手術後の仕事
person40代/女性 -
今年の1月に子宮頸がんの手術で、子宮全摘 両卵巣 リンパも30個以上取りました。2月に退院して3月いっぱい休むつもりでしたが、会社から忙しから出てほしいと頼まれ 2日間だけ仕事をしたのですが、私の仕事は とてもハードな力仕事で、かなり辛くて疲れてしまい2日間仕事をしただけで次の日は足は筋肉痛で腰も傷も痛くなり1日寝込んでしまいました。 主治医の先生は大丈夫と言ってくれていますが、まだ傷も少し痛くて痛み止めを飲みながら辛くても体をならす為に仕事をした方がいいのでしょうかそれとも もう少し休んでいた方がいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





