分かり、これはこれで驚いています。 これも体調不良の一種か?と思うほど。 それとも発達の転換期てきなものでしょうか… これから気をつけて見ておくポイントなどありますか…? 変な質問ですみません、、、

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)