お風呂入るとお腹痛くなるに該当するQ&A

検索結果:843 件

妊娠34週でお尻から出血しました。

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠34週目なのですが今日の19時頃から 腹痛で下痢をしておりだんだん腹痛が 激しくなりましたが21時半頃には治まりました。 最近時々このように腹痛が起きることが 多かったのですがこんなに長い時間に 痛いのは始めてでした。 その後21時40分頃にまた腹痛がきました。 とても激しかったわけではなかったので じっとしてたらお恥ずかしい話ですが 便を漏らしてしまった気がしました。 急いでトイレに行くとパンツのお尻部分に 出血したあとがありました。生理のような 出血ではなく真っ赤ではなく所々便が 混ざっていました。そしてすぐに尿が たくさんでました。気持ち悪く急いで お風呂に入りましたがもしかして出血した のではないか本当に尿だったのか破水だと お風呂に入ってしまったと不安になり 相談させて頂きました。 トイレで膣の方を拭いたときはなにも つきませんでしたがお尻を拭いたときは 血がつきました。今は腹痛も下痢を したい感じはありますが大分治まりました。 最後に痛みがきたのは21時40分頃でした。 また今日トイレにこもっていた間21時頃に 出た便にも血が混ざっていました。 現在は胎動もあります。お腹に張りはありません。 また最近腹痛で下痢を繰り返していたせいか お尻に痔だと思うのですが豆粒の大きさ位の いぼがあり少しでもいきむと外にでてきて いました。病院は7日土曜日に予約をとっていて その時に相談する予定でした。 病院に行くのが一番だと思うのですがそこまで 痛みもなくなったためこちらで先に相談を させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

2歳の男の子、1/3夜から発熱、その後発疹。インフル、溶連菌陰性。

person 乳幼児/男性 - 解決済み

よろしくお願いいたします。 2歳7ヶ月の男の子ですが、1/3の夜に39.8度の発熱、5日夜中までは38度から40度を行ったり来たり。5日朝に36.6度に一度下がるが、夜には38.1度、その後39.3度。6日の18時にやっと37.8度になり、今朝は36.6度。5日朝にゆるいうんちが出た後下痢。 喉を痛がりいつものように食べられず。水分は経口補水液と麦茶をどうにか飲めました。 6日の日中まではいつもの元気がなく、ずっと横になったりねんねしたり。 4日と、5日にそれぞれ違う小児科で診ていただき、インフルエンザと溶連菌の検査をし陰性、5日の受診の際にこめかみとおでこに赤いポツポツに気づき診てもらうが、熱やお風呂に入ってないことによるものだろうとの事(お腹等にはポツポツなし)。 今朝になりポツポツが首元やお腹にもある事に気づきました。痒がったりはしていません。そこでお伺いしたいのですが… 1、これは何なのでしょうか? 2、また、受診が必要でしょうか? 3、保育園はお休みしていますが、どのくらいお休み必要ですか? ちなみに突発性発疹はまだかかったことはありません。 写真は首元ですが、こちらを薄くしたようなものがおでことこめかみにあり、お腹にはポツポツと小さい点が全体にある感じです。 お忙しい中恐れ入りますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

9人の医師が回答

お臍から膿が出ている

person 40代/女性 - 解決済み

5日前にお風呂に入る時、お臍が痛いなと思ってみたら出臍になっていて透明の汁が出ていて、次の日また見てみると透明な汁が明らかに膿になっていたため、整形外科・外科という病院を受診したところ、へそから粉瘤のようなものがでて、それが栓になっていたらしくそこからドバドバ膿が出たようでした。 そこからセフカペンピボキシル塩酸塩とポンタールカプセルを飲み5日経ちました。 いまだにうちが少しずつ出ており、お腹周りも少し痛いです。へその出臍も最初よりは小さくなりましたがまだ赤く膨れています。 里帰り先の病院だったのですが、事情があり1週間自宅に帰って来ているため今まで見てくれていた病院に今週1週間いけません。通院している医師から、お腹が痛くなったり熱が出たりひどくなったらすぐに受診といわれましたが、死んでしまうのではないかとすごく心配です。 質問 1.抗生剤のんで4日。まだ治る気配がないのですが、どのくらいで治るのでしょうか? 2.心配なので自宅でも受診しようかと思ってますが、何科ですか?泌尿器科?外科?形成外科? 3.写真だとわかりづらいと思いますが、粉瘤だと思いますか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

