検索結果:115 件
4日後に妊婦健診なのですがそれまで耐えるか、整形外科など他の病院の受診も考えていますがあまり意味が無いでしょうか? また、痛みが少しでも軽減する方法があれば教えて頂きたいです。 ウォーキングなどもしたいのですが痛すぎてなかなか出来ておらず運動不足も心配です。 よろしくお願いいたしま...
2人の医師が回答
(1)妊娠中は湿布薬や冷やすことはできないと伺っていますが、何か対策方法はありますでしょうか。 (2)また、産科からは36週から毎日ウォーキング等をしっかりするよう言われていますが、痛みが引くまで安静にしたり、整形外科等を受診したりすべきでしょうか。
3人の医師が回答
・発疹とかゆみは膝裏を含めた膝下のみ ・他の部分には、かゆみや発疹を含めた気になる症状は無い ・持続的なかゆみではなく、歩行中・就寝中や寝起きなど身体が温まっている時にかゆみが出やすい印象 ・掻くと、膝裏は虫刺されのような膨らみができ、ふくらはぎや脛には毛穴に沿って赤いプツプ...
以前から足腰に軽い痛みはあったのですが、2日前から急に右足の付け根(お尻側)に痛みが出始め、痛くて普通に歩くことができません。歩行時だけではなく、立ち上がる時や就寝時の寝返りでも痛くて目覚めてしまいます。家の中の移動でさえ辛いです。
1人の医師が回答
妊娠33週です。 寝ている時、起床時、歩行時と膣にズキン…と響くような感覚がよくあります。胎動と共にそれを感じる事もありますが、それ以外にもイテテ…と響くような感覚です。 まさに細い針で刺されてるような。
3.日常生活は普通に過ごして問題ないとの診察でしたが、なるべく安静にすべきでしょうか?妊婦も出来るヨガや、ウォーキング(1日1万歩程度)など以前はしていましたが、継続してもよいでしょうか? どうぞよろしくお願いします。
よく動いて早く出産できるようにしましょう。」と言われています。ルームランナーが家にあり、毎日30分から1時間はウォーキングをしています。横になった時には足をあげる、マッサージをする、塩分を控える、など基本的なことはしています。
悪阻も軽かったので体重は減ることもなくずっと緩やかに増えていたのですが、ここに来てドカンと増えています。 昨日の朝も体重が増えていたので、昨日は3食軽めで、ウォーキングも1日トータル1時間くらいやりましたし、便秘もなかったのに、昨日から300gも増えていました。。。 ......
2.予防や緩和方法などありますか?整体など行った方がいいのでしょうか? 3.助産師さんから妊娠37週過ぎくらいから、毎日ウォーキングなどして動くように言われておりますが、こういう状況でも出来るだけ歩いたりした方がいいでしょうか?
医学的にどうか分かりませんが、調べたら赤ちゃんが降りてくるための方法がいくつか出てきました。速めのウォーキングや、階段を上り下りするなど、何か対策した方がよろしいでしょうか。 3. 自分の骨盤が狭い場合、それを自分で画像などの数字から確認することはできますでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 115
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療