コーヒーを飲みすぎるとに該当するQ&A

検索結果:582 件

眠いわけでは無いのに目が寄って閉じていきます。

person 40代/男性 - 解決済み

半月前からめまいなのかフラつきがあります。 左側を向いた時や、スマホを見るために下を向いた時など、眠いわけでは無いのに両目が寄って閉じてきてしまい少しフラッとする感じになるのです。 脳神経外科を受診した方が良いでしょうか? また全身の倦怠感もあります。うつ病の再燃の気もします。 もともとうつ病で2年間休職しており、8月から復職しましたが、1ヶ月前から忙しく、リーゼをたまに頓服したりしています。ここ最近、この症状を含め色々と調子が良く無いです。 話がそれましたが、首こりの酷い左側に荷重した際に目が閉じていく気がします。 また、もともと左側の耳鳴りがあり、メチコバールとアデホスを飲んでいます。ストレスや疲労で内耳が浮腫みやすいと言われています。 整体院では、首こりは酷いと言われております。鍼灸治療もしています。 コリだとは思いますが、左側の後頭部首あたりが少し膨らんでいるような、押すと軽い鈍痛がある時もあります。 現在飲んでいるのは、タケキャブ20、酸化マグネシウム、ミヤ、ビアスリー、ジメチコン、大建中湯、アデホス、メチコバール、半夏厚朴湯、リーゼ頓用のみです その他キューピーコーワゴールド、やコーヒー、エナジードリンクなどカフェインを取りすぎた気もします。ここ数日多忙のため まとまりの無い文章ですいません。 脳神経外科の受診の必要性について、ご教示お願いいたします。

5人の医師が回答

食べ過ぎを抑える方法を教えてください

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。40歳女性、会社員です。 身長は154cm。体重は53~58kgを増減しています。 以前より、苛立ったり気持ちが落ち着かない時など、とにかく食べてしまうことが頻繁にあります。朝食や昼食をしっかり食べていても、お菓子やパン、チョコレートなど、食べずにはいられなくなってしまうことがあります。 元々食べることが好きなので、過食症ということではなくただ食欲を抑えられず食べすぎているだけだと思うので病院に行く予定はないのですが、体重が増えると怪我のため機能障害が残る膝に負担がかかり、いずれ杖を使わなければ歩けなくなるのではないかと不安です。複雑骨折後、何年も掛けて健常者と同じように歩けるようになったので、膝の負担軽減のため体重を減らしたいと思っています。在宅勤務の日はマスク着脱の必要がないので、特に食べてしまいます。平日はフルタイムで仕事で、出社の日の帰宅は夜ですし、家事や介護のため、運動をする時間は取れません。睡眠時間が4~5時間のせいか日中も眠気に襲われるため、コーヒーを飲みながら第3種医薬品の眠気覚ましを飲むのですが、それにより吐き気がするので、その後の食欲は抑えられます。土日も眠気覚ましの医薬品を飲むのは少し辛いです。持病はありませんが高血圧と動脈硬化の指摘を受けています。目標体重は50kgですが、まずは52kgまで落としたいと思っています。夕飯は食べる時もありますが、食べないようにしています。野菜だけでも食べると太ります。夕食は食べない方が翌朝の腸の調子が良いです。 水でも太る体質ですが、何とか体重を減らしたいので、食べ過ぎてしまう食欲を抑えたいと思っています。どうしたら食欲や食べ過ぎを抑えられるでしょうか? 長文になってしまい申し訳ありません。良い方法がありましたらご指導頂けましと幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

