寝ると腰が痛くなるに該当するQ&A

検索結果:7,989 件

尾てい骨骨折

person 30代/女性 -

昨日、階段ですべり、7段ほどしりもちをつきながら転落しました。 激痛だったので、救急を受診し、レントゲンを撮ったところ、尾てい骨を骨折していました。 微熱、血圧が155、44でした。普段は120、68くらいです。 ロキソニンの処方だけで、1〜2週間安静にして、あとは自然治癒をまつとのことでしたが、座る、歩く、寝るの動作で激痛がやってきます。やはり、仰向けにねることはよくないですか?右肘も打撲していて、左側にしか横に向いて寝ていてられないので、けっこうつらいです。 あと今日になり、腰の痛み、首の張りや痛みがでてきたのですが、再度受診して検査をした方がよいですか? 元々、左側に胸郭出口症候群をわずらっていて、最近は首も腕も調子が良かったのですが、病院にいくために左手のみで運転したせいなのもあるのでしょうか…? あと、この状態で、ビールを飲むのはやめた方がいいですか? 毎晩、350を1缶飲むと、首の張り(前側)がなくなり、快調だったので、できれば飲みたいのですが、骨折してるとなるとダメですか? 質問ばかりですみません。 肘のCTを撮ったら、肘部管症候群だから、大きい病院にすぐに行った方がいいといわれ、近々受診する予定でいます。

1人の医師が回答

左側背中周り(肩甲骨の下側~腰の間)が痛いです。

person 30代/男性 -

31歳男性です。 左側背中周り(肩甲骨の下側~腰の間)が痛いです。 昨日仕事に出かける準備をしていた時から少し違和感があったのですが、出社してデスクワークをしていた所、急に息が出来ないくらい強い痛みを発症しました。 あまりの痛さに身体を動かせなくなり、横になっても寝返りを打つこともできず動く事が出来なかった為、救急車で搬送されました。 その時、エコー(胃の周辺)・レントゲン(肺・左側の肋骨周りと腰)、血液検査等を行ってもらいましたが異常は見られなかった為、一旦家で安静にしておくようにとの診断でした。 現在はロキソニンを飲んで安静にしており、昨日と比較すると多少楽にはなりましたが、ベットから起き上がった時に鈍痛、体を曲げたり、ゆっくり動いてもピキっピキっとした強い痛みがあります。座っている時に背を丸めている、仰向けに寝ていると少し楽です。 このような症状の上、ご相談したい事は以下になります。 0.どのような症状に当てはまりますでしょうか。 1.発症して2日目ですが病院には行かず、まずは自宅で安静にしておくべきでしょうか。 2.どの程度安静にしておくべきでしょうか。 3.温めるか冷やすのどちらが良いでしょうか。 4.病院に行く場合、何科に行くべきでしょうか。 何卒よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)