13歳の娘ですが、よくお腹が痛い・気持ちが悪いと言います。特に朝症状が出る時が多く毎回ではないですが、学校に行きたくないとかも言います…なので精神的なものから来るものなのか悩んだりもします。
昨日、小児科を受診し今の気候のせいかもしれませんし腹痛は色々な原因が考えられるので今は少し様子みましょうと言われました。
今朝も食べると気持ち悪いと言っていましたが昨日よりは辛くはなさそうで学校には行きました
気付いた事と言えば土日の体調は大丈夫で起こさなければ毎回昼過ぎまで寝ています。
小学校の時もよく胃腸炎にはなっていましたが最近、自閉スペクトラム症を知り当てはまったりするのかなと心配になります。
あまり体調が変わらずまた受診するにあたり何かアドバイスなどがあれば教えて頂きたいです。