コロナ後咳や痰が続くに該当するQ&A

検索結果:1,480 件

コロナ回復後、喉のつかえ感・痛みが突然現れました

person 30代/女性 -

おとといから、何かを飲み込んだときに飲み込みづらい・つかえている感じ・痛みを感じるようになりました。 お盆にコロナウイルスに罹患、症状は咳・痰(一時気管につまり呼吸もままならない状態もありました)・発熱なしです。自宅療養が解除した後もなんとなく咳や痰が続いていましたが、おとといになって飲食をしたときに突然異変が起こりました。 何かを飲み込むと飲み込みづらさや鈍い痛みを感じ、徐々にひどくなってきています。 風邪をひいてのどが炎症を起こしてチクチク…という痛みではなく、狭くなったのどに無理やり食べ物を押し込んでいるような感覚と痛みがあります。少しずつ食事が苦痛になってきており、つばを飲むにも何とも言えない痛み(鈍痛)を感じています。 皆様に質問です。 ・おとといから現在まで、症状が少しずつ悪化しているように感じるため受診を検討しています。内科、耳鼻咽喉科、どの科を受診すれば良いでしょうか。 ・これはコロナの後遺症(コロナの影響)にあたるものと思われるでしょうか。もしくは他の病気の可能性があるでしょうか。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

50代女性、風邪症状ありで微熱が下がりません。

person 50代/女性 -

52歳女性です 日曜日(一昨日)から倦怠感、頭痛、下痢、咳(痰が絡み気管支あたりがゼロゼロいう咳)、出てくる痰も黄色く濃い色をしています。発熱して37.0〜38.0をいかないあたりをうろうろしています。 コロナを疑い病院に行きましたが、コロナは陰性でした。 一昨日、昨日は頭痛もありましたが、今日はおさまっています。 しかし、体が重く発熱してる感じは一向に抜けず、熱も37.0から37.5の間から下がりません 病院で肺のレントゲンは異常なし。 25年前左肺上葉を病気のため切除しているため、肺の音も聴診器で、しっかりきいてもらいました。こちらも問題なし。 血液検査も、白血球が少し少ないが、体質的なもの(いつも少なめ)と、感染のため白血球が使用されているとのこと。あとは特に問題はありません、心配しなくて大丈夫との事でした。 炎症反応を示すCRPは普段0.02程度のところ今回は0.5ですが、基準値内なので大丈夫との事。 (実際黄色い痰が出ており、炎症は起きているのでしょうからそのせいでしょうか?) ただの風邪だよ、と言われましたが、風邪でこんなに熱が長引く事がなく、心配です。 心配しなくて大丈夫でしょうか? あと、熱がどれくらい続いたら、再度診察を受けたら良いですか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)