4人の医師が回答

糖尿病 Hb AlCについて

person 70代以上/男性 -

84才の父の事で相談したいのですが、今日定期的に診てもらっている病院での血液検査でHb AlCが10.1でした。過去に悪性リンパ腫になり治ったものの、難病指定の病気の血小板が少ないということもあり、2ヵ月に一度病院に通っています。7月は8.7で間食やコーラーをよく飲んでいたので間食を控えてコーラーも飲まないようにしまして、その影響も少しはあるのか9月は8.4でした。しかし今日はかなり上がっていたのでびっくりしたようです。血圧と糖尿の薬を1つ飲んでいて、これ以上薬増やしたくないと先生にいわれたそうですが、取りあえず糖尿の薬を1つ増やしてあまり効果がなければ糖尿外来を受診した方がいいと言われたうです、食事は朝、食パンを2枚食べて一枚にはとろけるチーズ、1枚にはマーガリンを塗って食べて、コーヒー牛乳を飲んでいます。お昼は夏はそうめん、今はほぼ毎日うどんを食べており、夜は白ごはんとおかずという食事のようです。取りあえず朝の食パンを1枚にしてみたらとは言ってはみたものの、他に食事で気をつけてられることはありますか。うどんも毎日は食べすぎるのはよくないのではとも思うのですが、出汁も全部飲むと言っていました。検索しているとHb AlCが10以上だと入院が必要とかかれたりしていましたが必ず入院しなければいけませんか。 年齢のわりにはとても元気で、週2は卓球クラブに行っており、ゴルフも18ホールまわることもあります。年齢の割には元気です。 少しでも改善できることがあるのであれば教えてください。食べた方が良いものがあれば教えてください。

4人の医師が回答

みぞおちから胸全体、また痛い。

person 40代/男性 -

みぞおちから胸全体にかけての痛み。5/11に胃痛始まり、こちらに相談し、5/12に市販の胃薬を飲んだところ痛みは無くなりました。その日は下痢になりました。 その後、完治という感じはしないですが、食欲などは普通にあり、結構好きなものを食べてしまっていました。アルコールはほとんど摂取していません。タバコも吸いません。 そして、昨日23日の朝にまた痛くなり、しばらく寝ていました。良くなったと思ったところ、今日の夕方17時過ぎにまた痛くなってきて、本格的に辛くなりました。同じようなみぞおち全体から胸にかけての痛みです。かなり痛く、19時ごろに胃薬を飲み、19時45分ごろに軽く夕食を食べました。その後も痛みはあまり収まらず、安静にして22時半ごろに寝ました。しかし痛くて23時45分ごろに起き、胃薬をまた飲み、こうしていまメールを打っています。布団をかぶって寝ていたためか汗をびっしょり書いていました。熱はありません。 なんなのでしょうか?とても不安です。どうかお助けください。 病院に行って、なんといえば、しっかり見てもらえますか?軽くあしらわれて、ただ胃薬をもらうのは違うのでは?と不安です・・・。 こんなに痛いのは続くんでしょうか? 今日の昼に市販のパンを結構食べて、久々カフェインのコーヒーを取り過ぎたということはあります。 他に気になるところなどあれば質問してください。他に痛いところなどはありません。今もみぞおちから胸全体が痛いです

2人の医師が回答

早期慢性膵炎について教えてください

person 30代/女性 -

先日早期慢性膵炎と言われました。 半年前に別の用事で受診し超音波検査したところ、早期慢性膵炎の疑いを言われました。 半年後に超音波検査するよう言われ、先日受けたところ、早期慢性膵炎の特徴的な膵臓と言われ、絶対禁酒と半年ごとに定期受診するよう言われました。 過去10数年程飲酒歴、喫煙歴あり かなり飲んでいました みぞおちの急激な痛みがずっとありましたが胃炎と言われておりそう思っていました ここ5年ほどは禁酒禁煙しており今後も一切飲むつもりはないです 腹痛はほぼなくなっています 質問ですが 1、先生がエコーで膵臓にキラキラしたのがあり、これが早期慢性膵炎の特徴と言っていましたがこれはどういうことでしょうか? 結石ですか? 2、早期慢性膵炎ということですが可逆的に良くなることはないのでしょうか? 3、早期慢性膵炎ということですが先生から最近痩せてきていないか等聞かれたり、半年ごとに検査と言われました。 また過去あった腹痛は以前と比べるととても減っています。 これは結構進行しているということですか? それとも禁酒禁煙のためでしょうか? 3、先生から薬や食生活の制限は全くありませんでしたが、必要ないのでしょうか? コーヒーや牛乳、乳製品をよく飲みますが制限したほうがいいのでしょうか? 4、食べすぎたりも良くないのでしょうか? 5、慢性膵炎の平均寿命は10年程短いとみましたが、早期慢性膵炎の場合も当てはまるのでしょうか? どうかお教えいただけますと幸いです。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

