検索結果:10,000 件
先程、生後3週間ほどの新生児のキューブの粉ミルクを作る手順を間違えたかもしれません。 私は鬱病があり、強迫性障害のような症状もあります。 先週まで80mlのミルクを3時間毎にあげていましたが、今週から90mlあげることになり 1個40mlの粉ミルクのキューブを3個使って1...
4人の医師が回答
12年前より醜形恐怖症とうつ病の診断で精神科にかかり、レキソタン2mgを朝晩 スルピリド50mg朝晩就寝前にエスゾピクロン1mgを1錠服用してきました。醜形恐怖症については現在殆どありません。仕事も10年しています。
6人の医師が回答
31歳女性 PTSD、うつ病、パニック障害と診断されて6年目です。 診断されてからずっと易疲労感に悩んでいました。 休職した時は30分の散歩も困難だったのが、半年後保育士の仕事に復帰できました。
3人の医師が回答
その他心の病気の悩みについての記事
精神科医が受診を勧める『心の状態』とは
2025年5月14日に妊娠を確認しました。(6週目) 家族や夫と話し合い、私自身鬱病になっているため育児は難しいだろうという結果になり今回は中絶しようということでメフィーゴパックでの中絶を行いました。 5月26日に1剤目、28日に2剤目を飲み 6月3日産婦人科に再度診察に行き中絶自...
2人の医師が回答
と色々考えてしまいます 腰と首は以前mri,レントゲンで異常なしでした、 単純に座ったり寝てる時間が多いからなのか 医者が言うように身体表現性障害や仮面うつ病のせいなのか 安静にしておくのがいいか歩くのがいいのか分かりません 結構痛みがひどくて右足が思うように...
胃腸科で相談したところ、「月1回の症状のために精神安定剤を飲みますか?」と言われました。しかし、約10年前にうつ病になった経験があり、精神安定剤の服用には抵抗があり保留にしています。 また、生理前に症状が起こることがあるため婦人科も受診しました。
個人的には、親の介護、人間関係のストレス、私生活の不満がここ数年積もっており自立神経の乱れ、神経系の方が可能性としては高いのかなと思っております。 過去、3、4年前ほどにうつ病も発症した経験もあります。 長文すみませんが、不安な気持ちが強くご相談いただけると幸いです。 よろしくお...
5人の医師が回答
大人のADHDについての記事
「あの人、ADHDかもしれない」と思ったら
潰瘍性大腸炎、うつ病、片頭痛を治療中の者です。 夏に入ってから頻尿・尿失禁が酷くなました。 尿とりパッドをつけても吸い取りきれずに漏れ出てしまうことが多々あって生活に支障が出はじめ、暑さと脱水なども重なり無視できない状況になりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療