慢性腎盂腎炎の可能性

person40代/女性 -

先日、排尿痛のない膀胱炎について質問をさせていただいた者です。
ご回答いただいた先生方、ありがとうございました。

5日間の服薬を終えて、今日診察に行ってきました。

先週取った尿を詳しく検査(先週は院内で簡単な検査をされたみたい)に出したら、
やっぱり大腸菌(?)が+3あったそうです。
それが、今日はマイナスできれいになっていて、
尿蛋白もなし、血液は±でした。
私自身、尿意や残尿感もとりあえず落ち着きました。

ただ、左わき腹から背中側が時々痛くなります。
叩くと響くようなかんじがあったり。
小さな結石がある、とは言われてるのですが、
のたうち回る痛みではないので、
結石からの腰痛ではないと思います。
その痛みは、以前から時々あり、数時間で治まります。
体位を変えても痛みは変わらず、
寝ている途中で痛みで目が覚めたり(すぐに寝てしまいますが)
職場で痛くなったり、いろいろです。先日のみ日曜日はヒルから夜まで痛みが続き、ダルく眠たく、吐くまではいかないものの気持ち悪さがありました。
微熱もありました。
関係あるかはわかりませんが、お腹も張ってきました。
2時間ほど寝て治りました。
体重も若干減少してます。(関係あるかわかりませんが)

このことを先生にお話しして、慢性腎盂腎炎では?と訪ねましたが、年齢的に違うとのこと。
冷えから来る腰の痛みだと思われる、と漢方薬を処方されました。

長文ですみません。
慢性腎盂腎炎の可能性はないのでしょうか。
別の泌尿器科を受信してみた方が良いですか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師