内診後出血に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

子宮頸癌検査結果について

person 40代/女性 -

先日、区の子宮頸がん検査を受けた所、子宮頸がん腺がんのクラス3との診断を受け、不安で仕方ありません。 癌とも良性ともつかない状況と言われました。 通常の子宮癌よりもリスクも高いらしく、コルポスコピーも必須との事で、必ず受けて下さい。と先生に言われました。 今日、もう1度、細胞診をして、来月、その結果を聞きにいき、1週間後にコルポスコピー検査です。 ひとり親で3才の娘がおり、もし、癌だったら···予後が悪かったらと思うと不安で仕方ありません。 先生からは癌と決まったわけではないので検査を受けてみてからと言われています。 クラス3でも、検査結果異常なしの場合もあるのでしょうか? それとも異形性など治療が必要だったりするのでしょうか? 子宮体癌検診は異常無しでした。 子宮がん検診は毎年受けていて異常ありませんでした。 昨年は子宮体癌検診で子宮内膜増殖症と診断され、その後異常は出ていません。 ちなみに自覚症状はなく、不正出血もなし、内診の結果も良好でした。 とにかく小さい子を抱えてきちんと育てていきたいので、病気にはなれないと心配で仕方ないです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

細菌感染の胎児への影響について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠8カ月です。 これまでに5回切迫流産、早産の診断が出ては回復を繰り返しています。 最初の一回目は出血でしたが、それ以外は細菌感染やその疑いで切迫流産、早産の診断に至りました。 そこで胎児への影響について教えてください。 4回目までは胎児の卵膜などにはまだ影響無いから大丈夫との説明がありましたが、今回は私自身が服薬する薬の説明とエコーをして頂きました。 妊娠検査薬のように、内診後に赤い線が出れば陽性(細菌検査と聞きました)で、今回はその線が出たため薬を服薬する事になりました。(マインベースとフラジールです)詳しい菌の名前は1週間後でないと分からないようですが、以前の診察でも同じ検査をした記憶があり、その際には先生から胎児の卵膜まで菌が行っているか調べたと伺った気がします。 今回その説明はありませんでしたが、そういった赤い線がでる細い紙の検査で、卵膜の感染が分かる検査はありますでしょうか。また、前回はその検査では陰性だったので軽いと言われていましたが、もしそうだとすれば陽性が出た今回、赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか。 エコーでは赤ちゃん元気だと言われました。毎日胎動も感じます。

3人の医師が回答

化学生理後の不正出血について

person 20代/女性 - 解決済み

【症状】 3/1 化学流産(5w1d)、生理開始 3/10 生理終了 3/15 不正出血開始(茶色いおりもの) 3/18 鮮血の量が多くなる(生理3,4日目くらいの鮮血の出血) 3/20現在、出血量変わらず、不正出血が続いている。 ※hcgの値は、3/1:55、3/2:17、3/5:5、3/19:1でした。 主治医からは化学流産をした時点で、「妊娠は禁止しないけど、できれば3か月妊活は休んで欲しい」と言われていたのですが、できれば1周期でも早く妊娠をしたいという思いと、主治医が休みだった時にかかった別の医師からは、すぐに妊活を再開しても問題ないと言われたことから、茶色いおりものが少し出始めていましたが、3/15,16に避妊なしの性行為をしました。 3/19に病院にかかった所、子宮内に血液が少し溜まっているということで、ピル(ヤーズ)を2か月分処方されました。 タイミング的には、排卵期出血というものかと思ったのですが、通常は2,3日少量の出血がある程度、とインターネットで見たので、私の場合は違うのかなと思っています。 海外に住んでおり言葉の壁もあって、色々はっきりしないまま内診が終了してしまったため、こちらで、下記の点についてお聞きできればと思い、質問させていただきます。 1)出血の原因として考えられること(子宮内に血液が溜まっている、というのはどういう状態なのか) 2)ピルを飲むことで何が解決されるのか(ピルを飲む意味)、 3)ピルを飲むタイミングに問題がないか(通常生理開始後すぐに飲み始めるとネットで見たので)、 4)このような状態で今周期妊活を続けて良いか、妊娠の可能性はあるのか。 昔ピルを飲んでいた時に吐き気などの副作用が辛く、飲む理由が分からないまま、ピルを飲み続けるのが不安です。 御回答をお待ちしております。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)