咳してるのにマスクしない人に該当するQ&A

検索結果:1,683 件

現在のコロナについて

person 50代/女性 -

16日に少しの喉の痛みと若干の咳症状があり、今のコロナは喉の痛みが最初にでるようなことを聞いたことがあったので、もしかしてと思いドラッグストアで検査薬を購入して16日のお昼頃に検査したら陰性でした。良く言われている、喉をカミソリで切られたようなかなりの痛みを伴うという情報もありますが、そのような痛みは全くなく、飲食も普通に出来ましたし、ちょっと違和感程度でした。翌日水曜日はどうしても予定が入っていたのでマスクをして出かけました。段々と若干の怠さが出てきて、花粉症以外で鼻水も出ることはないのですが、その日は少し鼻水がでるようになったので検査薬をしたら陽性でした。鼻水症状もその時ぐらいで、熱も出ることはありませんでした。特に薬を飲んだり、クリニックを受診することもなく、取りあえず家ではマスクや寝る部屋を別にしています。今回のコロナ感染もどこで感染したかが分からないので、症状は軽くても感染力は強いんだと思います。今の症状は、鼻声と若干痰が喉にひっかかるような感じがたまにあるのと、1日数回突然咳が出るというぐらいのものです。一度咳が出ると少し続けて出ます。この5日間は熱はないものの、少しは身体の怠さはありました。こんな軽い症状でもコロナなんだとびっくりするぐらいの程度の症状です。普通に元気な時と同じような生活が送れています。第5類になってからは以前のような規制はないですが、今週木曜日に人と会う予定があるのであれば、マスクはしていきますが、多少の症状が残っているのであれば陽性かどうか確認した方がいいのでしょうか?最初に症状が出たときは陰性で、陽性になってから9日経っていれば感染力はもうないですか?9日経過していてもまだ陽性になる確率はありますか?陽性である限り移してしまうのでしょうか? 食欲もありますし、取りあえず睡眠をちゃんと取るようにしたり、水分をしっかり取るようにはしています。コロナに感染しても人によって症状の出方は様々だと思いますが、今のコロナはこんなにも軽いものなのでしょうか?ほとんど風邪もひいたことないのですが、かなり昔に風邪ひいた時には先に喉の痛みが出て、その時は唾を飲み込むのも痛かったですし、喉の痛みがましになってから咳がでるような感じでした。それに比べたら、今回のコロナはくらべものにならないぐらい楽です。今で症状悪化してなければ、あとは日にち薬って感じですか?

6人の医師が回答

朝から発熱38.3度、嘔吐3回、目の充血、足が痛い、

person 乳幼児/女性 -

5歳、昨日少し鼻水が出るなぁと思ったら 朝7時半39度、 10時38.3度、嘔吐 その後2時間おきに嘔吐しています。(今の時点で合計3回しました) 元気、食欲はなく、 朝にゼリーとリンゴをたべた後は何も食べれないと。 水分は少しずつとれています。 おしっこも出ています。 白目部分充血あり。 足のすねあたりが痛いと言います。 気持ちが悪いそうです。 熱は38.5前後 透明の鼻水が垂れていて、咳は少し。 3週間前には高熱と咳で、内科の先生に軟化症かな?と言われるほど、クループのような咳が続いていて、だいぶ減ってきた時でした。(産まれた時に食道閉鎖の手術あり) 咳で幼稚園を休んでいたため、インフルをもらった?かなぞです。 休日診療はインフルの人がいっぱいだからうつるかもしれないと電話で言われました。 質問 ・このまま嘔吐が続くなら大きい病院に行くべきか?病院に行く目安を教えてください。 ・気持ちが悪い、嘔吐で脳に異常など大きい病気が心配です。症状から考えられる病気は何かありますか? ・目が充血しているのが気になります。気をつけることはありますか? ・下の子と一緒に寝ていいか、うつすのが怖いのですが、気をつけることは換気や加湿、マスクくらいでしょうか?インフルでなければよほど一緒にしてもいいかな?と、、、

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)