現在、生後5ヶ月の子を母乳で育てています。
上の子に薬をあげる際に誤って手についた薬を舐めてしまいました。母乳をあげるのに時間をあけた方が良いのか、教えていただきたいです。
舐めてしまった薬は、下記3種類を水と混ぜたものです。
・アスベリンドライシロップ2%
・カルボシステインDS50%(処)ムコダインDS50%
・アンブロキソール塩酸塩小児用1.5%「タカタ」【般】アンブロキソール塩酸塩シロップ用1.5%
舐めてしまった量は手についた薬で、直径1センチほどの水滴でした。
生後5ヶ月の子は母乳のみで育てており、離乳食は始めていない段階です。授乳は1日7回ほどです。
自分で調べたところ、アンブロキソールの薬が母乳に影響があると読んだので、心配になりました。
母乳をあげて良いのか、時間を空けたほうが良い場合は何時間くらい空けたほうが良いのか、教えていただきたいです。
長くなってしまい申し訳ありませんが、ご回答のほどどうぞよろしくお願いします。