溶連菌とは考えなくてよいでしょうか?

person 10歳未満/女性 -

4歳娘ですウイルス性の風邪とのことでした。 経過は 27日夜37.4(食事はとれました) 28日 朝37.7 夜38.8まで上がり.食事はりんごを少しと水分も少しとり、お腹を度々痛がりました。 熱のせいか舌と口が赤い気がしました。ぷっくり腫れてるイチゴ舌まではない感じでした。 29日は朝起きてから1日中37.0で解熱しました。 そして下痢が始まり、水下痢までいかないゆるい下痢を3回。夜中もお腹を痛がりました。 熱は下がったのですが、夜もお腹を痛がるので念のため受診し、喉もそんなに赤くないし、ウイルス性の風邪との診断でした。この日は1日下痢はでてません、そして安心して、夜お風呂に入ると、体が温まって背中にあせものような小さいポツポツがでているのに気づきました。熱がでてるときには体をみたけど気づきませんでした。びっしりとまではいかないです。朝には色は薄くなってる感じで、背中にしかありません。 発疹を調べていて溶連菌をみつけ、心配になっています。 自閉症のため病院の受診がなかなか大変で、結局病院に入れず帰ってくることも多く、受診せず様子をみるか迷っています。 受診したほうがいいでしょうか、抗生物質も飲めずに熱が下がらないと入院になることが多いです。

5人の医師が回答

6歳の子どもの軟便と下痢

person 40代/女性 -

6歳の子どもです。5月7日にドロドロした軟便が出ました。便は毎日朝に出ます。最近ドロドロした形の無い便と固まりの便と出ていたので気にしなかったけど、夜にお風呂で急におしっこがしたいと言うので体洗う場所でおしっこさせてしまいましたが一緒に手の指の第1関節位の便が出てしまいました。本人出ている自覚ありません。 それから朝と夜と1日2回ドロドロした便とたまに固まりも出ました。 10日の金曜日にお友達がどうしても一緒に夕飯食べたいと言われて仕方なく牛丼を食べてお風呂入って寝るときにお腹痛いと行って便が出たら楽になってねました。それからも朝に出て寝る前にトイレに行かせるとウンチが出ます。最近はドロドロしか出ません。昨日はおならをしたら便が少し出てしまいました。 家にあるビオフェルミンを飲ませていますが良くならないし最初より軟らかな感じがするから病院へ行きました。 お腹の音を聞いてもらってお腹の風邪や胃腸炎では無い。と言われました。 ビオスリーが処方されました。 家では良いですが学校でおならをしたら便が出てしまったりウンチ行きたくなったら可哀想で病院行きましたが他に薬は出ませんでした。 どのくらいで治りますか? 本人はずっとお腹は痛くないと行っています。胃腸炎じゃない場合、原因はなんでしょうか? 今日は、夜は軟便より水分が多い気がします。病院で胃腸炎じゃないし、ここまで軟便が続いても吐かないから、これからも吐かないと言われましたが吐く可能性は無いでしょうか? 本人、牛乳は好きでしたが毎日は飲ませてはいませんでしたが今は給食で毎日飲んでいます。家ではヨーグルト、ヤクルト、チーズも食べます。乳製品取りすぎでしょうか?明日から念のため給食の牛乳お休みします。今まで大丈夫で急に乳糖不耐症になることはありますか?ヨーグルトもヤクルトもやめた方がいいですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)