脇の下の骨が痛いに該当するQ&A

検索結果:739 件

右胸〜背中にかけての痛み、腕の痛みについて

person 30代/女性 -

2月から右乳房内側のアンダーバスト辺り(肋軟骨?)とその裏の背中や脇、手首と鎖骨の下に痛みと違和感が出始めました。 姿勢のせいかと思い5月〜7月までヨガやカイロプラクティックに通いましたが良くならず7月から右胸の奥の肋骨が引きつれるような痛みや鎖骨の下の骨が少し腫れて熱っぽく、息苦しさが出始めました。 整形外科にて頚椎のMRI異常なし 呼吸器内科にて胸部CT異常なし 痛みの近くにしこりを見つけた為乳腺外科受診、良性のしこりで異常なしでした。 アスクドクターズ内でリウマチの検査を、と以前アドバイス頂いたのですが手のこわばりもなく、握力も下がっていない為リウマチは疑わないとの事でした。 10月に入ってからは鎖骨の下の熱っぽさはなくなり息苦しさも軽快して行ったのですが今も脇の下の前鋸筋辺りや右胸の肋軟骨辺りにひきつれるような骨が溶けるようなジワジワとした痛み、圧痛があります。 鎖骨の下は常に圧迫されているような違和感、右に体を捻る動きをすると肩甲骨の外側がとても痛み、右腕(ワクチンを打つ辺りです)や肩の関節辺りもジリジリと痛み動かさなくても違和感と痛みがあるのでとにかく不安です。 癌や腫瘍、骨肉腫などが怖いのですが何科でどんな検査をすればいいのか分かりません。 もう一度整形外科で症状を説明して大きな病院で診てもらった方が良いのでしょうか? 動かさなくても痛みがあると言うことは整形外科ではないのでしょうか。 他にどんな病気の可能性があるかアドバイスよろしくお願い致します。

6人の医師が回答

肩甲骨から左肘にかけての痛み、視野異常、肩こり

person 40代/女性 - 解決済み

なで方、前方、猫背、と肩こりしやすい条件が揃っていて学生の頃から肩こりに悩まされてきました(血圧も非常に低いです)。ただ肩こりがひどくて頭痛がしたり、ということはありません。 1ヶ月ほど前から左肘から前腕部にかけて痛み(痺れはありません)があり、痛みがきつい時だけバンテリンの湿布や塗り薬を使ってやり過ごしてきました。そのうちに、左肩の肩甲骨付近にも痛みが出るようになり、痛みがひどい時は肩甲骨から左肘、脇の下(下というよりは胸と脇の境のあたり)から耳の裏から肩にかけてシクシクとずーっと痛みが続いている状態です。手や肩を動かしても痛みに変わりはありません。 今朝、起きて1時間ほどした時に視野の中央付近がゆがんでいることに気がつきました。陽炎のように、見えているけど、ゆがんで見えにくいと言う状態です。 おかしい範囲はそう広くはありません。両目どちらで見ても同じ状態でした。1時間ほどその状態が続いたあと、いつの間にか普通の状態に戻っていました。 今、海外在住のため、すぐに眼科などに行くことができないので、深刻な症状に繋がったらどうしようかと不安です。肩の痛みと視野異常は何か関係あるのでしょうか。 また、肩・腕の痛みを和らげる方法は何かないでしょうか。

