3歳の子供発熱と湿疹

person乳幼児/女性 -

3歳11ヶ月の娘が4月15日(木)に38℃次の日には40℃近く発熱し小児科にかかりました

喉の赤みもなく鼻水やくしゃみの症状もなかったため熱で菌を倒すほうがよいと言われ風邪薬の処方はなくどうしてもの時ようにととんぷくだけ処方されました。

熱自体は17日土曜日には治まりましたが20日(月)にくしゃみと鼻水(黄色?黄緑?)がひどくとても息苦しそうで21日に39℃近くの発熱本日普段よりはやや高いものの平熱で昨日病院に再度かかり風邪薬を処方していただき現在は飲んでいるものは

★レボセチリジン塩酸塩シロップ0.05%(サワイ)5ml

★ムコダインシロップ5% 5.2ml

★アスベリン散10% 0.25g ホクナリンドライシロップ0.1小児用 0.51g

★クラリスドライシロップ10%小児用100mg 1.63g

のお薬を処方して頂いています。

鼻水もだいぶ治まってきたのですが今度は湿疹が出てきていて今朝起きた際にはオムツの締め付け部分vライン状に真っ赤な湿疹があったためロコイドで様子見していました

先程お風呂からあがってさらに赤い湿疹が複数出来ていたため不安になり投稿させて頂きました(写真添付しています他にも足首にもでています)考えられる病気などはありますか?

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師