急…寝ません

person 40代/女性 -

よろしくお願いします… 主人は2年前から 鬱で会社を休み 生活が不規則です。寝たい時に寝て 食べたい時に食べる…でも クリニックの先生からは 会社復帰の許可が出ています 私からみても鬱にはみえません。 問題は 一才四か月の娘です。 主人が昼間寝て 夜三時間くらい寝ると あとは携帯でゲームやメールをしています。タバコとコーヒーをすごく飲みます。 なので 娘も同じ様に起きてしまい 夜中遊びます。私はこれではいけないと思い 娘の昼寝時間を決めて 夜寝るようにしています 昼寝を14時〜16時くらいにさせ 夜は21時くらいから寝れる環境にしていますが…その時は寝ます。が 夜中2時くらいになると目がさえてしまうらしく 無理に寝かそうとすると 奇声を発します。結局 リビングで電気をつけ 遊ばせてしまいます。そして朝7時くらいから寝てます また最悪パターンにはまり 昼寝が夕方になり 夜中は起きて遊び 朝寝ます。それで心配なのが 寝る時間が 子供なのに 短すぎます まとめて寝ない 1日に2.3時間ずつねるのですが 子供は寝て育つと言うのに 発育に影響ありますか? 昨日はせっかく 朝起こし 昼寝させ 夜寝かしたのに 夜中2時になると起きてしまい 寝ません よろしくおねがいします

1人の医師が回答

自律神経失調症でしょうか

person 20代/女性 -

服薬治療中の病気を持っており普段からプレドニゾロンを飲んでいます。 ここ数カ月のうちに同じ状況で同じ症状が出ました。夜遅くまで音楽活動をし、日が変わってから帰宅、2時ごろ就寝で翌朝に胸の痛み、座っていても寝ていても血の気がひく感覚、顔や手に寒気、身体中に発汗、意識がもうろうとします。今回はその後に吐き気を催し、嘔吐しました。 普段から考え過ぎるタイプで、コーヒーをよくのみ、パソコン作業は長時間、1日10本喫煙します。 仕事は責任がある仕事も増え、日々追われています。疲れたと思っても期待も高いので何とか笑顔で前向きに乗り越えようと心掛けているつもりです。 胸の痛みは前に胸膜炎を起こしたことがありますが、何だか違う痛みな気がします。その時に効く鎮痛剤も今回は効いてないように感じます。 普段から睡眠時間を取るよう言われていますので、日が変わる前には布団に入るようにしていますが、その時間まで活動した翌日は全身疲労と共にそのような症状がでると気づきました。 自律神経が整っていないとこのような症状が出ると聞いたことがあるのですが、自律神経失調症に捉えられるものでしょうか?

1人の医師が回答

悪玉コレステロール値を下げるには

person 50代/男性 -

主人のことでご相談があります。 ここ5年前から、健康診断で悪玉コレステロールと総コレステロールがひっかかるようになりました。悪玉コレステロールは150強です。最初にひっかかった時は卵を取りすぎないようにと言われ、その時は毎日お弁当に卵焼きをいれていたのでそれを週2回に減らしたりし、それは今も継続してますが改善されることはなく下がることはありません。普段平日の朝はあまりお腹が空かないので牛乳、又はコーヒー牛乳だけを飲んで出勤してます。昼食はほぼお弁当を持っていってます。夕食は野菜も取るようにもしてますがなかなか改善されません。運動としては自転車通勤をしていて、往復で1時間強かかっています。 健康診断のコメントの所に内科を受診してくださいとも書かれるようになりました。 一度受診しようかなと言ってますが、普段の生活の中で気をつけることはありますか。受診するとコレステロールを下げる薬を処方されるだけでしょうか。調べていると食べた方がいいものとして大豆食品、キャベツ、ブロッコリー、海藻類はいいと書かれていたので意識して食事にとりいれようとは思っています。緑茶もいいとか。他に意識して食べた方がいいもの、食べれのを減らした方がいいものなどがあれば教えていただけますか。宜しくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)