流産後 出血量に該当するQ&A

検索結果:2,638 件

次の移植方法につきまして

person 30代/女性 - 解決済み

39歳、3人目の不妊治療をしています。 昨日(6w1d)で大量出血をしたものの、心拍確認が出来たのですが、今朝また大量出血し、結局6w2dで完全流産となりました。 1人目(移植1回)も2人目(移植4回目)もホルモン補充周期での移植で妊娠出来ました。 黄体補充はルテウム膣座薬を使用していました。 2人目治療では、一度流産したため、ルテウム膣座薬(1日3回)とデュファストンを内服して出産に至りました。 3人目も同じクリニックでホルモン補充周期で臨みました。(今回) クリニックの方針で黄体補充はルテウム膣座薬からルティナス膣座薬とデュファストンに変更になったそうで、医師の指示に従って治療しました。 結果、心拍確認後に流産となりました。 妊娠初期の流産はほとんどが染色体異常だというし、タラレバを言っても仕方ないのですが、ルテウム膣座薬で治療していたら上手くいったかもしれないのでは?と少し思ってしまいます。 (ルテウムのほうがルティナスよりもホルモンの量が多いとネットでみました) 先生からは、2人目治療の時も、今回も出血性流産だったため、次回は自然周期のほうが良いと提案していただきました。 確かに、陰性や2回の流産はありましたが、2人ともルテウムで治療が成功し、出産に至ることができたのもあり、次回はルテウムに変更してもらってホルモン補充で移植したほうがいいのではないかと思ったりしてしまいます。 2人の子どもを授からせてくれて感謝していて信じているのですが、先生の発言で二転三転することもあるので不安です。 また、今回流産してしまった子ですが、胎嚢の大きさも7w1d相当で大きく、心拍も104bpmあったので本当に残念でした。なのでもしもルテウムで治療していたら…と考えてしまうのです。 もう考えても仕方ないことですが。 実際に治療をしているのは主治医なので、もう一度先生に相談するのが一番だと思うのですが、この文章を見て先生方はどのようにお感じになりますか? ご意見をお聞かせいただけないでしょうか。

2人の医師が回答

妊娠3週 着床出血あり 自転車に乗っても大丈夫でしょうか?

person 40代/女性 -

お忙しい中、質問失礼致します。 先月29日に体外受精し、火曜に妊娠判定したものの、着床はしているが、ホルモン値が低いとの事で、(HCG5.9)ホルモン剤の服用継続し、(プレマリン錠0.625mg、ウトロゲスタン膣用カプセル、アスピリン腸溶錠100mg服用中です)来週又ホルモン値を計りましょうとの事でした。 もしかしたら、このまま化学流産する場合もあるとの事。 そして、月曜からおりものに点々とわずかに出血があり、火曜もお手洗いの際に薄い茶色ぽい出血が少量あった事を担当医に伝えると、おそらく着床出血かと思います。今バイアスピリンも服用しているから、出血しやすいのもあるかと思う。との事でした。 何か気を付ける事はないか聞くと、アルコールを摂取しない事、あとは日常の生活で良いとの事でした。 ・火曜より、下腹部にチクチク?ズキズキする様な痛みが度々ありますが、この痛みは何でしょうか?(今日はほとんどありません) ・本日も、便をした際に茶色のおりものの様な出血がまあまあな量ありました。 しかし、いつもの生理の出血とは明らかに違います。 これは着床出血と捉えて良いでしょうか?(主に便をした際に出ます。 ・息子の送迎に往復30分自転車に乗るのですが、医師に良いと言われましたが、ネットで検索をしても、妊娠超初期は特に、乗らない方がが良いと記載されているクリニックが多いのですが、 私のこの今の出血が少量ある状態でも、自転車に乗って良いのでしょうか? 又、自転車に乗り、腹圧がかかり流産になる。という可能性もあるのでしょうか? ・日常生活で良いと言われましたが、息子(21キロ)を抱っこしたり、重いものを持つ事は、大丈夫でしょうか? 質問が多く申し訳ございません。 お忙しいかと思いますが、ご意見聞かせて頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)