検索結果:10,000 件
11/27頃に咽頭痛があり、その他風邪症状があり市販の総合風邪薬にて様子見をしていたのですが、咳が1週間以上経っても治まらず医療機関受診。胸部レントゲン撮影をして異常ないため経過観察となっていたが、咳・声枯れ・咽頭違和感が改善せず、職場である医療機関受診。
5人の医師が回答
その際コロナウイルスやインフルエンザなど、子供がかかりやすい感染症は全て調べてもらい、全て陰性でした。耳も見てもらい、中耳炎と診断。内服薬(風邪薬と抗生剤)を出してもらい、様子を見ていますが、熱が下がらず(座薬を使用すると下がりますがすぐあがります)38.5〜40.2度行き来してい...
今日小児科か耳鼻科か迷い、耳鼻科を受診し、咳止め痰切りと抗生物質をもらいましたが、 熱はないのと、鼻水もまだ透明のネバネバなので風邪薬だけ飲ませましたが、 薬拒否が激しくアイスに混ぜても全部は飲めませんでした。 こうした寝つきの悪さは普通の風邪でもよくあることなのでしょうか。 ...
4日前に風邪症状(鼻汁、咽頭痛はないが嗄声、時々軽度の咳)と微熱(37.5°C)があり、インフルエンザ、コロナ陰性で風邪薬処方をしてもらい内服していました。その2日後胃痛(心窩部痛)が違和感程度の軽度あり、再度受診しました。
7人の医師が回答
2週間ほど鼻水と痰が続いており、市販の風邪薬を服用していました。 3日前から喉の腫れと倦怠感、頭痛も出るようになり、内科に行きました。 カロナール、トラネキサム錠、フルスルチアミン、小青竜湯、アンブロキソールを処方していただき、服用しています。
10人の医師が回答
0歳6ヶ月の子ですが、5ヶ月の時、上の子からの風邪に移ったり、どこからもらったのか不明ですが風邪をもらったりして、風邪のかかりはじめは2日ほど白色の中に黄色が少し混ざった吐き戻しを2回とも風邪を引くたびにしてました。その時は病院に行って風邪薬、下痢はしてないですがお腹がゴロゴロ言っ...
12人の医師が回答
ですが、日中の症状が気になるので出来れば市販薬を一緒に使用していきたいと思っています。 現在「ペラックT錠」と「エスエスブロン液L」「パブロンs咳止め」「ストナジェルサイエスEX風邪薬」ルルアタックNXプレミアム(鼻水)」があるのですが、服用出来そうなものはありますか?
17人の医師が回答
熱が3日ほど上がったり下がったりで 夜中3-4時頃に起きた時は38度くらい熱があるのに次に9時くらいに起きた時には平熱に戻ってるというのを繰り返してました。 今日は夜中も熱はありませんでした。 処方してもらった風邪薬で喉の痛みは落ち着きましたが、咳はまだ続いてます。 1度通...
9人の医師が回答
かぜ・インフルエンザについての記事
「風邪に抗生物質は使わない」病院が増えてきた理由
3歳5ヶ月の子供に11ヶ月前に病院で処方していただいた粉の風邪薬を飲ませてしまいました。 咳と鼻水が夜中にすごかったため、よかれと思いとってしまった行動が、後になり調べて良くないことに気付き、すごく心配になり相談させていただきました。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療