寝ると腰が痛くなるに該当するQ&A

検索結果:7,989 件

右下腹部の痛みの原因について

person 30代/女性 -

昨日、便が出そうで出ない感覚がずっとあり夜になっても出ず…ガスも出なくてお腹が痛く張ってる状態が続いてました。日付が変わってから少量でたのですがそれでも腰も痛く腰曲げてしまうくらい明け方尿意で起きるまで痛くて(痛いのに寝れましたが)排尿した時も筋肉に響くような痛みがありました。とりあえずお腹をマッサージしてみようと思ってしたところ便意を感じてトイレに行ったらやや緩めの便がドッと出ました。出たら痛みは引きました。 1.うずくまるような痛みは軽減されましたが筋肉痛のような痛みがお腹全体と足の付け根に残ってます。これはやはりお腹の中に長いこと便が滞っていたことが原因でしょうか? また、4日ほど前から日中も下腹部が痛いと感じることがあり、右下腹部を押すと痛むことが続いてます。右足をあげてサークルを跨ぐ時と押した時のみではあり、歩いてる時や寝てる時は痛くないです。14キロの息子を抱っこしてる時も平気です。これの件で昨日受診し少し右側が張ってると言われてX線を撮影したら腸に便が途切れて残ってました。エコーもする予定でしたが息子が泣いてしまいできずでとりあえず便を水分をたくさんとって出して様子を見てみようとなりました。 2.右下腹部を押した時の痛み方は腸が動いた感覚やガスが出た後に押すと少し痛みは和らぎます。これに左右されるということはやはり便秘なのか…盲腸だったらずっと痛みますか? 3.水分を最低でも1200は飲んでねと言われ、ここ最近500飲んでるかどうかなことが多かったと思いました。水分がたりてないことで腸に痛みが出てる可能性もありますか? 4.毎日快便で良便が出てましたが残便感を感じることは多いです。それは毎日出てても便秘ということですか? 後日また1人で行けるときに受診予定ですが今日は休診でモヤモヤしてるので1から4のアドバイスよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

慢性腎盂腎炎の可能性

person 40代/女性 - 解決済み

先日、排尿痛のない膀胱炎について質問をさせていただいた者です。 ご回答いただいた先生方、ありがとうございました。 5日間の服薬を終えて、今日診察に行ってきました。 先週取った尿を詳しく検査(先週は院内で簡単な検査をされたみたい)に出したら、 やっぱり大腸菌(?)が+3あったそうです。 それが、今日はマイナスできれいになっていて、 尿蛋白もなし、血液は±でした。 私自身、尿意や残尿感もとりあえず落ち着きました。 ただ、左わき腹から背中側が時々痛くなります。 叩くと響くようなかんじがあったり。 小さな結石がある、とは言われてるのですが、 のたうち回る痛みではないので、 結石からの腰痛ではないと思います。 その痛みは、以前から時々あり、数時間で治まります。 体位を変えても痛みは変わらず、 寝ている途中で痛みで目が覚めたり(すぐに寝てしまいますが) 職場で痛くなったり、いろいろです。先日のみ日曜日はヒルから夜まで痛みが続き、ダルく眠たく、吐くまではいかないものの気持ち悪さがありました。 微熱もありました。 関係あるかはわかりませんが、お腹も張ってきました。 2時間ほど寝て治りました。 体重も若干減少してます。(関係あるかわかりませんが) このことを先生にお話しして、慢性腎盂腎炎では?と訪ねましたが、年齢的に違うとのこと。 冷えから来る腰の痛みだと思われる、と漢方薬を処方されました。 長文ですみません。 慢性腎盂腎炎の可能性はないのでしょうか。 別の泌尿器科を受信してみた方が良いですか?

5人の医師が回答

中1のサッカー少年 第5腰椎分離症

person 10代/男性 -

小3からサッカースクールに週2で通い小5からクラブチームに所属して水、木、土日祝と練習しています 11月29日に第5腰椎分離症と診断され、その1週間後から採寸して作成してもらったコルセットをつけて生活してます 中学へは送り迎えをして体育、クラブチームも見学で家では横になっている状態です 1度プールに泳ぎに行きましたが、少しクロールで泳いだらすぐに腰が痛いと言ったので歩くだけにしました ですが次の日も痛いと言って横になっていました 近所の塾に行くときは自分で自転車で行ってます 1、2分です 約1ヶ月このような生活で安静にしているはずなのに少し近所の神社まで歩いただけで痛いと言って帰ってくると横になっています 1ヶ月経っても痛みが変わらないのは良くなってないということですか? 先生には『3ヶ月で治ると僕は思ってる』と言われました 3ヶ月経つ頃に急に痛みが無くなるのでしょうか? それともコルセットの装着の仕方が間違ってるといつまでも良くならないのでしょうか? 本人は苦にならないと言ってお風呂のときだけ外して寝るときもコルセットをしています 寝るときはした方がいいのですか? 外した方がいいのですか? アドバイス宜しくお願いします

6人の医師が回答

右脇腹の痛みがあります。

person 30代/女性 - 解決済み

39歳、子宮筋腫摘出手術と卵巣嚢腫摘出手術の既往歴があります。 昨夜、寝る前になって右脇腹の痛みがありました。痛みがあるのは腰に手を当てた時に手でつまめるあたりで体の真横から背中側にかけてです。押して痛みが増すことはありませんし、痛みでうずくまるほど強い痛みではありません。 生理前のせいか、昨日は1日を通して吐き気もありましたが食事は取れています。 いつも生理前は便秘になるので数日前から出ていなかったのですが、昨日は少量の排便が複数回ありました。特に痛みを伴う排便でないですし、いきまないといけないほどでもない普通便でしたが、ガスも多く出ています。 1、吐き気を抑えたく、昨日は市販楽の五令散を服用しました。婦人科からはドンペリドンも出されていますが、どちらを服用するのが良いでしょうか?併用は良くないですよね? 2、右脇腹の痛みは強くはないものの、昨夜の寝る前にあり今朝も起きて続いています。夜は気にせずぐっすり眠れました。排便と関係がありますか?それとも何か別の病気の可能性がありますか? 3、右脇腹の痛みが悪化しないよう、痛み止めを服用しても良いでしょうか?その際、五令散又はドンペリドンと飲み合わせは大丈夫でしょうか? 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)