寝ると腰が痛くなるに該当するQ&A

検索結果:7,987 件

骨格矯正後の不調について

person 30代/女性 - 解決済み

現在、整骨院へ骨格矯正を行う為、週3〜4日通っております。(通ってから1.5ヶ月経ちました) 最初は首を寝違えてしまった事が原因で通い始めました。 その際は針治療を行い、良くなった頃にそもそもの姿勢の悪さも寝違えの原因という事で骨格矯正を始めたのですが、だんだん背中や腰の張りが酷くなり辛くなってきました。 施術を受けた後は姿勢も良くなり、巻き肩だった姿勢も肩甲骨が後ろに引きやすくなりました。 ただ、 最初は良い姿勢を保つために背中が張るのはしょうがないということでしたので、自分でストレッチや軽い運動など行って緩和するようにしていましたが、ストレッチや運動をしても背中や腰の張りが取れず、胸を張った時に胸のあたり(みぞおち)が圧迫というか詰まった感じというのでしょうか。が感じられるようになりました。 整骨院では腹筋を鍛えて下さいとか筋膜リリースのポールやストレッチポールで背中をほぐして下さいと言われ、やり始めましたが、その瞬間は緩和されたように感じますが、すぐに張りや痛みが出てきます。 ここ1週間は座って仕事をしたり車を運転してるだけでもしんどくなってきました。 猫背や姿勢を良くするには腹筋などの筋力も必要なのは理解しています。 3月から在宅なので、確かに身体を動かす機会は減りましたが、ダイエット目的もあり、家でなるべく身体を動かしたりストレッチするように心がけておりました。 背中や腰の痛みは単純に筋力不足によるものなのでしょうか? もしくは正しい位置に骨盤が定着するまでの過程でなるものなのでしょうか? このまま通っていて良いのか不安になったため相談させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)