こんにちは
person30代/男性 -
私の母72才の相談です。一ケ月程前から腰からお尻にかけての痛みを訴えています。最初は疲れや座り方が悪いのかと、行き付けの接骨院に通っていましたがなかなか治りません。本人が言うには座っているときや寝ていれば痛くないようです。でも家事や外で少し歩いたり体を使うとまた痛くなるようです。
接骨院の先生に『ここの痛みだと子宮がんで痛くなる事もある』と言われて、痛みがとれないなら、どこかに癌があるのかと心配しています。子宮でなくても痛みの部分をMRI検査等してみたいと考えています。尚、最近(昨年の秋から冬にかけて)、胃カメラと大腸、あとは乳ガンの検査もして、胃潰瘍(良性)があったものの薬で治りました。あと母はパーキンソン患者で薬で普通に暮らせてはいます。
なにが原因なのか?なにから調べるのがベストなのか?教えて下さい。お願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





