左骨盤痛いに該当するQ&A

検索結果:2,276 件

運動時の左内ももの痛み

person 20代/男性 - 解決済み

現在、週5日〜6日ジムでトレーニングを行っています。 胸、背中、肩、腕、脚の5分割で行っております。 直近の1ヶ月で左内ももを痛めてしまい、3回分(約1ヶ月)まともな脚のトレーニングができておらず、プレス系種目は控え、レッグエクステンションやレッグカールなど単関節種目のみ行っています。 感覚的には、内転筋群のどこかを痛めてしまったのではと思っています。 また、痛みが良くなる感覚もなく ・しゃがむ動作の沈み込む局面 ・座位から左足を踏ん張って立つ動作 で痛みが出ます。 仕事は車で座っている時間が長い職種です。 痛みが発生してからの1ヶ月間はファームローラーやソフトボールを使い下腿、大腿、臀部、腸腰筋などの股関節周りの抑制とストレッチを行っております。 自分で考える原因としまして 長時間の座位で骨盤の後傾からくる骨盤周辺の筋肉や関節の歪みだと考えておりますが、他に考えられる要因がごさいましたらお聞かせいただけますと幸いです。 また、通常内転筋の痛みが治るまでにはどの程度の期間を要するのか、レッグエクステンションなどの単関節種目も控えた方が良いのかも併せてご教示いただきたいです。 よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

骨盤内うっ血症候群、深部静脈血栓症、脳、血管系の疾患?メンタル?運動不足?

person 30代/女性 -

寝たきりが長く運動不足です。 循環器入院中に憩室炎、頚椎偽痛風発症 憩室炎の治療は抗生剤の点滴1日二回 基質化血栓が判明(深部静脈血栓症、右足)エリキュース内服 以前より右足にうまく力が入らなかったり歩いてるとだるくなり、痛みが出て皮膚が赤くなるのと常時ふくらはぎが冷たいという症状に悩まされました 血栓がなくなったあともその症状は続いた為 たどり着いたのが骨盤内うっ血症候群です 先々週右側鼠径部痛み、腹痛、腰痛があり憩室炎の悪化をみるのに単純ctをとりましたが問題なかったとのことから今回も憩室炎ではなさそうです ちなみに今日の採血でcrpは0.1でした 右側のこめかみ痛や右腕の動かしづらさもあります 骨盤内うっ血症候群では静脈瘤が出来る事があると見て もう半年ほど続いてるので静脈瘤ができてたらどうしようと不安です エリキュースも飲んでいるので静脈瘤が破裂したら… 単純ctだとわからないみたいですし、腹部エコーはしてません 金曜日の夜からまた右足が重だるくなり歩行が困難に、力が入らない感じと足の痛みと、歩いたり立ったりすると赤くなる、腰痛、お尻、鼠径部に痛みや時々灼熱感があります 太ももとふくらはぎは常につりそうな痛みがあります 右側の腹痛は憩室炎じゃなく骨盤内うっ血症候群かもしれないと思いましたが、右側のこめかみの痛みや頭痛、頬のあたりの鈍痛もあるので脳?血管?と色々考えてしまいます 腰と首は以前mri,レントゲンで異常なしでした、 単純に座ったり寝てる時間が多いからなのか 医者が言うように身体表現性障害や仮面うつ病のせいなのか 安静にしておくのがいいか歩くのがいいのか分かりません 結構痛みがひどくて右足が思うように動きません 点滴のあとの近くにブツブツができたので感染を起こしてるのか…(画像) 太もも、お尻横は押したら尚痛みます 左に体重をかけるからか左側にも少し似たような痛みがでてきたのと肋骨、肺の辺り鈍痛がでてきました カテ違いすみません

3人の医師が回答

2ヶ月続くお尻のホッペの痛み、骨転移の不安

person 60代/女性 - 解決済み

乳ガンになって4年目 ルミナルA、ステージ1、Ki-67 10%、リンパ節転移なし、現在(アナストロゾール服用)ホルモン治療中です。2ヶ月前から右側のお尻のホッペの中央や少し上のあたりが痛く擦ったり、押すと痛く、日によっては触らなくてもじわじわ痛みます。たまにお尻の下の辺りも痛くなったり、足の指の中指、薬指、小指がしびれ痛くなる時もあります。太ももの裏は痛くないです。3日前に整形外科を受診し、右側の腰のレントゲンを4枚撮りましたが、レントゲン的には特に問題は無いとのことでした。一週間後には腰のMRIを撮ることになっています。 2ヶ月前から右側に出た痛みでしたが、最近は左にも同じようなお尻のホッペの痛みが出始めましたが、右のような強い痛みではありません。元々腰痛は4年前から慢性的に起こり、整体にも通っていますが、今回のようなお尻に強い痛みがあるのは初めてです。乳ガンにもなっており、骨転移が凄く心配で不安です。 1、整形でのMRIで骨転移があればわかりますか? 先日の右側の腰のレントゲンを4枚撮りましたが特に何もないとは言われました。2、次回撮る腰のMRIだと骨盤は写りませんか?3、お尻の痛みと足の指の痛みは言いましたがそれだと骨盤は写しませんか?4、お尻の痛みだと骨盤への転移もありますか? MRIを撮った次の日は、乳腺外科の3ヶ月に一回の定期検診があります。その時に今の状況も話そうと思うのですが、5、整形のMRIで骨転移まで診断できますか?MRIを撮る時、必ず整形の先生に骨転移の有無も聞くのですが、『整形的には大丈夫です』との答えられます。 6、癌の骨転移が心配なら、乳腺外科で調べないとだめですか? 7、初めに右側の症状がでて1ヶ月遅れで左側に同じような症状が出るのは骨転移でもありえますか? 次回の乳腺外科の定期検診では血液検査があります。腫瘍マーカーのCEA CA15-3はありますが、8、血液検査で骨転移していたら、目安になるような項目はありますか? いつも何処かが痛くなると骨転移ではないかと心配になります。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)