検索結果:561 件
子供が筋硬直ジストロフィーと診断されましたが次は2年後くらいに検診をして下さいと言われました、付き添ったのが自分でないため2年後で良いのか、症状が軽いためなのか、おそらくでも結構ですのでご回答をお願いします
10人の医師が回答
筋硬直ジストロフィー患者は、治療薬ができるのを待つだけなのでしょうか
3人の医師が回答
筋硬直ジストロフィーの結果は、17歳の子どもだけに伝えるとの事、この病気は遺伝的なものだから、親にも伝えないのでしょうか
9人の医師が回答
17才の息子が筋硬直ジストロフィーですこの病気はどの様に進行してゆくのか、また治療法がないとの事1日でも長く歩行が出来るようリハビリ等がありましたら教えてください。今は運動も普通に行えています。ルール違反かもしれませんが、治療研究は進んでいるのでしょうか?
4人の医師が回答
筋硬直ジストロフィーです。筋硬直がない日が続いてると思うと急に筋硬直が現れたりします。寝不足とか体調が悪いなと思うときです、どうしてですか?
2人の医師が回答
先日、病院で8ヶ月の娘の筋肉の発達が遅いということで血液検査をしました。結果は筋肉の値に少し気になるところがあると言われました。明後日、専門の先生に診察してもらうのですが心配でしかたありません。筋ジストロフィー症は女の子でもなるのでしょうか?筋肉の病気だと、歩いて健康な人と同じの生活を送る事は困難なのでしょうか?
1人の医師が回答
肢帯型筋ジストロフィーの関係で、循環器内科からレニベース、アーティストを1日2回処方され服用しています。それとは別にメニエールの症状で耳鼻科でメリスロン、メチコバールを服用してますが、めまいで調子が悪ければ点滴もしますよと耳鼻科医師から言われました。上記の血圧の薬を服用してても点滴を受けても大丈夫ですか?点滴は血流がよくなるものだと聞いたことがあるので兼ね合わせが気になりました。
タイトルにかかっています半年に1回心電図をとっています。病気からの異常がでてるようです。改善するにはどうすればいいでしょうか?もし解決策が無ければ、いつ見つけられますか教えて頂けますか。宜しくお願いします。
20歳の子供が筋硬直性ジストロフィーですがコロナにかかると、重症になりやすいですか?ワクチン打っていません
筋硬直ジストロフィーは急激に筋低下しますか今は握った手が開きにくいだけです。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 561
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療