検索結果:10,000 件
3月中旬くらいに子どもがインフルBにかかったあたりから喉が痛く、市販の喉スプレーやトローチなどで対処していましたが3週間ほど治らず、飲み込むと痛い状態が続いていましたが先週あたりやっと治りました。この間熱や咳はありませんでした。治ったと思ったら、今度は喉に何か詰まったような感覚があ...
2人の医師が回答
数も多くはなく、そこまで目立つものではないのですが、日に日に少しづつ増えていくので心配しています。 1週間ほど前から風邪(熱なし、咳・鼻水のみ)をひいています。 風邪と関係があったりするのでしょうか? アレルギーはスギ花粉があります。
喉に詰まって夜中に目が覚めます。日中も喉に絡んで気分が悪いです。 一般内科や耳鼻咽喉科では異常ないとのこと。咳や熱は殆ど無かったので、気のせいかと思っていました。 しかし6年前に遠方の呼吸器内科の喀痰検査でマイコバクテリウムが検出されており、肺MAC症が気になりました。
3人の医師が回答
夕方から声がかすれるようになる。 ・3/16朝の時点で声のカスレが悪化。ひそひそとしか喋れない。時々咳も出ている。喉の痛みもあるが、3/12ほど痛くない。 薬は添付のものを出してもらい、水曜日分まであります。
6人の医師が回答
よく寝てぐったりした様子はありませんが呼吸循環器系になにか問題はないでしょうか。 呼吸器系の不安としては、 泣いている時にキンキンした咳がある事、 睡眠中以外、特に起床時の喉のゼロゼロが強く、泡を毎回吹いており、起床時にはムセて瞬時に口唇チアノーゼが出現します。
7人の医師が回答
今日で1歳の息子がいます。 一昨日から39℃台の熱が続いています。 咳や鼻水はありません。 昨日病院に行ったところ、右耳の鼓膜が少し赤くて中耳炎ぽいが、中耳炎であればこんなに高熱は出ないから突発だろうと言われました。
昨日までしんどかったですが、今日は夕方前くらいから体調マシになり普段通り生活してます。 目の充血はなし 咳なし 喉の痛みあり 副鼻腔炎気味 これははしかですか? 母と息子はどうもありません。 母の日に主人が息子とお花を買ってきてくれたのですが以前花でアレルギーを起こし...
5人の医師が回答
本日呼吸器内科にて「難治性咳嗽」ではないかという診断結果を伝えられました。そしてそのお薬としてセレスタミン配合錠、リフヌア錠45mg、アンブロキソール塩酸塩錠15mg「トーワ」、オノンカプセル112.5mg、トランサミン錠250mg、ラスビック錠75mgをいただきました。
副鼻腔炎と診断あり、 ラスビック75mg 7日分 トラネキサム酸250mg モンテルカスト10mg デザレックス 5mg カルボシステイン 250mg アンブロキソール15mg 頓服)カロナール、カフデコN配合錠 の処方をもらい飲み続けています。飲み忘れなく飲んでいますが、鼻水、咳嗽
8人の医師が回答
ゼリー飲料を飲ませたところ嘔吐1回あり、クラクラするとの訴えがあるものの吐いたら楽になったと言っています。頭痛症状はありますが鼻汁や咳嗽はありません。また、首を思いっきり前屈させると首の裏が痛いと訴えたので写真の通り後屈させてみましたが特に痛みの訴えはありませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療