2人の医師が回答

線維筋痛症、上半身の痛み

person 10代/男性 -

線維筋痛症?成長痛?神経痛? もう何度もここで質問して、そしてすべてちがう病院で4つほど受診しました。上半身のエコー検査、首と腰のMRI、血液検査、尿検査、触診、首と腰のレントゲンとやりましたがすべて異常がないといことでした。後頭部のピリピリした頭痛、脇の下から腰までの横側の痛み、首、肩こり、肩の骨のの痛み、背中の真ん中付近の痛み、背中の上の方の痛み、みぞおち付近のズキッとした鋭い痛み、腕の痛みなど1カ月以上続きます。痛みは数十秒から半日以上続いたりし触っても痛くなく激痛とかではないです。ズキズキするくらいです。整形外科の先生には骨が成長している途中だから成長痛と言われましたがこんなに症状があるのでしょうか?親にも仕事を休んで病院などに連れて行ってもらい成長痛と言われたのでまた病院につれてってとは言いにくいです。どこにいってもロキソニンしか処方されなくそれを飲んでもあまり効かないです。ここ何日間かよくなっていたのですかまた痛むようになりました。最近はお腹の張りやみぞおち付近の痛みから胃がんなのかな?それとも脳に腫瘍ができているのか?神経のどこかに腫瘍ができて圧迫しているのか?など思ってしまいます。背中もいろんなところが痛んではまた違うとこが痛んでの繰り返しで気になってしょうがないです。筋肉や骨が痛んだりします。どうすればいいでしょうか?本当に困っています。何科に行ってくださいというより適切なアドバイスをもらえれば嬉しいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

謎の痛み、線維筋痛症、成長痛

person 10代/男性 -

線維筋痛症?成長痛?神経痛? もう何度もここで質問して、そしてすべてちがう病院で4つほど受診しました。上半身のエコー検査、首と腰のMRI、血液検査、尿検査、触診、首と腰のレントゲンとやりましたがすべて異常がないといことでした。後頭部のピリピリした頭痛、脇の下から腰までの横側の痛み、首、肩こり、肩の骨のの痛み、背中の真ん中付近の痛み、背中の上の方の痛み、みぞおち付近のズキッとした鋭い痛み、腕の痛みなど1カ月以上続きます。痛みは数十秒から半日以上続いたりし触っても痛くなく激痛とかではないです。ズキズキするくらいです。整形外科の先生には骨が成長している途中だから成長痛と言われましたがこんなに症状があるのでしょうか?親にも仕事を休んで病院などに連れて行ってもらい成長痛と言われたのでまた病院につれてってとは言いにくいです。どこにいってもロキソニンしか処方されなくそれを飲んでもあまり効かないです。ここ何日間かよくなっていたのですかまた痛むようになりました。最近はお腹の張りやみぞおち付近の痛みから胃がんなのかな?それとも脳に腫瘍ができているのか?神経のどこかに腫瘍ができて圧迫しているのか?など思ってしまいます。背中もいろんなところが痛んではまた違うとこが痛んでの繰り返しで気になってしょうがないです。筋肉や骨が痛んだりします。どうすればいいでしょうか?本当に困っています。何科に行ってくださいというより適切なアドバイスをもらえれば嬉しいです。よろしくお願いします

12人の医師が回答

骨折後のだるさ

person 40代/男性 -

私は7月20日に右足ひ骨を骨折し、手術は不要で固定後、まだ骨はついてませんが、関節等回復のため固定を外し、現在少しずつリハビリを行っています。 ところが最近、右肩が重く、右腕全体がとてもだるく、右手の指にしびれのような変な違和感、(例えば頭をゴシゴシ洗う時に明らかに左指との感覚の違いが分かります)が数日続いています。 最近変わったことは、松葉杖生活のため運動不足なことと、携帯をよく使うようになったこと(右ききでかつ古いボタン入力のため、確かに右指はよく使ってます)。 また以前からですが、椅子にしばらく座っているとお尻が痛くなります。 それなのに、ふだんからおしりの骨を押すと指圧になって気持ちよい、という変な状態です。 あと、リハビリの先生から、松葉杖を脇に当て過ぎたら脇の下は神経多いから気をつけて、と言われたのも気になります。 骨折は足のことですし、他のことは関係ないことかもしれませんが、右肩・右腕・右手につきましては、主治医の先生が次は金曜日まで来られないので、それまでの数日間は、安静にしている方がよいですか?。 それとも痛みはないので、できるだけ肩をまわしたり腕を動かしたりする方がよいでしょうか?。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)